◎トラウマに隠された唯一美を解放する以外に、最高に幸せになれる方法なんてない。【唯一美塾】 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

トラウマがある、ということは、

 

ある意味、

 

 

「そこには自分にとって神聖な感受性がある」

 

 

という証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそこに感受性も、大事にしている価値観も、こだわりも何も存在しなければ、そこまで深く傷ついたり、なかなか抜けられない…ということすら、起きないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、女性性にこだわりがない人であれば、「女性らしくないね」と言われたところで、

 

「そうなの!男性的なのが好きでね、それが私の唯一美なの!」と、笑って答えることができてしまいます。

 

 

 

 

けれど、自分の中で女性であることを心から大切にし、表現していたい、自分にとってかけがえのない部分であればあるほど、「どうしてそんなこというの…こんなに美しく在ろうと頑張っているのに」と、傷ついてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが、誰にも侵入されたくない聖域で

 

 

かつ

 

 

自分がとてもとても大切にしている価値観があり

 

 

かつ

 

 

人生で学ぶべき課題がある(使命・天命)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、人はトラウマに囚われ、それを乗り越えようとするのです。

 

 

 

それは、とてもとても美しい「人生を激変させるプロセス」でもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも、潜在意識で幸せな恋愛・結婚、豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール/唯一美塾主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、こうした…

 

「自尊心を学び、自分の存在を心から慈しむ」こと、

 

それを一つ一つ、丁寧に乗り越えていらっしゃる唯一美塾生がおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭では、それがなかった。

 

 

でも、真面目で繊細で優しく懸命な彼女にとっては、それが自分の命と同様に大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを身につけ、乗り越えて人生を変えていらっしゃるお姿は、「自分の存在を心から大切にする」その重要性を教えてくれます。

 

 

 

 

それでは、K様の体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

***「唯一美塾」K様からの気づき体験談***

 

 

 

 

 

 

 

唯一美塾kです。

 

お世話になっております。

 

 

 

 


「古い不適切な世界との一体化をやめて、新しい世界へ向かう」

 

「ホメオスタシスを抜ける」

 

ことを日々行なっています。








古い不適切な世界との一体化は、私の場合、

 

ブラック企業の職場のことを考え続け、恐怖と嫌悪感を感じ続けることで起きていました。







考え続ける、恐怖と嫌悪感という感情を抱き続けることで

 

24時間×365日×20年以上のうち8割~9割の思考と感情

 

を、ブラック企業の職場のために使っていました。






これだけべったりと一体化していたら、頭でどんなにそうしたいと思っても、退職もできないし、新しい世界へも行けません。







加えて「職場の人と円満に、みんなでより良く成長していけるように、職場がより良くなるように」という思い込みが強く、

 

 

それが不可能なブラック企業でやってしまっていました。






本来は「私と同じように真摯に働く、自他を尊重できる人たち」との間でやるべきことを、

 

 

 

ブラック企業でハラスメントをする人たち相手に行なった結果、


ハラスメントをする人たちを「職場の人だから」と大切にして、円満を目指して苦しみ、

 

ずさんなブラック企業を「職場だから」と肯定し、仕事の精度を上げて、ワーカホリックとして生きてきてしまいました。








そして「ホメオスタシスによるハラスメントが何度も繰り返し起きていた」のは、私の「不適切な人への許し癖」が原因でした。






①私が自尊心を持つことで、ハラスメントをする人を拒絶する
  ↓
②ハラスメントをする人が私を尊重するようなそぶりをする
  ↓
③私が簡単に許して親切にする
  ↓
④即、ハラスメントを受ける
  ↓
⑤怒りという自尊心を感じて①に戻る






というループを行なっていたため、ハラスメントを繰り返し受けるという、ホメオスタシスを何度も繰り返し、疲弊していました。








そこで今取り組んでいるのが

 


「ハラスメントをする人を、安定して、一定して、未来永劫、拒絶することを自分に誓う」

 


ということです。







もう忘れて、ハラスメントをする人たちを許してしまわないよう、


神聖な気持ちで、
 

自分を守るため、
 

ブラック企業との一体化をやめて、新しい世界へ進むため、
 

自分に何度も誓いました。






 

 

そして今日、ハラスメントの権化と言える人からの問い合わせに
 

「こちらではわかりかねます」
「お役に立てず申し訳ございません」

 

と自然に意識もせずに毅然と対応し、相手が絶句して本来の担当者に聞くと言って電話が切れました。






20年間で初めて、
 

私が下にいるようにと、怒鳴り、嫌味を言い、仕事の邪魔をし続けた相手が
 

私の言葉に攻撃せず、絶句するという奇跡が起きました。




下に踏みつけられることは、確かに、変えられるんだと確信しました。


 

 

 

 

 

 

そして「思考も感情もブラック企業に使わない」ために、


職場を離れたら職場メールを見ない、

 

職場のことを考えていると気づいたらすぐに他のことを考える、

 

職場を離れたらすぐに好きなことに没頭しています。

 

 

 

 

 



好きなことに没頭は、私の場合はですが、帰宅する電車の中から、好きな音楽を聴いたり、マリアージュスクールの講座の動画を見ながら聞きながら帰ったり、笑ってしまう動画や、モチベーションが上がる動画を見たりしています。








職場のこと、ハラスメントをする人のこと、その日あった嫌なことを考えるのが止められなかった私が、止められたのは、

 


「考え続けている限り、ブラック企業との一体化は続き、退職もできない。真摯に働く職場に転職もできない。新しい世界には行けない」

 

 

 

ということがわかり、

 


「それは絶対に嫌だ。考えるのをやめるだけで新しい世界へ行ける私になるなら、今すぐ考えるのをやめる」

 

 

と思ったことが、きっかけでした。







ホメオスタシスがある、邪魔が入るということは、学ぶべきことがあるということ。


もっと進めることがある、もっと深めることがあるということ。
 

すべて斎藤芳乃先生から学んだことです。



 

 

今回は職場でのことでしたが、家族のことにも応用できます。


「両親が、私を尊重するようになったが、どうしても合わず、旅行の誘いを断った」が、「尊重してくれるだけでなく合う人を選ぶ」という、私の「もっと進めること」でした。






もし私と同じように、続くホメオスタシスに疲れている方がいらっしゃれば、少しでも参考になることがあれば嬉しいなと思います。





*********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様、本当に素晴らしい「抜ける」方法をシェアしていただき、ありがとうございます…!

 

 

 

 

 

尊重って、口ではとても簡単に言いますが、実際にじゃあどういうことが尊重になるのか、

 

尊重されていない状態から自分が変わるプロセスは、そこまで詳しく伝えられているわけではありません。

 

 

 

 

 

シンプルなところで言えば、「自分を大事にしてご褒美を…」とか、「嫌な相手には断る」などですね。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

 

尊重してくれない環境と一体化してしまっていた自分。

 

それに甘んじて、受け入れ、あまつさえ、その人たちのために無意識に奉仕していた自分。

 

 

 

そう、「完全に無意識に」。

 

 

 

 

 

 

そこまで細かく自分の潜在意識のパターンを見抜くことができれば、自分自身も変わり、その方法をお人に丁寧にわかりやすく伝えていくことができる。

 

 

トラウマを「唯一美」に変えることができます。

 

 

 

 

 

本当に、こうして丁寧に…【トラウマからの解放】に向き合ってくださり、ありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様の解放のプロセス。

 

とてもわかりやすかったですね…!

 

 

 

 

 

 

こうして心が自由になる。

 

こうして自分を、支配から「自らの手で」逃してあげる。

 

 

 

 

 

 

 

トラウマに隠された唯一美を解放する以外に、最高に幸せになれる方法なんてない。

 

 

 

 

それが、自分自身の最高の解放につながり

 

同時に、

 

お人に貢献するための「唯一美」にもなり得る。

 

 

 

 

 

それぞれの方が、人生の課題を乗り越えられ、トラウマに隠された唯一美を見つけるプロセスをご一緒させていただき…本当に、感動と共に心が躍動します。

 

 

 

 

 

生きることは美しい。

 

人は、強く、美しい存在なのだと。

 

 

一人一人違うからこそ、それを実感してなりません。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

まだ授業も始まっていないのに…「唯一美塾」、どんどん皆様が自分の美しさを見つけられていて、勝手に感動し心震える素晴らしい毎日をいただいてしまっています…(素晴らしい瞬間に立ち合わせていただき、私が一番、役得なのではないかと、このところ毎日しみじみ思っています…笑)

 

 

 

 

私には何もないと泣いていた方が、自分を見つけていくこと。

 

それは、本当に綺麗な瞬間で、私自身も授業が楽しみで仕方がないんです。(明日のプレ講座も楽しみです!もう完璧に図も書いて準備してありますので、明日皆様よろしくお願いします!)

 

 

 

 

 

 

本日20時〜唯一美塾体験会では、少し予定から逸れますが、こうしたことについても触れさせていただきますね。(すみません、先にお伝えすると、少し時間を延長するかもしれません…!)

 

 

今夜、皆様とお目にかかれますことを心から楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「唯一美塾体験会&説明会」

10月22日(土)20時〜

に開催いたします。

お時間は約1時間になります。

ご参加をご希望の方は唯一美塾メルマガまで

 

 

 

 

***潜在意識心理学®︎養成講座「唯一美塾」残席2***

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・奇跡コース】

宝石赤募集終了いたしました。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。