◎決定したからこそ、その現実しか起きない。どうせこうだろうという決断が現実化する潜在意識心理学 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

今の現実が苦しくて、苦しくて、辛い。

 

もう、なんとかして、この現実を変えたい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう願っているはずなのに、実は…問題を紐解いていくと、

 

「その苦しい現実しか起きないと決めているのは自分だった」

 

ということが少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、(無意識に)自分が決めたことのみを、現実化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、子供時代、「母親にあなたは将来、結婚できないかもしれないから頑張りなさい」と言われてしまったとします…

 

すると、私たちは無意識に、子供心に「私って結婚できなんだ…だから頑張らなきゃ」と、「決定」してしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、子供時代の決定通りに、

 

 

 

 

「恋愛できない」

 

「男性が寄ってこない」

 

「自分からも男性と関わらない」

 

「どうせ私なんてダメだから、と決めて婚活を諦めるので、余計に誰とも関われない」

 

というような現実ばかりを引き寄せ続けます。

 

 

 

 

 

 

 

このように、大変恐ろしいことに、私たちは常に

 

「自分が無意識にしてしまった決定」に左右されている

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こうした恋愛できない原因となっている「潜在意識レベルの決定」と、潜在意識のメカニズムについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎・花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 


まずはじめに、私たちの現実は、私たちがどんなことを決めているか…によって左右されている、ということは、最初にお伝えさせていただいたとおりです。







そして、自分の心に「きっとこうなるに違いない」という強い思い込み=制限がかかっていると、

 

 

「自分の行動や発言・思いを制限する」だけではなく、現実でどんな出来事を引き起こすのか…ということも決まってしまうんですね。









恋愛での例えをあげていきますと、





「私はもう40を超えているし、若くないから、誰も声をかけてくれないに決まっている」というように強く自分が思い込んでいれば、


「声をかけられる」ということを許可しておらず、制限をかけているため、そのとおりの現実が引き起こされます。








「どうせ道や電車の中で、素敵な出会いなんてあるはずがないよね」と強く思い込んでいれば、

「例え道でも、電車でも、素敵な出会いがあることもある」ということを許可していない=出会いに対して制限をかけているため、そのとおり、出会えない現実がやってきます。









言い換えると、あらゆる可能性がこの世界にもかかわらず、それを自分の思い込みから拒絶していると、潜在意識は「拒絶したとおりの世界」を創ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当ならば、人は誰しも、あらゆる可能性を持っています。






しかし、なぜこうした自分を苦しめるような、自分の未来を狭めてしまうような制限を作り出してしまうのでしょうか?








これは、初めにお伝えさせていただいたように、「社会の意見」だったり、「親の生き方」だったり、「一般常識」であったり…あらゆる「周囲からの情報」に強い影響を受けているんですね。







例えば、父親がとても優しくない人で、いつもお母さんが泣いているような家庭だったとします。


そして、親戚や友人もそういった傾向があったとしたら、「ほらね、男ってやっぱり男尊女卑な人が多いし」というように思い込んでしまうんですね。








その結果、「男=女性をないがしろにする人ばかり」という思い込み=決定をしたことによって、実際に素晴らしい人がいてもその人と関われなくなり、ないがしろにする人とばかり引き合うことになります。








あるいは、「40過ぎたら結婚が難しい」「40以上の女友達みんなが、結婚できないと嘆いている」というような状況だと、


「やっぱり40過ぎたら結婚できないんだ」と決定し、自分で自分を卑下するようになり、恋愛に対して諦めを持つようになり、実際に結婚できない現実を作り出してしまうことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


過去が原因であったとしても、周囲の人の影響が強かったとしても、どちらにせよ、こうした「どうせ○○に決まっているよね」「どうせ○○だよね」という強い思い込み=決定をしてしまえば、

そのせいで自分に制限をかけ、幸せを遠ざけてしまうのです。












つまり、周囲がきっかけなのですが、最終的には自分で自分のことを洗脳してしまうようになるのです。










こうした場合には、自分が「どうせ○○だよね」と決めつけていることを、ひとつひとつ変えていく必要があるんですね。


そのためには、まず、自分自身がどんなことを決めつけているのかを知ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現実で声をかけられないのであれば、

 

「私はどうせ声をかけられない」と思い込んでいるかもしれませんし、「私はどうせ恋愛できない」と思い込んでいる=決定しているかもしれません。








容姿や若さなどを気にする男性とばかり関わってしまうのであれば、

 

「どうせ男は顔で決めるのよね」「若い方がいいに決まってるのよね」と思い込んでいる=決定しているかもしれません。








真剣に結婚を考えてくれない人とばかり関わってしまうのであれば、

 

 

「私は結婚にふさわしい人間じゃない」と無価値感を感じているのかもしれませんし、

「どうせ男なんて皆遊びで付き合う人ばかりで、真面目な人なんていないに決まっている」と思い込んでいる=決定しているかもしれません。

 

 

 

 





現実が思い通りにならないし、苦しいパターンばかりを繰り返しているのは、潜在意識の決定のせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、


「男性に対する決定」や、

 

「女性としての自分(自己価値)に対する決定」、

 

「恋愛ってこうでしょう」という決定、

 

「出会いってこういうものだ」という決定を

 

 

見直していくことが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、解決のステップとしては、

 

自分がこうした強い思い込みを持っていると分かったら、次は「本当はその思い込みばかりじゃない」という例を自分に教えていくことが大切です。








「男ってこうだよね」という決定を持っている人は、「そういったネガティブな男性と関わることが多かった」からこそ、思い込みを持つようになりました。


「出会いってこういうものだよね」という決定を持っている人は、「そういう出会いのパターンしか知らない」ために、出会いに対する決めつけを持つようになりました。










ですので、自分が知っている事実以外のことを「自分の潜在意識に教えてあげる」ことで、

「ああ、私は今までこんなふうに思い込んでいたけれど、本当はそうじゃなかったんだな」と思えるようになる=潜在意識の決定を変えることができます。











こうして「違うパターンの実例」に触れた瞬間に、私たちの潜在意識は書き換わり、新しい思い込みにふさわしい現実を引き寄せてくれるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤな現実があるということは、それだけ自分が自分に「幸せな現実が起きる」ことに対して制限をかけている=最初から自分が決めてしまっているのかもしれない。





時にはこんなふうに、シンプルに考えてあげてみてください。

 

 

現実は、あなたが思う以上に、あなた自身の思考パターンによって創り上げられているものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石紫全12回3ヶ月「運命愛〜毒親解放講座恋愛編」開講

 

 

宝石赤現在開講中・即受講可

奇跡を瞬時に起こす・現実を一瞬で変える潜在意識の方程式

 

 

 

 

【募集中・斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。6月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。