◎現実が変わらない時は「依存」が問題?「つい相手のことばかり考えてしまう」心理的依存が不幸の原因 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

潜在意識のメカニズムは

 

 

 

知っていれば、それを上手に使いこなして、現実をどんどん変えていけるけれど

 

知らなければ、ずっと苦しんだまま、現実を変えられずに生きることになる

 

 

 

そんな、強烈なものでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、現実が変わらない、引き寄せられない時の対処法としまして、

 

 

「他人への思考依存が隠されている」

 

 

という潜在意識の問題と心理パターンについて、

 

簡単にお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎・花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、引き寄せが成功する=現実が変わるとは、「自分の潜在意識の状態が変わる」という前提条件があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、引き寄せについて厳密に解説すると、すべての人は、引き寄せを随時行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「ネガティヴな心の状態」だったり、「潜在意識が混乱した状態」だったりするために、

 

それに呼応した現実が引き寄せられ続けているだけなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私の例で言えば、

 

 

 

 

自己価値を充分に感じられていない状態の時は、「お前なんて」と粗末にされたり、馬鹿にするような男性ばかりを継続して引き寄せ続けていた

 

 

自分自身が、しっかりと自立していない時は、(精神的にも、経済的にも)自分と同じように精神的に不安定で、浮気性だったり、仕事をしていない男性などと縁ばかりがあった

 

 

 

 

というような、「ネガティヴな現実の引き寄せを継続して」いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私の潜在意識が、ネガティヴな状態に上手に一致してしまっていた、ということです。

 

 

この「上手に一致している」ことを、スピリチュアル的には共鳴や、波長が合う、などという言い方をされていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こうした状態をどう変えたか?というと、「自分の潜在意識=心理状態を変える」ということだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、最初は「どうして変わらないの?」とばかりに、「こんなに頑張っているのに!」を発動してしまって、無駄に絶望する=ネガティヴな感情のループに入り、トランス状態になることも多かったです。

 

 

 

 

けれど、「自分の心理状態を変える」ことに集中したところ、みるみる現実が変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心情的には、「とりあえず、周囲のことはいいから、自分のことを変えよう」と決断し、集中した、という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、この取り組みをする際に、問題が発生しました。

 

それは、「自分のことに集中できない」という問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この時の私は、いつも他人のことで悩んでいる、という状態で、「誰かのことを考え続けている」という他人への依存状態でもあったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依存とは、安心のことです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも誰かのことで悩んでいるようで、実際には

 

 

「悩むことで誰かのことを考える=他の人間依存して、つながりを感じて、安心している」状態

 

 

だったので、その癖を止めることが、難しくなってしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、実は多くのクライアント様もやってしまっていて、気づいていないところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした「依存に安心している状態」の時は、

 

 

 

 

 

 

「誰かのことを考えずに、自分のことを考える」ということが、まるで世界から切り離され、自分が孤独でひとりぼっちにされてしまったように感じるため、

 

 

「自分のことに集中しよう…」→「でもあの人が」

 

というように、すぐに「誰かのことについて考える」ことに、戻ってしまう

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に集中できない、

 

誰かについて、すぐ考えることにもどってしまう、

 

それで安心する、

 

自分について考えられないから、結果、潜在意識も書き換わらない

 

だから現実が変わらない

 

 

 

 

 

 

 

こんなループが起きていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした状態だったので、私は意識的に

 

 

「孤独を感じて、すぐに他人のことについて考えて、悩み始めたとしても、また自分のことを考えることに戻る」

 

 

ことをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人が」に戻るのではなく、

 

「私」について、向き合う。

 

 

 

 

 

集中がブレていたら、「あ、また他人に依存しているな」と気づき、もう一度、自分のことに集中し直す。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人が私をこんなふうに悪く思っていて…」と落ち込んだら、

 

 

即時、「でも私は、私のことをこんなふうに思っている」と、認め直す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「元彼から連絡がない、どうせ私のことなんて忘れて…」など、心細くなったら、

 

 

即時、「でも私は彼を愛しているし、彼に迷惑にならないように自分を改善し、しっかり自立しよう」など、やるべきことに集中する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、自分を集中しなおした結果、

 

 

自分の心理的・内的状態=潜在意識の状態が変わり、

 

 

 

 

 

 

最終的には元彼からも8年以上経ってエアメールをもらえたり、(今では仲の良い友人です)

 

自分を助け、理解してくれるような人、前向きに生きる方達の世界と関わることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように分析していくと、自分に集中する=引き寄せられることは、「自尊心を持っている」状態とも言うことができます。

 

自分軸とか、主体性を持っている、とも言い換えられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人への依存がない」

 

「自分に集中している、自尊心を持った人」

 

 

 

 

 

 

は、潜在意識を書き換えることも上手な人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考の依存は、なかなか目には見えないので、問題として見えにくいところです。

 

 

が、気づかないまま生きてしまえば、何年も苦しい状態をいつの間にか続けてしまっていて、振り返れば、悩んだまま5年が経過している…ということにもなりかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

思考的に、誰かに依存していないかどうか?

 

 

まずはそこを振り返るところから初めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

大切な人生の時間は限られている。

 

だからこそ、他人を理解し、愛を与えることも大切なことですが、適切に自分に集中し、自分の状態を変えていくことも、とても大切なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石紫全12回3ヶ月「運命愛〜毒親解放講座恋愛編」開講

 

 

宝石赤現在開講中・即受講可

奇跡を瞬時に起こす・現実を一瞬で変える潜在意識の方程式

 

 

 

 

【募集中・斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。6月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。