豊かになる=自己価値を感じる・認識する=お金を手に入れていい。お金の引き寄せ潜在意識&心理学 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

豊かさとは、

 

「自分の存在価値を大切にすること」

 

であり、

 

「自分の才能や資質・本質的な能力を使って、自分以外の方(世界)に対して貢献すること」

 

です。

 

 

こうして書くと、決して「豊かになること」がいけないことだとは思いませんよね。

 

 

 

 

しかし、多くの人が、

 

「豊かになる=お金を稼ぎたい」と思うことは、いけないことだ(卑しいことだ)

 

と誤解してしまっています。

 

 

 

本当なら、お金を稼ぐ=貢献する=自己価値を感じ、それを差し出していくことですから、そこに卑しさなどはなく、

 

 

「自尊心」の当然の結果(傲慢な意味ではなく、ごくごく自然な流れ)

 

 

なだけです。

 

 

 

だからこそ、実はマリアージュスクールでも、お金を専門にお伝えしているわけではないのですが、今までたくさんの方がどんどん豊かに、どんどん「自分にふさわしい」場所に、転職やヘッドハンティングなど…達成されています。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

下記のブログでも、奇跡とそのプロセスをご紹介させていただいていますから、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

こちらの体験談、どれも素晴らしいのですが、最後ご紹介させていただいたT様は、その後某外資系の会社にヘッドハンティングされ、年収が3000万円ほどになっています。(また、企業研修の一環で知り合った年下の男性と結婚され、40歳をすぎてお母さんにもなられました)

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は、「罪悪感」の講座をご受講くださいましたY様(元T様)から、お金に関する素晴らしい気づきのメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。^^

 

とても美しい気づきに、心から感謝しています。

 

 

 

 

***Y様からの気づき体験談***

 

 

芳乃さんへ

お久しぶりです、Tです!
あれから結婚して、Yになりました…!


芳乃さんのおかげで、私の今の生活がある事に本当に感謝しています、ありがとうございます!


今回、歳下の旦那さんと仲良く暮らしていきたいと思って、罪悪感を癒す講座を申し込みさせていただきました。


講座を受け終わった感想です。
長くなってしまいますが、素直に湧き出てきた気持ちをお伝えしたくて…


ただただ、ショックでした。
私、本当に自分で自分を苦しめていたんだな、と。


私、芳乃さんの講座や書籍で幸せを許したつもりでいました。

だから、優しい歳下の旦那さんと結婚して幸せだって思っていました。

 

でも、ワークをしていく中で、私は自分が豊かになる事をなにひとつ、許していなかった事に気付きました。
 

 

自分達は貧乏だと愚痴ばかりで、お金持ちを恨む祖母や母親を見て育った影響を受けていました。
 

私はお金を得られない人なんだと諦めていた事に気付き、本当に、本当にショックでした…

 

 

だから、今まで給料を受け取っても親に与えたり、ボーナスが出ても家族や周りに使ってばかりで私の手元にお金が残らないようにしていたんだな、と悲しいぐらい納得でした…
 

お金がやってきても、すぐに手放してばかりでした。

 

私には相応しくないと思っていたのかな、と。



今の生活は結婚したとはいえ、フルタイムでお互い仕事をして私も家にお金を入れて、残りは借金の返済にあてたりで、金銭的な余裕はありません。

 

 


家事と仕事でクタクタで、この先子供ができたら旦那さんの給料だけでは生活できないな…と思いながら、でもその事に疑問を感じる事はなかったです。

 

 


芳乃さんのワークで愛情を受け取る事を許可できた途端に結婚ができたので、心から感謝しています。


私にはもったいないぐらい優しい旦那さんです。
 

愛情が与えられているのだから私は幸せだと、それ以外考えた事がなかったです。



けれど講座を受けて私は、豊かになりたかった、本当は毎日身を粉にして働くのが当たり前の生活ではなく、穏やかに余裕を持って生きたかったんだ…とボロボロ涙が出てきました。

 

お金は悪いものではなく、私にも与えられていいし、豊かになっていい。
 

それだけの事を私は人に与えてきたと、自分の人生を振り返って思いました。



すごく嬉しかったのと同じぐらい、自分の潜在意識に豊かさの許可が全くなかった事が寂しかったです。

 

ごめんねって自分に何度も謝りました。
 

 

本当に、潜在意識って自分が許可を与えた範囲のものしか現れないんだな、と改めて潜在意識のすごさも実感しています。



不思議ですが、お金に関する事を求めてもいいと許可したからか、いろんな欲が出てきます。

 

 


タワーマンションに住んでみたい、仕事を辞めて潜在意識や心理学を学びに行きたい、昔から歯並びがコンプレックスでお金が貯まったら治療してあげたい…


昔ずっと望んでいましたが、私には無理だと諦めてきた事ばかりです。
 

私は豊かにはなれない血筋だからと。

 

本当に、なんだったんだろう…と、今は呆然としています。
 

ボロボロになるまで働く自分に疑問を感じなかった事が何より悲しくて、思えば私は与えて当然、という潜在意識があったからだなぁと、いろんな事が分かって毎日頭の中が発見の連続です。
 

 

お金がなくて悲しかった幼い頃の自分を癒したりもしています。


 

豊かさを求める事は今の収入の旦那さんを否定する事になるのかな、とも考えましたが、二人で豊かになっていけばいいんですよね。


お金と愛情は両立しないって勝手に思い込んでいました。


愛情を受け取っているのだから、私はお金は得られない人生なんだって。


世の中にはどっちも受け取って幸せに生きている人がたくさんいるのに。


芳乃さんのように、素敵な優しいパートナーもいてお仕事で成功されている豊かさもどっちもあっていい、と。

 


マリアージュスクールの皆さんの体験談で、色んな方が豊かになるのを読んでいたのに…私には縁遠いとスルーしていたようです。



講座を受けてから職場でも変化がありました。


無駄に尽くして尻拭いをしていてばかりだったと気付いて、私にばかり押し付けて楽をする人に正しい嫌悪感を感じるようになりました。
 

自分でしてくださいと、断れるようになれたんです。

 

依存を断ち切る事ができたのが嬉しいです。



長くなりましたが、私も芳乃さん達のように、どちらも得て幸せな毎日を生きます。
 

与えてきた分が豊かさで私に戻ってきてもいい、だってそんなふうに生きてきた人生だったから。

 

 

聞いていただけて、ありがとうございました。この講座を受けなかったら、きっと一生ボロボロに働いて、貧乏だけど愛情がある、それが幸せなんだと間違った思い込みで生きていたはずです。


それを考えると怖いです…この先子供が産まれたら同じような考え方で育ててしまうところでした。

 

まだ正直、ショックすぎてぼんやりする時もあります。
 

でもゆっくり癒しながら、潜在意識と一緒に幸せを増やしていきますね。



芳乃さん、本当にありがとうございました!
これから寒さが増してきますので、体調などお気をつけください。


芳乃さんがこの世に産まれて生きていてくださる事、それがどれだけの女性に素敵な影響を与えているんだろうと、感動します。


ひとりから広がる愛情の連鎖を、私もつなげたいです。
 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

T様、こんにちは!まずはご結婚おめでとうございます…!

 

(私の中ではずっとT様でしたので、ついT様と呼んでしまいます^^)

 

 

改めまして、Y様、こうしてとても素晴らしいパートナー様とご結婚なさって、本当に本当によかったです。

 

優しかった、愛深かったY様にふさわしい方と引き合われましたこと、、自分のこと以上に嬉しいです。幸せになってくださって、本当にありがとうございます。

 

 

そして今回、こうして「豊かさ」についても気づいてくださり、感謝しています。

 

 

そうですね、おっしゃってくださったように、

 

本当は、お金も愛も得ていいんです。

 

 

ただ、お金は「アイデアやスキルで得られる」というとてもドライな側面があるために、「別に愛がなくても得られちゃう汚いものじゃない!」と感じてしまう方もいらっしゃるのですが、

 

それも「自己価値」であることには変わりがありません。

 

 

 

 

ここでの「自己価値」とは、社会的に素晴らしいと言われる資格や身体能力だけではなく、例えば「ものすごく純粋で優しい」ということも含まれます。

 

 

ものすごく純粋で優しいクライアント様に、経営者の方が惹かれて結婚して、結果的に経済的に豊かになる…というのも、「自己価値が豊かさに変わる」ということですよね。

 

 

ものすごく優しい女性がいて、その人がいるだけで雰囲気が良くなるから、ぜひうちで働いてほしいと、イベントで知り合った企業の社長にヘッドハンティングされた方もいらっしゃいます。

 

 

 

というように、お金を得る、豊かになる、ということは決して卑しいものやダメなことなのではなくて、自尊心を感じる生き方をしていたら、当然、得ていいものなんです。^^

 

 

 

豊かさを求めることがご主人様への否定、ともY様は書いてくださいましたが、そんなことはなくて…「もっともっとご主人様の価値を信じて、その結果、会社で評価されて昇進」などして豊かになったら、それは素晴らしいことですよね。

 

これも、「ご主人の価値を信じる」ということです。

 

価値が豊かさになった結果です。(あげまんの心理ですね^^)

 

 

 

ただ、多くの方が、「価値=豊かさ=貢献=世界とのプラスの関わり」というように考えられていないだけなのです。^^

 

 

だからこそ、間違えて持ってしまった罪悪感は捨ててしまっていいんですね。^^

 

 

愛されていい=豊かさを得ていい

 

すべて、同価値である。

 

 

そのことを改めて、感じてくださいね!

 

 

Y様もご主人様も、お二人とも愛情深く優しいのであれば、同時に、その優しさが「あまりにも優しすぎて」周囲の犠牲になってしまうこともあるかもしれません。(そして、今がその、ボロボロになってしまったという現実かもしれません)

 

 

でも、これからは、その才能や価値を犠牲になるために差し出さなくていい。

 

改めて、ご自身の価値を感じながら…「それだけのことができるのだから、利用されることなく、報われていい」と、許可してさしあげてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

お金、というのも、考えようによってこれだけ変わります。

 

 

 

Y様のお話のように、「優しい人ほど、尻拭いや頼まれごとをしてしまって、自分が潰されてしまう」という、とても悲しい現実を引き寄せてしまうこともあります。

 

けれど、「できる自分」「やっている自分」という自己価値をしっかりと感じれば、そんな「犠牲にさせられる環境」に居続ける必要はありませんし、

 

対価をしっかりと受け取る環境に自分をいさせてあげる、というように、「お金を受け取る」こと自体が、自分の価値を感じることにつながっていきます。

 

 

自尊心を持って、愛される環境や愛してくれる相手を選び直すように、「価値をしっかりと感じてくれて、感謝してくれて、等価を与えてくれる」環境を選ぶということも、大切な自分という命を守るためには絶対にすべきことなのです。

 

 

 

※ブログで告知させていただいておりました「お金の引き寄せ心理学講座」につきまして、たくさんのお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。(画像を貼らせていただいただけなのに、複数の方からお問い合わせをいただいて、本当に感謝しております…!)

 

現在、すでに撮影をさせていただいているため、週明けには募集を開始させていただく予定です。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート11月開始分・残席1

個人セッション単発・次回2022年2月開催募集開始

2022年1月・限定開催「愛され花嫁マリアージュコース」

 

 

今度のオンライン講座の予定(後日詳細発表)

 

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。