スイフト スタイル ZC71S ガソリン添加剤入れてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

愛車スイフトスタイルですが

少し気になる現象が起きました。

 

その気になる現象とは、、、

 

①エンジンが冷えた状態で始動

そのままフツーに運転して駐車場などに駐車

②駐車してから数時間後、

エンジンが冷えた状態から

再度始動し、ほんのわずかだけ移動

例:駐車場へ一度車を停車後

しばらくして同じ敷地内で場所移動。

③その後エンジンを停止

④数時間後にエンジン始動すると

エンジンのかかり具合が異常に悪い

(カブった感じでエンジンがかかりにくい)

 

こういった現象って、

自身ではよくわかりませんが、

明らかに燃料系のトラブルでしょう。

 

プラグ(イリジウム)は

交換してしばらく経過していますが

寿命はまだまだの状態、

イグニッションコイルも

交換してから1年程度。

 

ISCバルブなどの不良ならば

エンジンはかかるけれど

アイドリングが安定しないはずなので

ISCバルブではなさそう。

 

バッテリーも

インジケーターなどを見る限り

フツーに元気そう。

(セルもよく回る)

 

燃料供給のホース内部の汚れや

エンジン内部の目詰まりなどが

原因かもしれません。

 

ということで、

給油時にこれを入れてみました。

 

ホルツ プレストンの

コンプリートフューエルプロテクター

↓公式サイトはこちら

 

公式サイトを見ると

用途に合わせて色々あるようで

目詰まり解消を目的とするなら

比較的、標準的な製品なのかな?

 

色々と効果が書かれていますが

目詰まり解消を目的とするなら

一度、この手のグレードで

試してみようと思います。

(2本セットの製品なのでお試し程度です)

 

本製品を給油時にタンクにいれて

ガソリンを満タンにしましたが、

その後はチェックしていません(笑)

 

効果として期待できるのは

完全燃焼の促進、

排気ガスの有害物質を減少、
汚れの再付着を防止

のようです。

 

この製品のもう一つ上(?)のグレードで

スーパーパフォーマンス

なるものがあるようですので

この製品で効果が感じられないようなら

試してみるのもアリかもしれません。

 

車輌の個体が古いので

こういった製品には

ある程度頼るべき時期かも。

一定の期間、入れ続けるのも

いいかもしれませんね。

 

本来、こういうケミカル用品では

改善できる範囲は

限られているでしょうケド。。。

(↑自分でもわかっています)

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!