◎仕事はうまくいくのに恋愛だけダメな理由「男性化で婚活撃沈」からの、女性性本質開花で運命の出会い | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

自分の本質とは、心・内面の美しさであり、自然にできることであり、無理せずとも湧き上がってくる心、ありのままの自分そのもののことです。

 

 

 

 

 

そして、その本質に触れた時、

 

 

 

 

 

女性としての美しさも、愛される要素も開花し

 

周囲に恵まれ、縁に恵まれ、豊かさに恵まれ、

 

大切にされ、どんどん愛されていく

 

 

そんな人生が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…どんな方でも、もちろんこの「本質」はあるのですが、多くの方が、本質にかすりながらも「本質ではない人生」を送ってしまっているんですね。

 

 

そして、それが「幸せな恋愛ができない原因」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたら本質の自分にもどり、運命の人に出会えるのか?それを解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、「本当の自分探し」という言葉がありますが、これは、「本質の自分に触れることができていない」という違和感から生じるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分=本質ではないから、何をしていても違和感があるし、どこか常に間違っている気がして、伸び伸びと生きられないし、常に人に合わせているし…

 

そ現実も、(もちろん、恋愛も、仕事も)うまくいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたことが、多くの方の中で起きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分探しなんてやめなよ」と揶揄する人もいるかもしれませんが、その違和感は、心理学的に見ればとても正しいものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その本質に触れられない生き方とは、どんな理由があってそうなってしまうのでしょうか?

 

どうしたら、本質に触れられるのでしょうか?

 

 

それを達成なさって、素晴らしい恋愛を一瞬で引き寄せられたクライアント様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

あるクライアント様は、ご自身の本質に触れた瞬間、あれだけ何年も、たくさんの結婚カウンセラーにかかっても「結婚できない」と言われてしまったのに、

 

たちまち、素晴らしい方に巡り会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、その方が「ご自身の本質」に目覚められたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、一体、今までどんなことが起きていたのか?

 

解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそのクライアント様は、「男を見下す、男と戦う」ということをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、

 

自分がまるで男性のように、女性性を捨てて強くなって生きていた

 

からこそ

 

本当に、その辺の男性よりも強く、凛として、お仕事もできるバリキャリウーマンとして成功されてしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、必然的に、「自分よりも収入が下」「私よりも努力していない」「何も調べたり向上心を持っていない」「人生を豊かにするための努力をしていない」というあらゆる男性を、バカにせざるを得なかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

この調子で婚活もしていたので…

 

「男性への攻撃、見下し」があれば、もちろん、相手も反撃をしてきますし、初めから男性を攻撃している女性(潜在意識)に対して、良い男性がマッチングすることもありません。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからがとても大切なことなのですが、実はこの時点で、すでに本質から外れた生き方をされていらっしゃったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こうした「男性を攻撃する生き方」をするようになってしまったのか?

 

 

 

 

 

それは、「母親からの支配」が原因でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・男と関わるな

 

・男なんてできない馬鹿ばかりだ

 

・バリキャリで仕事をしろ

 

・できるようになれ

 

・完璧であれ

 

・恋愛なんて、汚らわしい…

 

 

こうした「愛や男性との交流に関する極端な禁止」をされていたため、男性と交流したり、男性を心から尊敬する機会を持てなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、男性と関わる自然な機会があっても、(相手がそのクライアント様のことを愛していても)邪魔をされてきました。

 

 

このような精神的な禁止によって、バリキャリになり、極端に男性を見下す「ニセ人格=フィクションの自分」になってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし本来、そのクライアント様は、とても女性らしく繊細で、ロマンティック、感受性が強く…まるで少女のような方だったんですね。

 

セッションの最中に時折見せてくださる姿が本質だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

母親に縛られていた姿とは、真逆ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションでは、こうした本質を見抜き、細かく「今の攻撃しているあなたは、あなたではない」ということをお伝えさせていただきながら、ワークをどんどん実践していきました。

 

 

最初は、とても苦しく抵抗があったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

「私はもう、母親の犠牲になりたくない」

 

 

 

そう決めてからは、まるでカラカラのスポンジが水をどんどん吸収するかのように、ご自身の「少女性、美しい女性性という本質」に目覚めていかれたのです。

 

 

こうして本質に目覚めた結果、もう男性に攻撃したい女性ではなくなっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その本質のご自身に戻ってから1ヶ月ほどで、素晴らしい出会いを達成されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の例のように、多くの方が、

 

 

 

「本質ではない自分で生きることを強制され」、そして

 

本質ではない自分で生きているからこそ、本当に自分に合う人と出会えない

 

という苦しい愛のパターン

 

 

 

 

 

をされていらっしゃいます。

 

 

 

けれど、あなたの本質は確かにあり、

 

あなたがあなたらしく輝くポイントは、必ずあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、なかなか良い恋に出会えない、ご自身の望みとは全く違う男性とばかりマッチングする(か、出会えない)という方は、

 

焦って出会いを増やすことよりも、「自分の本質を認める」というところから始めてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、運命を変えてくれるのは「本当の自分」、誰かに強制されて偽りで生きている自分ではなく、ありのままの魂のままの、美しい自分自身なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***近日募集開始***

 

 

 

 

 

 

**潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期

満席となりました**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【唯一美塾生の美しい開花・現実創造奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。