顧客数を増やしていくこと | 石塚洋輔のブログ

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大切な考え方です。

 

あなたに利益をくれる人

 

ごく少数です。

 

 

統計通りになります。

 

上位20%のお客様が

80%の利益をもたらします。

 

このような構図になります。

 

そのうちのさらに20%

トップ4%があなたの最上位の

顧客になるでしょう。

 

そのように考えていくと

安い商品サービスしか手に入れられない人も

現れます。

 

あえて安いものでOK

と言う方であれば

 

ご自身で立派にビジネスができているので

問題はないのですが

 

その金額帯しか購入できないケース。

 

銀行残高も常にギリギリで

決済の失敗通知もたくさん届きます。

 

話してみても

いつも同じ話ばかりで

どんなにピンポイントでアドバイスをしても

 

理解ができないのか

行動ができないのか

変わりたくないのか

 

セルフイメージがついてこないのか

 

結果が出づらい傾向にあります。

 

支払いも止まってしまうことが

あります。

 

なので

新規顧客を増やしていくこと。

 

商品ラインナップを整えること。

 

段階を作ること。

 

こう言ったことの大切さに

 

やってみて気がつくはずです。

 

 

なので

新規獲得

既存顧客へのフォロー

 

セールスファネル

マーケティングフロー

 

広告運用

広告に耐えうるビジネスモデル

 

大切だといつも伝えています。

 

 

追伸

 

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