今の現実は「傷ついた子供の頃の自分」が創り出している。潜在意識で奇跡を起こすための基礎レッスン | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

今、目の前の現実が苦しいとき…

 

 

私たちは、どうしても「今、この現実をなんとかしなきゃ!」と、目の前の出来事に対処しようとしたり、

 

その現実に焦りを抱いて、「もうだめなんだ」と絶望してしまうことがあります。

 

 

けれど、実は、これではなかなか現実が変わることはありません。

 

 

 

その理由は、私たちの現実を作り出しているのは、自分自身の心=潜在意識であり、

 

 

その潜在意識は、人生=今までの過去の経験全てを通して創られたものだからです。

 

 

 

つまり、

 

今、目に見える問題でも

 

その問題の根っこは、大昔、自分が子供時代から創られていたものだった

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®️」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

たとえば、実際のクライアント様の例を挙げてみますね。

 

 

 

何度頑張っても、いつも自分を大切にしてくれない人ばかりに出会ってしまい、恋愛がうまくいかない…

 

 

エスコートしてくれるような、お互いに対等に話ができるような素敵な男性に出会いたいのに、出会えない。どうしてなの?

 

 

繰り返し繰り返し婚活を頑張っていたとしても…現実がちっとも変わらない。

 

 

その状態を紐解いていくと、

 

 

 

「子供時代、そもそも、男尊女卑だった家の思想を繰り返し繰り返し植え付けられていた」

 

 

それゆえに、

 

 

「大人になってからも、潜在意識がどこかで女性は下の存在だ、男性は女性よりも上の存在で、絶対に逆らえない、女性は力のない存在なんだと思い込んでいた」

 

 

 

こうした信じ込みが潜在意識レベルで働いていたからこそ…

 

 

大人になってからも、男尊女卑思想を持った、威張る・支配的な・モラルハラスメント的な男性ばかりを引き寄せてしまっていた

 

 

 

 

こんな、メカニズムが働いていました。

 

 

わかりやすいように、もう少し具体的に、行動ベースで分析してみますね。

 

 

 

 

 

 

 

そのクライアント様は、子供時代から男尊女卑思想に慣れてしまっていたために、

 

 

 

◯男性と接するときに、無意識的に、萎縮して相手を立てる癖が、自動的に出てしまっていた

 

◯男性と接するときに、無意識的に、自分を押し殺して相手の顔色を伺い、相手に迎合する癖が出てしまっていた

 

 

 

 

それゆえに、彼女の普通の人だったら持てないような、普通の人以上の特殊な謙虚さ、相手に空気のように従う行動・会話のパターンが、

 

相手の男性から「お、この女性は俺のいうことを聞くぞ」と思われてしまい、相手の男性が熱心にアプローチするようになる。

 

 

 

そのアプローチは、対等な思想を持った人であれば、「推しが強すぎてなんだか支配的」「どこかコントロール的で、息苦しい」と感じられるようになり、きちんと相手を断ることができるもの。けれど…

 

男尊女卑思想や、男尊女卑な支配的な人の行動・会話パターンに慣れてしまっているため、その慣れを「愛情だ」と勘違いしてしまって、受け入れてしまった。

 

 

 

しばらくして、相手がとても横柄だったり、脅迫的な言葉など、どんどんエスカレートした頃に、ようやく「辛い」と感じられるようになって…

 

そこでやっと別れを切り出したり、相手から脅迫されたり揉めたりして、ようやく逃げ出すものの…

 

 

「いつも支配的な人にばかり出会ってしまう、どうしてなの…?」

 

 

というようなことが起きていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このクライアント様の実例のように、

 

 

私たちの不幸は、一見、今目の前で起きているように見えるけれども、

 

 

実際には、子供時代からずっと続いていた、

 

その慣れ親しんだパターンのせいで、自動的に不幸になる道を選ばざるを得なくなっている…

 

 

と、言うことができます。

 

 

 

だからこそ、今、目の前の恋愛に苦しんでいるのであれば…

 

「いつからその不幸が始まっていたのか」

 

ここから見直してあげることがとても大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こうした「子供時代からの見直し」について、F様からとてもとても素敵な体験談をいただきました。

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

***F様からの体験談***

 

 

 

以前何度か講座に参加させていただいた者です。

 

 


最近つらく悲しい出来事があり、小さい頃の自分が深く傷ついているのを感じました。


手元にあった以前受講したテキストでワークを進めたところ、てきめんに以前は出会うことができなかった自分を見つけることができました。



芳乃さんの誘導やワーク構成は、ほんとうにピカイチで何年経っても私を癒してくれるものだと感動しました。


久しぶりに癒しフェアのセクシャリティ講座にも行ってみようと思います。


たくさんの女性を導いていただいて、活動を続けていらっしゃることに感謝です。
 

 

 

何年越しかでも、ありがとうございました。
 

 

***********

 

 

F様、こちらこそ…!こうしてわざわざお便りをくださり、本当にありがとうございます…!

 

 

大切に保管してくださっていたんですね…!そのF様のお気持ちに、感動いたしました…!

 

昔のテキストもお役に立てたようで、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、

 

 

私たちの今は、ある意味、過去のトラウマでできている…

 

だからこそ、自分が幸せになれない選択をしてしまったり…

 

不適切な相手を選んでしまったり、

 

大切な時に、伝えることができなかったり、

 

その反対に、(過去の傷つけられたトラウマがあるからこそ)防衛的になって、相手に対して攻撃的になり、無罪の相手を傷つけてしまったり…

 

 

 

目の前で起きている出来事なのに、

 

ほぼ、過去の経験によって創られている

 

 

そう言っても過言ではありません。

 

 

 

だからこそ、「そもそも、そのトラウマ=自分を傷つけるパターンができあがった瞬間から、自分をやり直させてあげる」

 

 

これが、人生を劇的に変えていくきっかけになるんですね。

 

 

 

こうしてF様が、心からのトラウマ、苦しかった少女時代の傷ついたご自身を癒やされ…誤ったパターンを解放され、本当に素晴らしい愛を手に入れられますことを、心から応援しておりますね!

 

また、癒やしフェア東京でお目にかかれますことを楽しみにしております…!

 

 

 

 

 

 

 

 

表面的な対処では、時間ばかりかかって、なかなか変わることがない。

 

それは、私たちの行動や会話といった、表面的なことの奥深く(潜在意識)に、

 

その行動や会話のベースとなるトラウマや過去の辛い体験があるからです。

 

 

 

そのトラウマや辛い体験を見直すことは、とても勇気が必要なこと…

 

けれど、F様のようにもう一度自分の人生をやり直させてあげる。その決意をすれば、必ず人生のパターンは変わり、今までとはまるで別人のような人生が始まっていきます。

 

 

 

あなたは、どんな過去に支配され、今もそのパターンを続けてしまっていますか?

 

まずは、目の前の出来事に翻弄されることよりも、その大元になる自分の過去にフォーカスを当てるところから、はじめてみてくださいね。

 

 

 

 

そして明日以降ですが、

 

いよいよ、こうした「すべての不幸の根源的な原因」となる潜在意識の深いトラウマや辛い過去を癒す新講座をご紹介させていただきますね。

 

 

潜在意識心理学®︎でずっと追い求めていた、ずっとやりたいと願っていた、「根源的なトラウマを癒す」講座です。

 

 

あなたの心が、支配されている苦しみから自由になれますように。その一助となれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集開始!10月3日癒やしフェア東京2021」特別講座

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石赤もうこれ以上、自分を犠牲にしない「自尊心美人」講座

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート

9月開始分は満席になりました。次回の募集は9月以降になります。

 

斎藤芳乃個人セッション単発・11月開催残席2

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。