☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
求め、斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも
心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------
 

男性とのコミュニケーションでの
ちょっとした気づき

例えば男性とのやり取りで
お店を決める
メニューを決める
とか、何かを決める時

「〇〇ちゃんの行きたいところ行こ」
「〇〇ちゃんの好きなの選んで」
こう言われたら…



今までの私の心の中は
「何で決めてくれないの?!」
「めんどくさいんでしょ」
「興味ないから投げてるんだ」
「決断力が無い男は嫌」


男性に依存して
勝手に男性を見下していた




だけど最近の心の中は
「私の好きなのでいいんだ嬉しい!」
「私を優先してくれて優しいな〜」


だから私の好きなこと
私の行きたいところ
やりたいことなど
たくさんの温めていた願望が
どんどん実現していく



こんな風に変わっていたことに
ふと気づいて私もびっくりしたくらい…
男性に謝罪を申し上げたい…

そして希望が叶った私が喜んでいるから
男性も優しいし楽しんでくれてる

今まで男性との時間を気負いながら
相手に合わせて頑張っていたのに
嘘のようにあっという間に時が過ぎていく



なんで?と思い返すと
今までの私の心の中の
根っこに「依存」があって
誰かに(主に母かな。。。)
人生を生かされていた

だから。。。
「私の好き」が分からなかった

「~して欲しい」が通常運転
私を誘導してくれる人が
私への愛情がある人
そんな風に勘違いをしていた


私はどう思うのかな?
私は何が好きかな?
そう私に問いかけ続けていたら

私が私に問いかけた愛情のように
私に問いかけてくれる愛情を
受け取れるようになっていた

私を不幸にするのも
私を幸せにするのも
私なんだな~

ってしみじみ状態。。。

このフレーズも
やっと素直に受け取れる

依存があった時は
誰かのせいで不幸
誰かが幸せにしてくれる

こんな風に
周囲の環境に右往左往していた

だから私が選んでいるなんて
思いもしなかった…

依存してる私を認めるのは
今までの頑張っている私を
否定することになるようで
正直怖かった。。。


だけど認められたら
私って素直で可愛いなって
(自我自賛も自然に。。。)
心がほどけて楽になった


ちょっとだけ視点を変えて
ちょっとだけ耳が痛くて
心がチクッとなること
受け入れてみて欲しいな

 

私は大きく変われた
キーポイントになったよ


心の中に眠ってる
チャーミングで可愛いあなたを
目覚めさせてあげて♡



今回はヨガのポーズはおやすみ~

ちょっと心が「キュッ」となったら
あなたの呼吸に意識を向けて
「自分に意識を向ける」
を癖付けしてみてね

そして吸う息より
吐く息を長めに。。。
身体に溜まってるものを
吐き出すイメージで

深い呼吸でリラックス
本当のあなたの声を聞いてあげて♡