Hachiのじっくり煮込んだカレー(大辛)食べてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

自身、これまでレトルトカレーの記事を

いくつか書いてきました。

 

しょっちゅう食べるわけではありませんが

自宅にいくつかのストックして

食べたい気持ちになったときに

「今日はどれを食べようかなぁ~」

とった感じで

チョイスするのが楽しみです。

 

そんなある日、地元のドラッグストアで

このレトルトカレーが目につきました。

 

Hachi食品の

「じっくり煮込んだカレー(大辛)」。

 

業務用のレトルトカレーなどでは

有名なメーカーで、

価格の割には、一定のクオリティがあると

自身は勝手に信じています。

(個人的な意見です)

 

なぜ目に留まったのかというと

その価格のリーズナブルさ。

 

記憶があいまいなのですが、

確か税込みで80円弱くらい。

 

安価なレトルトカレーは

他メーカーから発売されていますが、

安さに驚きながらも

「Hachi食品だからおいしいかも」

思い込んで、とりあえず1つ購入。

 

自身、比較的辛めが好きなのですが

メーカーによって辛さの表記の基準が

それぞれ違いますので

鵜呑みにはできません。

 

この辛味順位5という表記が

実際はどのくらいなのか、、、

食べてからの

お楽しみということで。。。

 

湯煎調理で3分、

一応、白身フライを追加してみました。

 

ルーの量は210gなので

成人男性なら白ご飯を

180~250gくらいに合わせれば

そこそこの量になるでしょうね。

 

あとはお腹の空き具合に応じて

トッピングで

調整といったところでしょうか。

 

辛さの感想ですが、

CoCo壱番屋の2辛くらいかな・・(個人差あり)

 

極度に辛いわけでもなく

スパイスがそこそこ効いていて

自身の中では「ヨシ」とする範疇。

 

なにより、このコスパでこの味なら

すごくお得だと思いました。

 

価格がリーズナブルな故、

具材が少ないのは当然ですが、

トッピングでカバーすれば

アレンジが効きますね。

 

ちなみにメーカーサイトをみたのですが

なぜかこの商品ページがない。。。

なぜでしょう(悲)

ドラッグストア専用商品なのかな・・?

 

ということで、今回はこの辺で。

それではまた!

 

これまで書いてきたカレー関係の記事はこちら

↓(時系列ではありません)