◯お母さんが変われば子供も旦那も激変♡助けてもらえない・認めてもらえない、辛い主婦業の激変方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

「こんなに頑張っているのに認めてもらえない…!」

 

「こんなに私だけ大変なのに、相手(旦那・パートナー)は自由にしていて辛い…」

 

 

 

「どうして私だけこんなに頑張らなきゃいけないの?」

 

「どうして私だけが犠牲にならなきゃいけないの…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ご結婚されていたとしても、もともとの「与え癖・我慢癖」が潜在意識にパターンニングされていたからこそ、

 

 

「家のために、子供のために、旦那のために、仕事のために、自分を犠牲に」してしまう…

 

 

そんなたくさんの主婦の方のお悩みをいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね…本当につらいですよね…

 

 

 

「そもそも持っている犠牲や他人に必要以上に与えてしまう潜在意識のパターン」

 

 

が解消されていなければ、結婚している状況であったとしても、カルマとして、繰り返し出てしまっている、ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

このように、「結婚すれば問題が解決する!」というわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、自分が潜在意識に持ってしまっている犠牲などの「自分を苦しめるパターン」が潜在意識にある限り、状況が変わったとしても、自分を取り巻く環境が変わったとしても、

 

 

それを変えようとしなければ、一生、自分につきまとい、苦しめられることになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、今、

 

 

こうした苦しい状況をどんどん変えて、家庭も円満に、旦那様もお子様も変わり、ご自身も天命に目覚め、ぐんぐん開花してくださっている…

 

 

嬉しいことに、そんな既婚者の唯一美塾生様が増えています…!

 

 

 

 

 

 

家庭や社会の犠牲になってしまっている、そんな状況から…

 

 

愛されて、大切にされて、与えてもらえて、認めてもらえて。

 

 

そして、

 

 

自分自身の才能と唯一美を開花し、「ずっと否定されていた」夢も叶えていく。

 

 

人生は、いつからだって、そんなふうに変えていくことができるのですね。

 

 

 

 

 

 

今回は、唯一美塾2期にご参加くださっているM様より、

 

 

「自分が変われば周囲が変わる」

 

 

そんな素晴らしい現実創造・奇跡体験談をいただきました…!

 

 

 

そちらをご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾2期M様からの奇跡体験談***







丁度、人に伝える(ブログなど)って私は苦手意識が有ったのですが、それがテーマになることがあったのでご報告です。





人に伝えると殺される、追い込まれる(そんなはずないのに)
みたいな強迫観念があって、


自分が学んでも


私は自発的に言葉や文字で表に発することはあまりしてこなかったんです。





そんな中ですが

 

 

 

 


先日は長男が、不適切な友達が異様に絡まれ続けるけれど
語彙力もしゃべる力も少し弱めの長男は、うまく対応できないようで、悲しくて涙を流していたのです。







まさに、講座でお聞きした「スルー」「関わらない」ということ

 

相手は自分が関わってくれないことに気づくまで続けること




乱暴をされる場合もあるということで、
周りや先生に助けを求めたり、声を出したり
自分からあえてまきこまれて飲み込まれずに、適切な対処で
拒絶出来るよう

 

子供がイメージしやすいように簡単に伝えました。





 

まだ数日ですが、効果は出てきたようで
本人も、心を荒らされることが減ってきて、穏やかに過ごしてます。







また、DVやモラハラに悩み、離婚を決めた知り合いが一人居まして、「子供に申し訳ない」など、不安定でお話してくれたのですが

 

 

 

 

「お母さんがにこにこの方が子供たちも嬉しいだろうし
  子供や自分を守って大事にしようという決断は間違ってないと思うから、まずは自分を大事にしてね、」




というような、

 

本当に特別な言葉でもなんでもない会話なのですが
伝えたら、ものすごく心にしみたとしみじみお返事がきました。

 

 

 

 




どちらも、特別な言葉でも

 


「表現するぞ」というものでも何でもない日常のやりとりなんですが

 

「伝える」「人に伝わる」ってこういうことなのかな?

表に出すことを怖がっていたけれど
思ったことを口で人に伝えているような気持で表す。それが表現なのかな? 

 

と、少し恐怖心が落ち着いた出来事でした。


 

 

 

これらの言葉も、唯一美塾で色々学んできたから出た言葉であるのは確かです。
(まだ本講座始まってませんが(笑))




こうやって一つ一つ、変わっていけるんだな、という実感内容でした。


いつも導いてくださって(家族ともども)本当にありがとうございます。





 

※ちなみに、旦那さんとは唯一美塾始まって暫くしてから
 ずっと仲良しですよ(笑)とても毎日が楽しいです♪
 長くてすみません。。。

 

※今日は子供たちの熱いコールにお応えして

 ドラえもんの映画を初めて旦那さん一人で、怪獣二人を

 連れていってくれて、その隙にいくつかレジンがやっとできました( ´艸`)

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

M様、素晴らしい奇跡体験談を本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなふうに「周囲が」変わったのか?

 

 

それは、M様が周囲に対して、作為的に(あえて、誘導するように、プレッシャーをかけるような感じで)伝えたわけではなくて、

 

 

 

 

 

M様が唯一美塾のLive配信講座などをとおして、

 

 

「迎合し、犠牲をあえて受け入れ続けてきた自らのパターンをやめる」

 

 

ということをしてくださったからです。

 

 

 

 

 

 

 

実は、私たちの現実は、私たちの思考・会話・行動パターンと密接に関わっています。

 

 

むしろ、私たちの思考から生まれる会話、さらに行動が、自分の現実をリアルに創り出しているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

M様の場合は、ご結婚前から

 

 

 

 

 

自己否定パターン

 

自分を犠牲にして他人を優先するパターン

 

自分の感受性や感情を殺すパターン

 

自分を殺して調和を保つパターン

 

最初から誇りも自信もなく、人に対して迎合するパターン

 

 

 

 

 

こうしたパターンを、深く潜在意識に持ってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そのため、結婚後も、当然のようにこうしたパターンで思考し、

 

思考した結果、犠牲するパターンで会話・行動し、

 

 

必然として犠牲になり、苦しむ

 

 

そうした現実を創ってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、こうしたパターンは、そもそもM様が持ちたいと思って持ったものではありませんでした。

 

 

 

 

 

「子供時代、親から強制されて、本質や自分の美しさを忘れ、結果的に捻じ曲がってしまった犠牲的な自分」

 

 

 

 

 

これが出来上がってしまい、

 

 

そのままの「フィクションの偽りの自分」として生き続けていたのです。

 

 

 

 

 

 

何十年も、です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな自分は決して自分の本質ではなく

 

美しくないというのも、決して真実ではない

 

 

でも、それが当然だと思いながら、ご自身の才能も自由もすべてを押し込めながら生きてきてしまった…

 

 

 

 

 

 

その結果の、苦しい現実。

 

誰も認めてくれない、誰も助けてくれない、誰もわかってくれない。

 

 

 

 

 

結婚して幸せなはずなのに、でも、そう思えない。

 

 

そんな現実を創ってしまっていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど今、こうした潜在意識のメカニズムを、(多いときは週に4回もの授業を受けてくださり)ようやく紐解くことができて…

 

 

その結果の、

 

 

 

 

 

自分に自尊心を持てるようになり、

 

 

その自分でいたところ、周囲(両親や旦那様)が大切にしてくれるようになり、

 

 

その姿をみて、お子様も変わり、

 

 

彼女自身が得た気づきや感受性を元に周囲の人に接したところ、周囲の人も、彼女の言葉(感受性)に癒され、感謝される…

 

 

そんな素晴らしい、「新しい生きるべき現実」が始まったのです。

 

 

 

 

 

 

(今は、私も彼女と一緒にお仕事を始めさせていただいていて、ジュエリーのブランドを立ち上げている最中なのですが、本当に素晴らしく美しくて…!

 

まだ秘密なのですが、試作品を送っていただくことになっているので、そちらが届き次第、講座などで直接お見せしていきますね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、自分を殺すことでしか生きられなかった。

 

でも、もう、そうした人生を歩まなくていい。

 

 

お子様を産んで、子育てもひと段落して、

 

 

ようやく時間をかけて…

 

 

彼女は自分の美しさに手が届いたのです。。

 

 

こうして書いていても、感動で胸がいっぱいになります。

 

 

そしてそれは、彼女だけではない。

 

 

誰もが本当は、いくつになってもそうやって「自分として美しく輝いて生きる」ことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をしている◯◯さん、という「役割」ではなく、

 

母親、誰かのお母さんという「役割」でもなく。

 

 

人は、役割の前に、「かけがえのないその人自身」です。

 

 

だからこそ、いつからだって、どんな時からだって、輝いて生きることができる。

 

 

愛も、才能も、暖かい家庭も諦めなくていい。

 

 

 

 

 

こうしたことを実際に体現されている唯一美塾生の皆様。本当にたくさんの方が、未来、彼女たちの変化に救われていく。そのことが本当に嬉しく心震えます。

 

 

 

 

 

たくさんの方が、こうした彼女たちの変化から学びを受け取ってくださいますように、またこちらのブログでも引き続き唯一美塾生の変化をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

M様、本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

※唯一美塾では、本当にたくさんの講座をどんどん追加させていただいていて、おかげさまで毎日、素晴らしい奇跡と目覚めに恵まれています。

 

(受講される皆様は大変かと思いますが、追加されるたくさんの講座を喜んで楽しんで受けてくださっていて…本当にありがたいです)

 

 

その唯一美塾、一般の枠はもう終了してしまったのですが、聴講生として皆様が受講できますように、今、準備を整えている最中です。

 

またそちらも準備が出来次第、こちらのブログで募集を開始させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***近日募集開始***

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【唯一美塾生の美しい開花・現実創造奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。