スイフトスタイル ZC71S ついにお別れとなりました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

愛車スイフトスタイル(ZC71S)、

これまで約8年間

連れ添ってきましたが、

先日、ついにお別れとなりました。

 

年式は2008年(平成20年)、

第2世代のスイフトZC71Sの

XGというグレードをベースに

特別仕様にした車両です。

 

エンジンはK12Bの1242CC、90psで

内装はアルカンターラシート、

革巻きステアリング、

専用アルミホイールなどなど。

 

これまで日頃の足として

よく頑張ってくれました。

 

セルフメンテナンスとしては

オイル交換をはじめ、

タイヤ、ワイパーなどの消耗品の

定期的な交換を行ってきました。

 

経年によるトラブルは、

ハブベアリング(リア)の修理交換が

印象に残っているかな?

 

 

走行距離は写真だと

約57000kmですが

一度メーターが死んだため、

中古のメーターと交換しています。

 

なので実際のトータルは

145000kmくらいかな。

 

メーター交換のプロセスはこちら

 

 

 

 

 

 

エンジン系には大きなトラブルはなく、

プラグなども自分で交換。

今から約1年半くらい前に

イグニッションコイルも交換。

 

 

このカタマリ感に惹かれて

知り合いの中古車屋さんに

当時の新品のナビと車検2年付で

格安で譲ってもらって早8年。

 

月日が過ぎるのは早いものですが

十分「モト」はとったかな。。。

 

買い替えの理由は

エンジンチェックランプの点灯。

 

フロントのO2センサーを交換すれば

おそらくまだまだイケますが

パートナー(妻)に新車買ったし

この際、少しでも新しい中古車

買い替えることにしました。

 

また新しい愛車の記事も

あげていきたいと思っています。

 

スイフトスタイル、

本当に今までありがとう!

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!