バーバリーのハンカチコレクション【その31】メンズ&レディース | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

新しい出会い(?)があるたび、

不定期で紹介している

バーバリーのハンカチコレクション。

 

今回は新たに2枚、

レディースものを

手に入れましたので紹介します。

 

1枚目はこちら。

 

サイズは約50cm角の綿生地。

ロゴが「Bureberrys」なので

だいぶ古いものになります。

 

柄のクローズアップ。

全体柄の一部にロゴプリントが

組み込まれています。

 

周囲の濃紺の枠のさらに内側に

ベルトの枠があり、

その内側に花柄という仕様。

 

広げるとこんな感じ。

 

ロゴから推測すると、

少なくとも2000年以前の

ハンカチになりますから、

時代を感じさせる色柄です。

 

このクラシカルな感じ、

今となっては逆に新鮮ですね。

 

お次はこちら。

1枚目と同じく約50cm角の綿素材で

黒枠の内側にノバチェック。

さらに内側には

ベージュの無地の中に

白抜きの花柄という仕様。

 

ホースマークの刺繍はありませんが

ベージュ部分の右下に

白抜きでロゴプリントが入っています。

 

柄のクローズアップ。

 

わかりづらいのですが

白抜きの花柄の中に、

葉(ツタ?)のような

透かし柄が入っています。

わかりますかね・・・?

 

広げるとこんな感じ。

 

周囲の黒枠とノバチェックが

引き締まった印象を与えます。

 

メインの柄とのコントラストが

素敵な1枚です。

 

色違いや柄違いは

これまで数枚手に入れてきましたが

持っていない柄を見つけると

とてもうれしいです。

 

バーバリーのハンカチは

かなりの数を紹介してきて

記事もかなり増えてきました。

 

これまでは似た柄や色に合わせて

記事の最後にリンクを貼ってきましたが

タイプも様々なので

分類が難しくなってきました・・・。

 

そこで、興味のある方は

私のブログの

TOPの左のメニュー内の

「バーバリー」に

記事が集約してありますので

読んでみてくださいね~!

(下にリンクあり)

 

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!