自分で選べば運気が上がる!色と香りの効果的な使い方お伝えします。個性心理學でストレス解消のお手伝いもさせていただきます。 -2ページ目

☆西田 鉄也さん 理想を求めて生きていくために 第二部☆




個性心理學では西田さんの本質は、「落ち込みの激しい黒ひょう」である。青年のような信念と理想を持ち、日々新たなことにチャレンジする情熱を持っているキャラクターである。意思は「ひつじ」なので、情報を集めるのが得意。レールは「ユニーク」という自由と変化と冒険を愛する放浪の旅人としての生き方をする人である。

変化とチャレンジはまさしく西田さんの生き方を表しているだろう。会社員から国会議員の秘書、保険会社、ゴルフ場の営業を経て、今は自営業として保険を扱う仕事で生計を立てている。政治家としての新たな転身を図るために、理想と夢を語り続ける。そう、今語っているのは、理想と夢だ。大いなる志と言っても良いだろう。

たとえば、四日市港に大型観光客船に寄港してもらい、お客様には四日市で前泊していただき、市内や三重県の観光を提案したい。

市県民税も所得税と同じように現年徴収制にして、前年度の収入から激減した自営業者のために考慮したい。

自給率維持・向上、農業の経営安定・後継者育成の為に、学校給食などに輸入小麦製のパン食をなくし、地元で作ったお米を粉にして作った米粉パンの導入など地産地消をもっと取り入れて、現在の月二回よりも増やしたい。

老朽化した図書館を四日市商店街旧ジャスコ跡地に図書館を含めた複合施設として移設したい、他にもいろいろ語ってくれた。西田さんは現在は普通の市民なのであくまでも理想と夢なのである。

さて、西田さんが語り始めると、かならず「食」に結び付く話題が出てくる。四日市の名産であるお茶の話題から、自らが企画し運営していたというオーガニックマーケット、マルシェの話もそうだった。人の身体は食べるものから作られていると言っても良い。生命保険の仕事をする中で衛生環境が整い、飽食の時代と言われる昨今になぜ病人が後を絶たないのかを考えた時に、食と健康の関係がわかってきたそうだ。

四日市市が発展するためには、市民が健康であり、健康のためには病気にならないことが大切だ。病気にならないためには地産地消が大切でありまた、地産地消を推進するための商品開発や市が市外・県外に四日市のPR活動をして販売ルートの開拓をしていく必要がある。そのためには、政党にこだわらずに四日市市のために働ける人と手を取り合って活動して行きたいと西田さんはいう。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」というラグビーの精神論が好きだという西田さん。これからどういう人生を歩いて行くのか楽しみである。





■素敵なあなたのインタビュー記事を作りませんか?

西田鉄也さん 第一部
橋本布美子さん 第1部
橋本布美子さん 第2部
湊正俊さん 第1部
湊正俊さん 第2部
中畑富行さん 第1部
中畑富行さん 第2部
土井京子さん 第1部
土井京子さん 第2部
■個性心理學レポートのお申込みはこちらをどうぞ

☆西田 鉄也さん 理想を求めて生きていくために 第一部☆



子どもの頃好きだったヒーローは「ウルトラセブン」という西田さん。アイ・スラッガーがカッコ良かったからである。地位や名誉、財産に心を惹かれることはなく、理想を追い求めて政治家になりたいと語る姿は、「ウルトラセブン」に重なるかもしれない。

西田さんは47歳(厳密にはまだ46歳)である。最初は漁網を扱う会社員だった。25日出勤し、そのうちの15日が県外出張という仕事をしていた。東北や北陸、北海道の漁港を営業に回り、海の男たちと語り合っていた。

そして彼らと触れ合う中で、たっぷりお国自慢を聞いたという。美味しい土地の食べ物を食べ、酒を酌み交わす。新鮮な魚を食べる。そこに今の西田さんの原点がある。

そうしているうちに、自分には土着のものが何もないことに気づくことになった。大阪で生まれ、キリスト教系の海星中学と高校で過ごしたものの、四日市弁を話さない。四日市人でありながら、四日市のことをほとんど知らない。

そんな西田さんは県外出張でそれぞれの地方のお国自慢を聞いているうちに、なぜか「地域貢献をしたい」という気持ちが生まれてきたのである。

西田さんは「地域貢献がしたい」気持ちをある市議員の知人に相談した。すると、国会議員の秘書になることを勧められたという。驚くことに素直に勧めに従って、会社員から国会議員の秘書へ転身したのである。なかなか凡人にはできないことだろう。

秘書の仕事には31歳から37歳の6年間ついた。その間、数多くの市民の相談を受けてきた。そこではっきりわかったことがある。秘書という立場では、できることが限られている。

誰かに相談を受けて何かを改善してあげたいと思っても、細かいことは出来ても根幹から変えるには直接関わることはできず、誰か議員に頼らなくてはならない。人にやさしく、情報を提供し、やり方を教えてあげるには、自らが政治家になった方が良いということだった。

西田さんは秘書を辞めて、保険会社へ就職した。人の役に立てる仕事であることと、自由に動けるからという理由からである。保険会社では新人としてはかなり優秀で、幾度か表彰も受けている。

一年半過ぎた頃、県議会議員選挙の立候補者からの依頼で選挙活動を手伝うことになる。会社には有給を申請しての活動である。

その結果、会社を辞めることになり、候補者も落選になった。しばらく政治活動から離れる為に、ゴルフ場で働くことになったという。新しい展開だった。



■素敵なあなたのインタビュー記事を作りませんか?

橋本布美子さん 第1部
橋本布美子さん 第2部
湊正俊さん 第1部
湊正俊さん 第2部
中畑富行さん 第1部
中畑富行さん 第2部
土井京子さん 第1部
土井京子さん 第2部
■個性心理學レポートのお申込みはこちらをどうぞ

素敵なあなたにインタビューの検索結果は!?

大石ゆうです。
http://ameblo.jp/you-358/
https://www.facebook.com/ooishiyou

素敵なあなたにインタビュー
素敵なインタビュー
あなたにインタビュー

三通りで検索してみましたら、どれも検索エンジンの上位に来ました。

なんだか嬉しい。

FBはすごいね。

素敵なあなたにインタビュー

企画の内容は、取材をさせていただき写真撮影を行い、2000字以内の記事にまとめて、以下のサイトで記事をアップするというものです。
詳しくはメッセージにてお問い合わせください(^_^)/

基本料金は6,000円+飲食代です。
(出張の場合は交通費をご負担いただきます)

http://ameblo.jp/you-358/読者登録1000人
FBページ「素敵なあなたにインタビュー」
大石ゆう個人のウォール1022人がフォロー
わくわく元氣カフェ
写真と共に愛をこめて
Google+948人がフォロー
ツイッター6804人がフォロー






■橋本布美子さん 第1部
■橋本布美子さん 第2部
■湊正俊さん 第1部
■湊正俊さん 第2部
■中畑富行さん 第1部
■中畑富行さん 第2部
■土井京子さん 第1部
■土井京子さん 第2部




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個性心理學、動物キャラナビで全国的に講師として大活躍している「いむらきよし講演会」を三重県四日市市で開催することになりました。

特に幼児教育関係の方、小さなお子様をお持ちの方にとっては、扱いにくい子供たちについての情報がたくさん集まっているいむら講師のお話は面白いと思います。
幼稚園での講演会の後で希望者を対象に無料電話相談をしていて、膨大なデータが集まってきているのです。
どうしてうちの子が?この生徒の気持ちがよくわからない!そんな悩みを抱えている方にとっては、目からうろこの講演会になるでしょう。
また、いむらきよし講師には経営者のファンがたくさんいます。
それは有名人たちの分析データを何千人も持っていることから、一人ひとりの個性にあった成功法則についても語ることができるからです。
成功法則の本をたくさん読んでも、高額なセミナーに参加しても成功できない理由は、個性にあった努力をしていないからだと断言しています。
ぜひ7月12日(土)いむらきよし講演会にご参加ください。
あなたの悩みを解決し、成功に導くためのヒントがここにあります。



Facebookのイベントページはこちら

いむらきよし講演会のお申し込みはこちらです。