バーバリーのハンカチコレクション メンズ&レディース いろいろ | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

コレクションがある程度増えたら

その都度紹介してきた

バーバリーのハンカチコレクション。

 

コレクションが増えたので

紹介していこうと思います。

 

まず今回の1枚目はこちら。

サイズは50㎝角くらいのサイズ。

 

表記は「Burberrys」。

そう、今から20年前ほど前の

製品になります。

隅に1カ所だけロゴ刺繍。

 

ロゴシールの下に

west indian sea island cotton

とあります。

 

調べてみたところ、

この会社(?)との

共同開発品なのでしょうか・・・?

west indian sea island cottonのサイト

 

広げてみるとこんな感じ。

 

手触りはサラッサラで

まるでシルクのようです。

 

先に紹介したリンクの中にもありますが

かなり品質の良いものらしいです・・・・

 

裏面はこんな感じ。

光の当たり具合で

金色やベージュにも見えて

少し透け感もあるので

気品があります。

 

 

2枚目はこちら。

これも1枚目同様、

Burberrys」の表記。

サイズは50㎝角くらい。

 

全面ノバチェックという仕様で

しかも柄のサイズが小さいため

目がチカチカします(笑)

 

周囲に小さめのノバチェック、

ロゴの帯を挟んだ枠の内側は

周囲より少し大きめのノバチェック。

 

広げるとこんな感じです。

ノバチェックの主張が

ちょっとうるさいですね・・・汗。

 

裏はこんな感じ。

 

と、まぁ、

今回は2枚とも

Burberrys」のハンカチでした。

 

時間が経過しているにも関わらず

20年近く前の製品が

未使用で販売されているのは

おそらく持ち主のタンスの肥やし

だったのかもしれませんね。

 

リサイクルショップで見つけると

1点モノとの出会いですので

ついつい買ってしまいます。

会えたことに感謝すべきなのかも。。。

 

というこで、今回はこの辺で。

それではまた!