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マーケティング用のコンテンツ
たくさんの動きが必要になりますよね。
たくさんの時間と労力を使って
コンテンツ作り
クライアントフォローなど
していくこと
大切なプロセスです。
無駄なことや回り道も経験しないと
何が良いか
何が効率的なのか
何が自分にあった価値観や、
自分にあったやり方に合っているか
なども
自分でわからないものです。
なので、最初は大量行動。
大量行動なくして
結果が出ることはありませんし
行動をしていない人には
おそらく魅力もありませんよね。
なので、最初は
大量行動。
日々の出来事を
SNS
ブログ
メールマガジンへ
配信
カテゴリーごとに分ければ
それは、貴重なコンテンツ
E-book、テンプレート
のような形にも変化します。
逆も然り
最初から
e-bookにする
と言う思考をしておけば
その章ごとに記事を書いていき
できたらアップ。
テキストは読み上げれば
音声コンテンツ
動画に撮影すれば
動画コンテンツ。
販売するものにするとしたら
テキストものはフロントエンド
動画付きのものは
特典や、アップセルに
使用できたりします。
メルマガ記事
ブログ記事
体裁を整えたものがebook
元の素材が動画でも
文字起こししたものが
ebookへ
逆で
ebookは
読み上げたら音声コンテンツ
動画にしたら動画コンテンツ
テキストをバラしたら
日頃の情報発信でステップ配信できます。
そのステップメール自体も
メールレッスンなんて売りに出すこともできます。
100円でお試しで買ってもらって
ワンタイムアップセルで
サブスクリプション型のサービスへ
と言うことも可能です。
セールス動画
台本
テキストにしたら
ebookになります。
e-bookでもなく
簡易的なテンプレートを
オファーにすることもできます。
セミナーを開催するとしたら
そのe-bookの内容を台本代わりとし
動画を撮影しておけば
クライアントに価値を提供し
実際の顧客の悩みに寄り添いながら
その場で出てくる疑問質問に回答していけば
その場に来ていない見込み客の悩みも
解決していくことができます。
セミナーを開催したら
全て録画
文字起こしをしたとしたら
それすらも
フロントエンドの
e-bookやレポートに
できます。
フロントセミナーには皆
価値提供を受けているようで
シーディングされ
バックエンド購入に至ります。
と言うことで
そのe-bookやレポートが
シーディングになり
そこからアップセルや
バックエンドにつながりもします。
文字になっているか
動画になっているか
成果が出ている人は
こんな思考で
取り組んでいます。
とは言っても
なかなかやる人も現れませんので
記事にするに至りました。
やったらそれだけで
他とは違う成果になります。
参考になりましたら
幸いです。
ぜひ、
感想お待ちしています。
追伸
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