こんにちは、You・Editです。
愛車スイフトスタイル(ZC71S)、
これまで約8年間
連れ添ってきましたが、
先日、ついにお別れとなりました。
年式は2008年(平成20年)、
第2世代のスイフトZC71Sの
XGというグレードをベースに
特別仕様にした車両です。
エンジンはK12Bの1242CC、90psで
内装はアルカンターラシート、
革巻きステアリング、
専用アルミホイールなどなど。
これまで日頃の足として
よく頑張ってくれました。
セルフメンテナンスとしては
オイル交換をはじめ、
タイヤ、ワイパーなどの消耗品の
定期的な交換を行ってきました。
経年によるトラブルは、
ハブベアリング(リア)の修理交換が
印象に残っているかな?
↓
走行距離は写真だと
約57000kmですが
一度メーターが死んだため、
中古のメーターと交換しています。
なので実際のトータルは
145000kmくらいかな。
メーター交換のプロセスはこちら
↓
エンジン系には大きなトラブルはなく、
プラグなども自分で交換。
今から約1年半くらい前に
イグニッションコイルも交換。
↓
このカタマリ感に惹かれて
知り合いの中古車屋さんに
当時の新品のナビと車検2年付で
格安で譲ってもらって早8年。
月日が過ぎるのは早いものですが
十分「モト」はとったかな。。。
買い替えの理由は
エンジンチェックランプの点灯。
フロントのO2センサーを交換すれば
おそらくまだまだイケますが
パートナー(妻)に新車買ったし
この際、少しでも新しい中古車に
買い替えることにしました。
↓
また新しい愛車の記事も
あげていきたいと思っています。
スイフトスタイル、
本当に今までありがとう!
ということで今回はこの辺で。
それではまた!