「頑張らなければ愛されない」の嘘。「子供の時の愛されルール」は捨ててしまって大丈夫だから。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

「頑張らないと」愛されない。

 

でも、

 

「頑張っても頑張っても」、

 

 

大切にされないどころか、認めてもらえないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、そこで努力することをやめてしまうと…

 

「あなたは頑張らないのね」と、

 

本当に見捨てられてしまうから。

 

 

だから、認められなくても、「もっともっと」と言われても、

 

その期待に応えられるように、頑張り続けるしかない…。

 

 

 

 

 

 

きっといつか、

 

愛してくれる。

 

その日が来ることを、信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

…こうやって、大人になってからも、「子供時代に親からされてきたルール」を信じてしまって、愛されるために必死に頑張ってしまう方が少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、マリアージュスクールに来てくださる方のほとんどが、

 

 

「愛されるために必死に努力する」

 

 

パターンを持っていると言ってもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、本当は、もう、その癖を手放してしまっていいんですね。

 

 

 

 

 

 

むしろ、頑張るからこそ、愛されなくなっている。

 

 

頑張らなくなることで、愛がたちまち世界中から入ってくる。

 

 

 

 

 

 

そんな奇跡を起こすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識心理学®︎・花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

今回、ご紹介させていただくのは、オーダーメイドコースご受講中のT様です。

 

 

まだ受講されて1回ということで、なかなか潜在意識の書き換えを実感されない中、2度目のセッションに臨まれました。

 

 

 

 

 

 

その結果、わかったことは…

 

 

「愛されるために、もっともっと頑張らないとだめ!!!!!」

 

 

と、無意識に、常時、激しく自分を痛めつけながら責め続けていたということです。

 

 

 

 

 

 

T様にとって、「愛されること」は、リラックスすることや、わかりあうこと、お互いに優しい言葉をかけあうことや、褒めあうことではなく…

 

 

「頑張って頑張って頑張って完璧にした結果、ようやく得られるもの」

 

 

だというメンタルブロック(心の制限)ができてしまっていたせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うようになってしまった原因は、子供時代、「親から駆り立てられていた」から。

 

 

どんなに頑張っても認めてくれない親に対して、ただ、愛が欲しかった。

 

そのために、必死で頑張り続ける。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが「親との間でだけ成立しているルール」だと思わず、

 

「世界中のみんながそう思っている」

 

と、思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

まさに、心が檻に閉じ込められているかのようなメンタルブロックですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、T様は、「頑張らないと愛されない」こうした経験があることによって、

 

 

「親と同じように、世界中の人が、私を責めるものだ」

 

 

という前提で生きてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、人が怖い、

 

いつか文句を言われるかもしれない、

 

ああ、またできなかった、きっと怒られる。

 

この人は怒っているに違いない。

 

この人は、どうせ私のことをできないと見下しているに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

こんな強迫観念のまま、人と接していたのです…。

 

 

 

 

 

 

 

とても苦しい生き方ですよね。

 

 

そして、もちろん事実ではありません。

 

 

 

 

でも、「子供時代」の名残で、T様は、そうやって考えて生きるしかなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のセッションの結果…

 

ようやくT様は、「頑張らなくても愛される」ということを、やっとやっと受け入れることができました。

 

 

そのご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

***オーダーメイドコースT様からの体験談***

 

 

 

 

 

斎藤先生

 

本日のセッションもどうもありがとうございました。

 

 

 

 

今までずっと自分を責め続けてきて、自分をかなり脅迫的に駆り立ててきたことに気づき、びっくりしました。

 

これまでの人生・・とショックでしたが、このタイミングで気づけてよかったです。

 

 

 

 

 

できない=愛されないではないこと、仰るとおりで、それに気づけてから、だいぶ心が穏やかになりました。

 

 

 

 

 

 

また、抽象的に物事を考え、抽象的なことに対してできない自分をかなり責めていることにも気づきました。

 

ハードルを上げすぎていました。

 

 

 

自分を褒めて、具体を意識したいと思います。

 

 

仕事での自分責めも具体で考えると、できていたこともあるなと思いました。

 

 

 

セッション後、自然と笑顔になれた自分を感じました。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ、本当に楽になられてよかったです…!

 

 

 

 

 

子供時代のルールのまま生きていたとしたら、本当に辛いままでしたね。

 

愛されないどころか、「世界の人から責められている」と思いながら生きることは、生きづらいどころか、どんどん孤独に苦しむ人生になってしまいます。

 

 

 

 

 

ようやくその呪縛から解放され…心の状態が変わったことが文章からも伝わります。

 

 

一緒に乗り越えてくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、自分がどんどん楽になる。

 

自分がどんどん変わっていく。

 

潜在意識が書き変わると、それが自然にできるようになっていきます。

 

 

 

 

 

次回は、その潜在意識の書き換えについて、一体どんな変化が起きているのかを解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<現在、限定募集中の講座(21日まで)>

 

 

 

【募集中・斎藤芳乃個人セッション/コース】

 

 

 

 

【今後の開催予定】

 

 

<<近日募集開始>>「毒親から解放され、運命の人との恋愛・結婚を手に入れる3ヶ月講座」

 

 

<<4月開催>>パートナーにもっと愛されたい、甘えたい、守られたい。男性ともっと親密になりたい!方向けの新・パートナーシップ講座

 

<<5月開催>>本質と才能を開花・アイデンティティを発揮して、ビジネス・天命でのあらゆるチャンスを引き寄せ、豊かさとお金を手に入れるビジネス基礎レッスン

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。