石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

興味のあるものをチェックするだけのアンケートです
ぜひ」教えてください。

アンケート


石塚です。

「マーケティングで気になること」について
アンケートにご協力いただき、心から感謝しています。

いただいた声をひとつひとつ丁寧に読みながら、
あらためて、今この時代の流れの中で
「何に悩み、どこに立ち止まっているのか」が見えてきました。

結果は、


📊 集計結果から見えてきたこと

1位は 「オンラインコンテンツ作成」
「ステップメールの作り方」

2位タイで
「商品作り」
「サブスク構築」
「単価アップ」

と続きました。

これらを見て、
僕の中でひとつの“ストーリー”が浮かびました。


🧭 みんな、今どこにいるのか?

おそらく多くの方が、
こんなところで迷っているのではないでしょうか?


・ 自分の経験や想いを「形」にしたい
・ でも、何をどう作ればいいのかがわからない
・ 作ってみたけど、それが“売れる導線”につながらない
・ 価格や価値の見せ方にも自信がない
・ 広告や自動化の仕組みも、手が出ないまま…


そんな声なき声が、
このアンケート結果の行間から
滲み出ていたように感じます。

僕自身、何度も立ち止まり、
失敗しながらも

ようやく
“自分らしいビジネスの形”
を築いてきた一人として、

今、誰かに
そっと手を差し伸べたくなっています。


🎁 少人数限定で、
セミナーを開催しようと思っています。

これまで、

・コンセプトの設計から
・商品作り
・動画講座化
・ステップメールやUTAGE設計
・LP作成
・広告ファネルの数値改善まで

「全部、自分でやってきた」からこそ、
仕組み化の全体像を
“体感的に”伝えることができると確信しています。

だから今回、
アンケートにご協力くださったみなさんには、
そんな実践知を詰め込んだ
少人数限定のワークセミナーを
こっそり企画しようと考えています。


テーマは、まだ秘密ですが…

ヒントはこんな感じです:

    •    売れる商品って、どこから生まれるの?
    •    ステップメール、最初に書くのは「〇〇」だった!
    •    あなたの価値を3倍伝える“価格の見せ方”とは?
    •    自動化の仕組みは、何から順に作ればいいのか?

などなど。

本当に必要とされる内容を、
この小さなコミュニティから形にしていきたい。

あなたの声が、
次のステップの原動力になります。

準備が整い次第、
このメールをご覧のあなたに、
先行案内をお届けしますね。

どうぞ、楽しみにお待ちください

いつも大切な気づきをありがとうございます!

石塚洋輔


追伸

もう少し集計します。
興味のあるものをチェックするだけのアンケートです
ぜひ」教えてください。

アンケート


旅する社長
石塚洋輔
 
My mission
世界中の人々の自己実現と未来ある子どもたちに
より良い社会環境を創造する。
 

追伸

ビジネスの自動化と人生を生き抜くヒントを発信しています。

下記の電子書籍を無料ダウンロードいただき

毎日配信されるビジネスの情報をお楽しみいただけたらと存じます。

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!

 

 

 
 

 

興味のあるものをチェックするだけのアンケートです
ぜひ」教えてください。

アンケート






石塚です。

ご協力いただいておる
「マーケティングで気になること」アンケート📊
中間発表です。

たくさんのご回答、本当にありがとうございます。

リアルな声が詰まっていて
「やっぱり、ここだよね!」
と深く頷きながら集計していました。

いちばん関心が集まったのは、

「オンラインコンテンツの作り方」
と「商品設計」。

「何を売ればいいかわからない…」
「アイデアはあるけど、カタチにできない…」
そんなお悩みに直結するテーマですね。

それに加えて、

    •    セールスファネルの構築
    •    サブスクやステップメール
    •    LPやUTAGEなどの仕組みづくり
    •    単価アップやコンセプト設計

こういった “仕組み化” や “高単価化” に関する項目も
票が集まっていて、
みなさんの段階や方向性の違いも見えてきました。

…ということは?

 オンライン商品をゼロから作って、
仕組みにのせて販売まで実現する

そんな内容の企画があったら…
きっと喜んでもらえるのでは?と、
思考がふくらんでいます。

近々、少人数限定で
“超実践型”のワークショップ形式も
いいなと思っているので、

「作って終わり」じゃなく、
「売れるところまで一緒に進める」
ような形でご案内できればと考えています。

また改めてご案内しますので、楽しみにしていてくださいね。

ご協力、本当にありがとうございます!

石塚


追伸

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石塚です。
 
個別相談のお問い合わせ
誠に有難うございました。

現在運営しておる経営コミュニティ
コンサルティングでも

私が昨今
一人完結で

売れるファネル
広告から自動で売れる
サブスクリプション
セールスファネル
アップセルクロスセル
オンラインコンテンツ
ステップメール

など
より自動化向けのコンテンツ提供も
増えてきているため

リアルももちろん強いのですが
ファネル構築についてご質問をいただくことが
増えてきています。

そこで
教えてください。

今どんなことに興味がありますでしょうか。

多かったもので
コンテンツを作ったり
セミナーを開催しようと考えています。

興味のあるものをチェックするだけのアンケートです
ぜひ教えてください。
 

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本日で締め切りとなります。
あなたの代わりに売れるファネルを構築します。
個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会


石塚です。

行政さんの活動や
地元の中小企業さんの活動に
日々密着しています。

 でも
地方の小さな商店でも

発信して集客できているところと
そうでないところ

如実に差が出てしまいます。

口コミや
地域の取引で回っている事業であれば

それもそれでOK
ですが

”持続性”
と問うた時には
 
自分の代で廃業
という末路は必至です。

それでは

どうして発信できていて
集客ができていて
利益が出ているところと

待っていて
困窮するところが出てくるのか。

それは

・やるかやらないか
・知っているか知らないか

このようなゾーンの話に
なるかと思っています。

・マーケティングの全体像
・SNSの活用法

そして
・動画マーケティング

動画編集と字幕入れ
カット編集
バックミュージック挿入

・簡単なWEBデザイン
・コピーライティング

・メール
LINE
LPを使ったプロモーション

・ライブ配信を活用した
遠方の方への顧客教育販売。

・動画を使ったセールスプロモーション。


このようなもの

どの地方や中小と仲良くなり滞在し
一時的に私がいるからということでお願いされ
やってはあげたりもするのですが

持続性があるかと言えば
難しく

さらに言えば
私も私で文章で言えば
幼少からずっと書いているし

日常のマーケティングで
SNSも使っている。

動画の編集
デザインは日常茶飯事。

それらをどう学んだかといえば
セミナーを受けコンサルティングを受け
そして実践の繰り返し。

家が建つほどの自己投資をし
その中で成果を出す人は全体の中の
何%かという割合の中に入り

講座の中ではいつも
トップクラスに成果を出す。

なので
ただ動画の撮影編集を依頼されたとしても

普通の人では真似ができない
素人ではわからない

当たり前に当たり前のクオリティを
出すことができる。

そういうレベル感で
動いています。

例えばカメラを向けた時に
被写体の方に目を背けられてしまうか
笑顔で手を振ってもらえるか

これは人間的な力
挨拶。自信。
ディレクション力。

これらが重要になり
また1日の中で何を伝えたいか
 
誰がキーマンでどんなメッセージを伝えたいか
どんなコメントが入っていると良いか
 
画角や繋ぎ、立ち位置
その中でフォロー活動。
 
様々な要素があります。
私と同じことができる人がいるかを考えると
数名しか思い当たらず
 
当然、動画マーケティングや会社の経営に携わっていて
活躍しており忙しく
依頼しても呼べない人がほとんどです。

インタビューにしろ
何を聞いて良いのかわからない

ではなく

その会社その地域
その団体が

何を求め
今後どういう人に対してメッセージを伝えたいのかを逆算し

相手の脳内を見ながら
適切に質問を投げかける。

編集。

余計な部分をカット
編集能力も必要になり

単純作業の時間も必要となり
撮影の2倍3倍の時間をかける必要があるため

時間を自由にタスクを進められる
仕事力も必要になる。

お相手の方が素人で
共通言語がないとなれば
失礼のないように必要事項を伝え

目上の方でも尊重しながら
案件を進める必要がある。

本当に一つのイベントをとっても
どんな人がそのプロジェクトにあたるかで
出来上がるアウトプットには雲泥の差が出ます。

なので

予算が合わなくて
このクラスでできる人を
雇えない

が本音になり

安くできるだろうと外注を探せば
思ったクオリティが保てず

結局
どうオーダーして良いかもわからないし
どんな作業にどんな要素が入っているかがわからなければ

修正や改善も難しくなります。

動画ができたり
ページができたり

端々で制作物ができていたりもしますが
宝の持ち腐れになり

集客や販売の導線にはなっていなく
運用ができないというところも出てきます。

進むはずがないんです。

当事者が一番
マーケティングを学び

実践しなければ。

ひとり起業家
中小企業
行政
学校

小さな組織が
どう生き残っていくかで言えば

上記で言った

動画
撮影編集
シナリオ
コンセプト
ディレクション
コピーライティング
スピーキング
導線設計
ファネル構築
広告運用改善
LP制作

この全て
自分でできることが
安定した事業を作る肝になります。

何をしたら良いか
無駄も色々経験しながら
ブラッシュアップしてきました。

最短最速で
必要なエッセンスだけを
お伝えすることができるようになっています。

また
資金力があれば

設計を代行して差し上げる事も
できるようになっています。

やりたいことがあり
止まっていたり

さらに高みを目指していきたい
バックエンドが売れづらくなっている

サブスクリプションや
安定収益を作りたい

広告から数値の読める
ビジネスを作りたい。

永遠の課題かと思います。

私が先に失敗してきた知見と
テンプレート

LP制作の元など
全て活用してください。

ぜひ
思いのある方に
このリソースを提供したいと考えています。

少しでも気になっておられるのでありましたら
下記のページからぜひ
コンタクトしてください。

圧倒的なショートカットになることは
私が保証します。


それでは
ご連絡お待ちしています。
個別相談の機会


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あなたの代わりに売れるファネルを構築します。
個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会


ファネル構築代行のメッセージに
ご興味いただいた方も多かったようでした。

実際に
売れるファネル
マーケティングフロー

セールスファネルを作るのが良い
作ることを学ぶ

実践しながらブラッシュアップする

だんだんとスピードと精度が上がっていき
自社で長期的なマーケティングが
実装できる。

これが理想ではありますが

今では私も
今日の今日コンテンツを思いついて
翌日に広告セットしてリリース

のようなスピード感で
ファネル構築を進めることができるようになっていますが

ふと
クライアントワークをしているときに
自分の過去について思い出すことがあります。

一対一で頑張っていて
オフラインで出会い
SNSでつながり

ブログとメルマガで関係構築
集客販売していた頃

LPはなく
ブログやメルマガに
申し込みフォームを設置して

毎月キャンペーンをする。

ライブ配信をして
コメント欄に申込リンクを掲載して
お申し込みいただく。

このようなシンプルな方法を
とっていました。

関係構築度合いやタイミングが
大きな要素となっていることを感じていて

数値で読めるビジネスにはなっていませんでした。

ずっと
広告から集客し
パーセンテージで語っているマーケター等の交流の中で

自分もそれを作りたいと切に思うようになり

運と縁とタイミングで

海外著名講師のプロダクトローンチを
受けることに。

その頃は自分一人では経験値が浅く
ディレクターに友人のマーケターに入っていただいて

利益分配を決めて
プロジェクトを一緒に
回してもらっていました。

そう、

最初は一人ではなかなか
どうして良いかわからないもの。

一緒にやってもらって
二人三脚して

どのタイミングでLPを作るのか
LPをどうやって作るのか

デザイナー
ライターをどうやってアサインし

どのように一緒に仕事を進めるのか。
何をどうオーダーするのか。

広告運用
コンセプト設計
数値をどう管理するのか。
これは一人で最初からできるかと問われれば
難しかったなと思います。

経験値が増した今
過去の私のようにチャレンジしている方に対して

私の知見が役に立てるのではと思いましたし
実際に現在運営している経営者コミュニティでも
同様のコンサルティングになります。

日常のSNS投稿や
メールマガジン等でも

ファネル構築代行へのご興味は多いようで
もしご興味がありましたら

この機会の
個別相談でも

お話を伺いますので
ぜひお申し込みいただけましたら幸いです。

下記のリンクのページより
個別相談の機会についてお伝えしています。

月末までのページ公開になりますので
この機会にぜひご確認ください。

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個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会

ひょんなことから
奈良県に1週間ほど滞在していました。

沖縄の神人
渡具知綾子さんにりんごの贈り物をして
連絡を取り合ったときに

大阪にいるなら
星田妙見宮に行ってきな

それが降りて来た

と。

神人に
降りて来たって言われたら

当然
意思決定は

YES or YES

になります。

アポイントがない日を見つけて
訪問。

ああ、なるほどな。



様子はこんな感じです。
https://youtu.be/KZUi_9J698w


ここで思ったのは
先人から言われたことは

 YES or YES

当然、誰から伝わったものかなど
判断する必要はあるし

自分の責任で
自分の行動を選ぶ必要はありますが

確率論的に上がるヒントを
いただいていることには
かわりがないですよね。

そして
実践したことを報告する。

すると

また新しいことを
教えていただける。

このような担っています。


つまり
もっと深ぼっていくと

成功者は

素直

そして

すぐ行動する

この二つ
よく取り上げられていませんか?


素直だから
アドバイスもいただけるし

すぐやるから
もっとアドバイスもいただけるし

自分の中で行動しているから
腑に落ちていたり

さらに改善ができたり。

自分のことを俯瞰して
いかがですか?

言われたこと
すぐやること

できていますか?

さらに言えば
言われないでもどんどんやって
報告するような動きが
できていますか?

成功する人の行動
決まっていますよ。

素直
すぐやる

そして改善

この繰り返しがあるから
成長し

理想に近づいていくのでした。

当たり前で
基本的な話ですが

それが
重要です。

ぜひ
自分のこと
定期的に俯瞰して見てくださいね。

追伸
下記のリンクから個別相談の機会について
お伝えさせていただいております。
この機会にぜひお話し致しましょう。
個別相談の機会


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個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会

締切も迫ってきました。
個別相談の機会について

さて、
個別のご相談をいただくケースは
下記のようなケースも多いです。

年商レベルで
お悩みや相談事も変化してくる
という傾向はあります。

もちろんその中でも
細分化されますが

これから起業
という方のケースは

発信内容
どのようなファネルにするか

日々のルーティーン
コンセプトについて。

マインドのような話になることもしばしば。

年商
300万円
500万円

今もうすでにビジネスをしていて
これからさらに 
という段階であれば

単価
一対一の方法
一体多数
運営

ファネル
フロントコンテンツから
バックエンドコンテンツまでの
メニュー
単価

販売方法
広告
多岐に渡ってきます。

一千万円超えてくると
ローンチ
採用
仕組み化など

より
経営っぽい会話になりますし

それ以上の方だと
より精度を上げる内容。

さらに年商高くなると

ファネル構築を
代わりにやってほしい
二人三脚してほしい
内製化したい

そこそこ業歴のある法人様に対しての
CMO的な役割での
参加が求められたりします。

ローンチする時の
アドバイザー的なことを
お求めいただいたり。

私が今
一人体制で

広告から
コンセプト設計
シナリオ
動画作成編集
メンバーシップサイト
ステップメール
サブスクリプション
会員制サービス
グループコンサルティング
顧問契約など

一人で回しているからこそ
その方法を知りたいと

アドバイスを求められることが
多いです。

ぜひこの機会に。
ご相談ください。


追伸
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個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会


石塚です。

キャンピングカーの故障で
大阪に滞在しているのですが

お祭りにお招きいただいたり
動画の撮影
手伝いなど

お願いされることもあって
先日バリの兄貴のお話で

「お願いされているか?」

と。

アルバイトであれば
義務的な仕事もありますが

自分から率先して
できることをやっていく。

そして
できるということが
周りにも伝わり

当たり前に依頼されるようになり
そして次なるプロジェクトが来たときに

あの人ならできるかな?

ということで
チャンスをいただけるようになる。

会社組織でも同じで
昇進する人は
どんな環境でも同じように活躍する。

アルバイトからでも
掃除の仕方でも
皿洗いでも

誰よりも工夫して取り組む。

そして
個人事業なら

自分のやっていること全てに対して
同じことができます。

SNSの取り組み
動画撮影
編集
音声

広告出稿
コンセプト設計
ファネル構築
コンテンツ作成
ページ作成

効率や確度が日々上がってくるのは
当たり前のことですよね。

だから
うまく行く。

時間と共に
場数とともに
うまく行くのは必至。

なので
やはり成功するかどうかの
ポイントは

結論

続けられるかどうか
だけ

という構図になります。

お願いされること
ありますか?

お願いされることがあるということは
その分野で詳しい

であったり
相談できるという認知がされていること。

SNSで
日常の行動で

その分野で知見があると
アピールすること

できていますか?

どこへ行っても
お願いされることがあるなと
自分を俯瞰して見たときに

僕はたくさんの方に

近くにいますというと
何かとお声がけいただくので

幸せなことだなと感じました。

追伸
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お伝えさせていただいております。
この機会にぜひお話し致しましょう。
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個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会


ダメなものをダメだと伝えられて
どう感じますか?

伝え方
とか
捉え方

とか
そう言うレベルの話も
もちろんありますが

そもそも論のレベルで

例えば

・時間を守らない
・解釈を間違っている
・失礼な態度や言動

言われる時点で
結構末期症状であり

言われないのが普通
良好な人間関係を築けている
と言えます。

人はそれを
価値観や感覚の違い


 
自分のいらない自尊心や
できない自分を擁護しようと
必死になり

スピリチュアル的な発信になっていたり
人とうまくいかなかった人ほど
こう言った表現を言葉巧みに乱用し

低層での仲間を作ろうとしますね。

そして
 
本気で
悪気なしに。

これが

どれほどまでに愚かなことか
人と人とのいらない軋轢や争いを
生むことか

理解をしているのか。

本当に
要らないんです。

反省をする
謝罪をする
訂正をする。

これらの行動が抜けており
筋が通らない。

起きた事業に対して
対症療法的に対応し

相手を悪者にしたり
対処せずに何年も月日が過ぎたりと
 
目も当てられない人生に
なっていたりします。

私の周りにも
そのような人は現れますし

実際に近しい間柄の時には
辛い思いをします。

マーケティングをしていても
ビジネスをしていても
クライアントの相談を受けていても

やはり一定層
そのような人はいるんだな
と言うことがわかりますし

こんなにも
社会は汚れてしまっているのか?

と疑うほどです。

件名をつけられない
何について聞いているのか
正しく伝えられない。

主語述語時制など
5W1H的なところが通じず
何度も確認しないと真意がわからない。

それをまた指摘すると
逆ギレ反抗。

こう言う感じの人
ビジネスをしている人であれば
わかると思いますが

いませんか?

エネルギーバンパイア
タイムバンパイア

と表現されます。

最初から不躾
会ってみると自信がなく
仕事は当然うまく行っておらず

家族経営に守られていたり。

この日本という国の
安全安心な法に守られていたり。

しかし
一人の人間として
どうでしょう。

大人として
どうでしょう。

他国の人と比較して
どうでしょう。

生まれながらにスラム
銃撃戦が行われている地域

こういうことも
まだ同じ地球上たくさんあります。

観光地や先進国と言われる国であっても
富裕層と現地先住民との経済格差は大きく

カフェで過ごしていると
 
労働層の人の服装や
子どもたちの物乞いなど
あうこともあります。

この日本という国は
ものすごく水準が高く豊か

ですが
実際にそこにいる人が

暖かく健やかに
生きているかと言えば

決してそうではない。

私はそのように感じてなりません。

やりたいことを
やっていないから。

それは
仕組みの問題ではなく

やる気の問題だったりも
感じます。

やりたいことを追求し
やれるように日々精進することで

人にも優しくなれるのではないでしょうか。

小さな幸せや
当たり前の有り難さにも
気がつくのではないでしょうか。

正直
自分を満たし

収入を得ていくのは
誰もがやればできること。

旅しながら収入を得る。
自宅からWi-Fiで仕事をして
配信して売り上げを作る。

講座を開催する
オンライン講座を開催する。

自動で売れるようにファネルを作る。

誰もが最初からできたというわけではなく
必要があって取り組んで

改善して
修正して

またリリースして
正直数の問題でもあります。

この誰もができることを
愚直に続けれるかどうかが
成功の分かれ目だと
私は考えています。

だからこそ
私と出会い日々の情報発信を
ご覧になっていただいていて
 
ご縁のある方に

この情報と
方法と生き方をお伝えし

感化し
影響を受けていただき

その方の人生を
より良くしていただきたい。

そのために
 
人生の時間を
費やしたいと思っています。

どうか崇高であるはずの
私たち日本人の熱い魂で

より良い社会創造していきたい。

そのように思っています。

下記のリンクから
個別相談の機会を
お伝えさせていただいております。
 
ぜひこの機会お話し致しましょう。

個別相談の機会


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「冬の沖縄3ヶ月滞在、軽バン×ノマドでこう過ごす」
「DIY不要で沖縄で3ヶ月暮らす。旅と仕事を両立する方法」


個別相談の機会についてお伝えしています。

個別相談の機会



石塚です。

めっきり寒くなってきましたね。

コロナ禍以降
寒くなってきたら沖縄で過ごすことが多くなって

最近、沖縄の最高位
神人の渡具知綾子さんと連絡を取り合ったこともあり
沖縄がますます恋しくなっています。

現在、日本一周のキャンピングカー旅の途中で、
四国八十八か所お遍路中にオーバーヒート
修理のために大阪に滞在しています。

そんな中、
ふと考えたのが

冬の沖縄

■ 沖縄3ヶ月暮らしのリアル

冬の間、沖縄で過ごしたいと思う方
結構いるなと。

キャンピングカーをフェリーで送ると
トラックと同じ料金帯で
行きに12万円帰りに12万円 
往復24万円。

軽自動車であれば6万円ほどですが
往復12万円 ほどかかります。

宿代など考えれば
3ヶ月いればじゅうぶんに元どりですが
今回の車の故障で軽バンに乗ったりしていて
色々な術を考えつきました。

沖縄って
車が傷みやすいこともあったりして
メンテにもお金がかかったりします。

そこで現実的な選択肢が、

マンスリーレンタカー(軽バン)+車中泊スタイル

    •月額約4万円(保険込み)
    •3ヶ月で12万円
    •現地調達でもOK(キャンプマット・枕・寝袋・ランタン程度)

結論:持っていくより借りた方が安いし楽!

■ 大掛かりなDIYは不要

キャンピングカーのような設備がなくても、
    •キャンプマット
    •枕
    •シュラフ(寝袋)
    •ランタン

これだけで、
温暖な沖縄での快適な車中泊は
十分成立します。

持っていくのがかさばるなら、
現地のホームセンターで購入してもOK。

3ヶ月も使えば十分元は取れますし、
帰るときは知り合いのキャンプ場や
Airbnbのオーナーに寄付しても喜ばれます。

次の年も行って
「また来ました!」
なんて挨拶に伺えば、
人との縁もつながります。

■ トラブルへの備えが、自由をつくる

私が旅に出るときに必ず意識しているのは、

    •自分の保険で他人の車も運転できるプランに加入
    •レンタカー特約(故障時にも対応)
    •JAF加入(自分の車じゃなくてもOK)

こういった備えがあると、
いざという時に安心です。


■ ビジネスも同じ。“仕組みが止まらない”ことが重要

全国どこにいようが
沖縄にいようが、離島にいようが
キャンピングカーが故障しようとも、
私の収益やセールスの機会は止まりません。

なぜか?

毎日の行動の8割を、
セールスにつながることに使っているから。

・メルマガを書く
・LPを作る
・動画を撮る
・コンテンツを資産化する

全部、
「今すぐ売る」ももちろん、

”同時並行で”
「ずっと売れる仕組み」に乗せているだけ。


まとめ
    •沖縄で3ヶ月暮らすなら、軽バン×車中泊が最強説!
    •DIY不要、最低限のキャンプ用品でOK
    •保険・特約・JAFがあれば安心して旅できる
    •自動化していても“セールスの動き”は止めない
    •旅も仕事も、仕組み次第で自由になる


私のビジネスは、
旅と仕事を両立させる仕組みでできています。

自分の人生の優先順位に合わせて、
「仕事を選ぶ」ではなく、
「仕組みを設計する」発想を持つこと。

それが、自由な働き方の本質です。

追伸:

このスタイルを叶えるためのノウハウは、
しっかりとご相談に乗ります。
個別相談の機会


旅する社長
石塚洋輔
 
My mission
世界中の人々の自己実現と未来ある子どもたちに
より良い社会環境を創造する。
 

追伸

ビジネスの自動化と人生を生き抜くヒントを発信しています。

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