【昇格の奇跡を起こす方法】私らしく堂々と輝くことで、願っていた正社員登用の夢が叶いました! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

嬉しいご報告が続きます。

 

 

 

本当なら、潜在意識を書き換えるって、自分と深く深く向き合わなくてはならなくて…

 

とても大変なことだと思うんですね。

 

このブログを読んでくださっている。そのことだって、そうです。

 

 

 

 

不幸の原因と向き合って、苦しみながらも、でも、それでも幸せになりたいから自分を変えていこうと…

 

他の誰のせいにするのでもなく、「自分を変えよう!」と覚悟してくださることは、本当は、とても大変なことだと思うんですね。(だって、誰だってできれば楽をしたいし、そんな苦しい想いまでして自分を変えようなんて、ほとんどの人が、思えないからです。)

 

 

 

 

にもかかわらず、こうして一緒に潜在意識を書き換えよう、自分を変えようとすることを諦めないでいてくださること…

 

本当に、あなたの勇気を尊敬しますし、

 

本当に、いつもあなたの存在に感謝しています。

 

 

 

そうやって、腐らず、人生を諦めずに愛を忘れずにいてくださるあなたのような方がいるからこそ、(そして、例え自分が苦しんでいたとしても、それでもなお、愛を忘れずにいようとしてくださるからこそ…)

 

 

人生は、生きるに値する、そう思えるのです。

 

あなたのような、優しい人がいるから。

 

 

いつか、出会えるかもしれない。そう思うから。

 

実際に目の前にいなくても、どこかであなたが頑張ってくれている。それが支えになるから。

 

 

 

同時に、だからこそ、

 

あなたのような人こそ、幸せになってほしい。報われてほしい。報われるべきです。

 

 

そう、心から思っています。

 

 

そのために、今日もブログを書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

さて、今日も嬉しいお便りをいただきました。

 

 

 

今日は恋愛のご報告ではありませんが、ご自身の自己価値をしっかりと感じて…堂々と自分の価値を「信じ・さらに表現する」ことを選択された結果…

 

何年も願っていらっしゃった、正社員に登用されたというK様からの奇跡体験談です!

 

 

K様、本当におめでとうございます…!

 

 

 

そうですね、「お仕事=豊かさ=評価」というのも、実は

 

「私たちが、自分自身をどう感じているのか?」

 

ということと、密接に関わっています。

 

 

 

潜在意識は、例え現実でリアルに頑張っていたり、資格を持っていたり、長い時間お仕事をしたり、残業したり、人の仕事までやっていたとしても…

 

 

「自分が、自分をどう思っているのか?」

 

それによって、努力が現実に反映されなくなってしまうことがあるんですね。

 

 

 

 

今回、お便りをくださいましたK様の場合も、そうです。

 

 

 

とてもとても頑張っていらっしゃった、それは、贔屓目ではなく、本当にそうで…

 

例え、頑張っていたとしても、心のどこかで「でも私はどうせダメだし」などと思ってしまっていると、それが現実に反映されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、マリアージュスクールの生徒様で多いのは、「親から散々、価値がないと言われてきた、だから何をしても自分の価値を感じられない」というようなパターンですね。

 

 

 

本当は、一生懸命にやっていらっしゃるし、

 

実際に、ものすごい仕事量をこなしていらっしゃる。

 

「やっている」のです。

 

 

 

でも、

 

 

「やってもやっても、お前なんてダメなんだと認められなかった親子関係」だと、それがまるでブラックホールのように、呪いのように潜在意識に刷り込まれてしまい…

 

どんなにやったとしても、その反意として「お前はどんなにやってもダメ」という、隠された心理が働いてしまう

 

 

のです。

 

 

 

とても怖いことですよね…

 

 

 

 

本当は、やったらやっただけ、自分を評価してあげていい。

 

 

 

世の中で褒められたり、トントン拍子で出世できたりするのは、「やった分だけ(時にや自分がやった以上)自分を褒められるタイプの人です。

 

 

潜在意識に「何をやってもダメだ」という反意がそもそもないからこそ、ほんの少し頑張っただけであっても、「こんなに頑張ったんだ!」と、セルフイメージ高く思えるんですね。

 

 

 

すると、「どうしてあの人ばかり評価されるの??」とばかりに、周囲からも評価されたり、出世していく…

 

 

けれど、その反対に、

 

 

「本当に頑張って、苦しみながらも、実際はやっている」方は、潜在意識の中の「お前は何をやってもダメという反意」のため、

 

いつまでも自分を評価してあげられない=現実でも評価されなくなってしまう

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こんな時ほど…

 

「もっともっと頑張らなきゃダメなの?いつまで頑張ればいいの?」と、もうこれ以上頑張ろうとすることをお休みして…

 

「頑張っても頑張っても、心の中でダメ出しをしている反意」

 

を、解放していくと良いんですね。

 

 

 

「私は、こんなに実際に頑張っている」

 

「周囲の人と比べても、実際にやっている」

 

「でも、心の中に刷り込まれた、お前は何をしてもダメだという意見に左右されて、自分のことを認められない」

 

 

「でも、その人の意見を、もう聞く必要があるだろうか?」

 

 

 

そんなふうに、自分に対して「お前は何をしてもダメだ」という反意を植え付けた人の支配から、自分を自由にしてあげるのです。

 

 

「もう、その人の言うことは聞かなくて良いよね」

 

 

 

こうやって、反意から自由になり、「ああ、私は本当は頑張ってきていたのだ…!」と心から実感することができれば…

 

もうその時点で、底なしのようだったブラックホールは、埋めることができます。

 

 

 

すると、スルスルと不思議とお人から評価されるようになったり、認めてくれる、庇ってくれる、そんな人が現れたり、

 

実際に評価されるようになるのですね。

 

 

 

 

そう、ここで改めてお伝えしておきたいことは、

 

 

「評価されないのは、あなたの努力が足りないのではなく、あなたの自己肯定感が足りていないのではなく、あなたの中に植え付けられた、何をしてもダメだという反意のせい(そして、その反意を与えた人物のせい)」

 

 

なのです。

 

 

だからこそ、その人物から解放されることによって、現実がたちまち変化していくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

K様も、長い時間をかけて…本当に一緒に頑張ってくださり、ようやく、心の中の反意を解放してくださいました。

 

 

K様、本当にありがとうございます…!

 

 

博多でお会いした時の可愛らしい笑顔を、覚えています。(K様だったのですね!他の方に配慮してくださり、ありがとうございました!)

 

 

それでは、K様からの本当に嬉しいお便りをご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

 

***K様からの奇跡体験談***

 

 

 

芳乃先生、事務局の皆様、こんにちわ。


数々のオンライン講座、ソレイユ、マリアージュサロンでお世話になっているKです。7月に行われた癒しフェア博多にも参加させていただきました。


(講座後にあいさつした際花柄のトップスがかわいいーと芳乃先生に褒めていただき、照れていたあの者のです(笑)。)



今回恋愛のことではないのですが、仕事面のことずっと願っていたことが叶いました。

 

やっと…やっと…正社員に登用されました!


今の会社で8年間はアルバイトとして仕事をし、その後今年の9月まで約13年契約社員として仕事をし、10月から正社員に昇格することが内定しました。



これについては、昨年の11月頃にマリアージュサロンの日記でも

 

 

「評価面談時に上司に、契約社員としての勤続10年は表彰してもらっているが、アルバイトとしての勤続8年はなかったことにされ、自分よりもキャリアが浅い人たちが次々と正社員に昇格し、自分の存在価値がわからなくなってきた。」

 

 

ということを正直に伝え、上司からは「アピールしてください」」という一言で済まされてしまった旨を書かせていただき、

 

芳乃先生から温かいコメントをいただき、改めて自分はこれまで充分頑張ってきた感じることができました。




この面談以降は、会社への貢献度、これまでの頑張りを自分で高く自己評価しながら仕事をこなすようにしてきました。

 

すると、今年の夏前の評価面談時に上司から「正社員になりたいという意思があるということで、推薦することにしました。」と言われ、8月に正社員登用審査を受けました。

 

 

 

審査時はオンラインで実施でしたが、雰囲気にパニックになってしまい、上手に回答することができなかったりで「ボロボロだった~。やばい!!絶対落ちる…」と落ち込んでいたのですが、人事より追試験の対象になっているとの連絡を受け、追試を受けました(笑)。

 

 

 

はじめは追試なんてとても恥ずかしいなーと思っていたのですが、

 

「いや、追試を受けられるということはまだチャンスがあるってことだし、試験はボロボロだったけど、それでも会社は私を正社員として必要と感じたから追試験を受けさせることにしたんだな」

 

と考え方を変え、それなりに準備をして追試験を受けた結果、見事合格することができました!




契約社員として仕事をしている間、密かに「アルバイトから契約社員になったのだから、いつかは絶対正社員までたどり着きたい。ここまでキャリアを積んできたのだから、絶対正社員になるんだ」と願ってきました。

 


とても長外道のりでしたが、上司から合格と伝えられた時、長かった分すごく嬉しかったです。

 

 

 

これからいろんなプレッシャーがかかってくると思うのですが、これまでのキャリアを積んできた自分を信じて、頑張っていこうと思います。

 


(もちろん、大事な大事な女性性は忘れずに…です(^^))




こうして仕事の夢は叶えられたのだから、恋愛・結婚の願いも絶対叶えられると思えるようになりました。今度は恋愛・結婚で素敵な報告をしたいです(^^)

芳乃先生のブログやインスタは毎回更新のたびにチェックし、心の支えとなっています。書籍も、心が行き詰ったときに読み直したり…。

 


いつも心の支えになっていただき、本当にありがとうございます。

季節の変わり目ですので、体調崩さないようお過ごしくださいね。
 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

K様、改めて、本当におめでとうございます…!

 

 

この面談以降は、会社への貢献度、これまでの頑張りを自分で高く自己評価しながら仕事をこなすようにしてきました。

 

 

このお言葉に、胸がいっぱいになりました。

 

誇りあふれる、堂々とされた言葉。

 

 

K様が、心からご自身の存在に自尊心を持ってくださっているのが伝わり、なんというか、言葉にならないくらい、胸がいっぱいです。(すみません、感動を伝えるボキャブラリーが貧困ですね笑)

 

 

それくらい、苦労されてきましたものね。

 

だからこそ、本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、どうしても「周囲の出方」によって、自分の価値を決めてしまいがちですね。

 

 

「周囲の人」=外側の現実が自分を評価してくれなければ、

 

そこで圧倒されて、「私はダメなんだ」と思ってしまう…。

 

 

でも、それだと、現実を変えることができずに、負けてしまうんですね。

 

 

 

今回のように、「周囲がどうであれ」私は頑張ってきた。

 

「周囲がどう思おうと」私はやれる。できる。

 

 

そう信じてくださったことが、現実をひっくり返してくれる要素になりました。

 

 

 

 

その強さを、K様が持ってくださいましたこと…本当に本当に嬉しいです。

 

 

こうして、自分がずっと引っかかっていたことを乗り越えられたということは、そこで、もう「私はこれだけ、一番こだわっていたことを達成できたのだから、もっと幸せになって良いんだ!」という許可が出たということです。^^

 

 

これからは、スルスルと恋愛も良いご縁に恵まれていくと思いますから、さらにご自身に誇りを持って、楽しみに過ごしてくださいね。^^

 

 

K様の、これからの人生が、さらに輝きに溢れますように、ずっと応援させていただきますね!

 

 

本当に、嬉しいお便りをありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の、「反意」に支配されない。

 

そして、

 

周囲がどうであれ、私が私を信じる。評価する。

 

 

その自分を表現し、その自分で生きていく。

 

 

こうして自らを深く信じるエネルギーに満ち溢れていると、それに引っ張られるように、今まで最悪だった現実ですら、変化させることができます。

 

 

 

K様の体験を力に、あなたもどうか、今日、昨日よりも1ミリでも良いので、ご自身の力を信じてあげてください。

 

 

 

あなたが思う以上に、あなたは頑張っている。頑張れている。

 

 

例え、心の中に、あなたをマイナスに引っ張ろうとする反意があっても、です。

 

どうか、その反意に屈しないで。

 

 

 

もしも辛くなった時は、このブログ記事を思い出してください。

 

 

あなたの力を、あなたが現実を変える力があることを、心から信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集開始!10月3日癒やしフェア東京2021」特別講座

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石赤もうこれ以上、自分を犠牲にしない「自尊心美人」講座

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート

9月開始分は満席になりました。次回の募集は9月以降になります。

 

斎藤芳乃個人セッション単発・11月開催残席2

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。