自分への共感・心の解放が奇跡につながる!潜在意識を書き換えて現実が変わる時、何が起きている?実録 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

潜在意識を書き換える上で大切なことは

 

「実感」

 

すること。

 

 

実は、奇跡体験を起こしていらっしゃる皆様に共通するのは、深く深く…自分の心を感じる、という作業です。

 

 

例えば、下記の体験談のM様。

 

 

 

 

 

***M様の体験談から抜粋***

 

 

(痛いところをつつかれてる~って身体的な感覚もあって、自分がクリアになっていく感じがしました。ありがとうございます!!)

 

 

仕事のことはやらかしてしまいましたけど、そのことがあったので今迄の依存的で主体性のない自分をよく確認することができました。

 

(私がどうしたい、どうしたくないが大事ということも聞くと当たり前のことなのに、それができていないこともよく分かりました)

 

 

*******

 

 

「実感している」

 

言い換えれば、ショックを受けた、ということにもなるのですが…

 

 

 

いかに自分が、人に依存し、自分を見失っていたか、、、と、確認(実感)する。

 

ああ、私はこんなにも自分がなかったんだ。

 

強烈なショック。

 

その瞬間は、本当に本当に苦しかったと思います。私もその思いを聞かせていただいています。

 

 

しかし、その後…

 

まるで生まれ変わったように、立ち直られ、そして、瞬時に現実が変わっていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

奇跡を起こされた方々は、実は同じような経験をなさっています。

 

 

「こんなにも自分が女性であることを捨てていたんだ」

 

とか、

 

「こんなにも親に支配されていたんだ…」

 

 

という、とてつもない「実感」をされているんですね。

 

 

私自身も、その経験をしました。

 

 

今回は、この潜在意識の書き換えの瞬間について、解説していきますね。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

なぜ、実感することが大切かというと、「トランスから覚める」というメカニズムが働くからです。

 

 

トランスとは、

 

「その状態に過集中してしまって、全く他が見えなくなってしまっていて、そこにどっぷり感情も、思考も使ってしまい、完全にループしている状態」

 

です。

 

 

私たちが不幸な時は、完全にこのトランスの状態になってしまっていて、周囲が見えていない…

 

頑張っているつもりなのに、感情も苦しみに囚われてしまっているし、思考も、物の考え方も偏ってしまっていて…

 

だからこそ、解決策を見つけることができない。悩んで、苦しんで、そんなことを続けてしまっています。

 

 

けれど、セッションなどで、クライアント様と一緒により深い状態を感じていくことによって、この「トランス」が一気に覚めて、「私、何をしていたんだろう」と自分を取り戻すことができるんですね。

 

 

 

 

 

 

お一人、実例を挙げてみますね。

 

 

現在、オーダーメイドコースをご受講してくださっているI様も、このトランス状態でした。

 

 

なぜか、旦那が戦ってくる。

 

なぜか、旦那の親までも、批判してくる。

 

なぜ?なぜ?私、何も悪いことしていないのに、酷い…!

 

 

そんなぐるぐるで、辛くて苦しくて、もう世界に取り残されたような精神状態になってしまっていました。

 

 

そして、その「ぐるぐるしたトランス状態」を感じていくと…

 

I様は、とてもとてもとても強く、相手と戦っておられました。

 

 

その背景には、子供時代、本当に、、、とても悲惨なくらいに虐められた、その辛い辛い体験があったのです。

 

 

 

「私のこと、悪いって言わないで!」

 

「どうしてそんなひどいこと言うの!」

 

「どうしても、絶対に分からせてやる!!!」

 

「私の方が正しいんだ、私の方が絶対に悪くないんだ、お前の方が悪いんだ!!!!」

 

「だから譲らないし、謝らないし、分からせるまで言い続けてやる!!!!」

 

 

 

辛かった。虐められて怖かった。

 

だから、だから戦わなきゃ。

 

そうしないと、安心して生きられない…

 

ずっとずっと呪いのように、こんな「戦いのトランス」に入っておられたのです。

 

 

 

 

 

けれど、こうして…

 

 

虐められたという背景と、それに伴って、そこまで強く強く非難している自分の気持ちを感じていったことで…

 

「ああ、、こんなにも、私は相手と戦っていたんだ」

 

ということに、ハッと気づかれたのです。

 

 

自分が戦っていたからこそ、相手も戦ってきた。

 

本当は、相手の勝手な妄想なんて無視すれば良いのに。

 

本当は、相手が言った非常識なことなんて、一笑して相手にしなければ良いのに。

 

 

「私は、こんなにも相手をやっつけようとして、そして、自分から相手を追いかけていたんだ…」

 

 

それがわかり、トランスから一気に覚めたところで…

 

 

「ああ、私、何をしていたのでしょう…そんな必要なんて、ないのに…」

 

と、一気に、本来の、愛に溢れた優しい女性らしい、可愛らしい少女のような美しいI様が戻ってこられたのです。

 

 

 

こうなると、もう2度と、あんなにも相手と戦おうとすることなんて絶対に「しません」。

 

 

美しいI様。自らの意思で、「戦わない、離れる、そんなこと恐ろしい!」と思えるようになったため…

 

潜在意識の戦いも終わり、酷い相手と絡むことがなくなったんですね。

 

 

ご主人様も、劇的に別人のように優しくなられたのは、I様がこうして「自分の身の中にあった戦い」に自ら終止符を打ったからでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私自身も同じように、トランスから覚めた経験をして、その後すぐに奇跡を起こすことができました。

 

私のトランスとは、「恐怖」でした。

 

 

なぜか私自身、こうしてお仕事を喜んでさせていただく中でも…心のどこかで自分をせき止めてしまい、やりたいことを自由にする、というところに制限をかけていました。

 

その結果、「周囲が望んでくれたから」というお仕事の仕方が多かったのです。

 

 

なぜ、「周囲が」ならできて、「自分がやりたいこと」についてはそこまでできなかったのか?とりかかれなかったのか?

 

それが、「恐怖」だったんですね。

 

 

私の中には、「子供時代、やりたいことをやると、母親にヒステリックに叱りつけられる」という過去の記憶がありました。

 

 

怒られる。

 

怖い。

 

自己達成している、それはちょっとしたオシャレでも、誰かから褒められるということでも、そうです。

 

 

「いい気になっている」

 

褒められ、嬉しく感じていると、どこかで妬まれている、嫌な顔をされている、そこからの暴力、怒鳴り声、イライラをぶつけられる、あの背筋がゾッとするような感じ…

 

 

蛇に睨まれたカエルのように、一気に自分の思考も、体もフリーズ(硬直)してしまう。

 

体温も下がり、息も苦しくなり…

 

 

「だったら、好きなことなんて、やりたいことなんてしない方がいい」

 

「だって、その方が怒鳴られもせず、安心して生きていられるから」

 

 

その恐怖が、今でも自分の中にあって…

 

だからこそ、一番やりたいことをできない、そんな制限をかけていたんですね。

 

 

 

 

 

 

そして、その制限について考えていた時…

 

「ああ、怖かったんだ、私」

 

と、改めて実感できた夜がありました。

 

 

本当に本当に、あの時、怖かった。

 

実際に殺されるわけではなかったけれど、でも、まるで殺されるかのような、それくらいのことを感じていた。

 

確かに、怯えていた自分がいる。

 

その自分が、今でも怖がっていたんだ…。

 

 

私の場合、涙は出ませんでした。ただ、「怖かった」という実感をしなおしただけです。

 

 

深い、深い、自分への共感。

 

 

でも、その瞬間があったことで、「怖がって何もできなかった自分」というトランスに入っていたことに一気に気づくことができ…

 

 

次の日には、もう、やりたいことに取りかかれる、そんな状態になっていたのです。

 

やりたいことをやってはいけない、からの、やっていいという許可。

 

そして、それに呼応するかのように、「新しいそのチャレンジが素晴らしいです」と言ってくださる仕事関係の方と、出会うことができたのです。

 

 

(具体的には、出版です。お待たせしてしまっていますが、もう3冊決まっておりますので、また詳細お伝えさせていただきますね。^^)

 

 

 

 

 

 

自分がネガティヴなトランスに支配されていたことがわかれば、その瞬間、一気に抜け、自分を変えることができる。

 

 

ちょうど、Y様からも、こんな嬉しいお便りを頂戴したところです。

 

 

********

 

 

数年前より先生の講座やご著書で癒すも中々自身が望むスピードで現実にならない原因が、先日受講させていただきました毒親の講座やこちらの講座(※スピリチュアルロジック講座です)、

 

また日々のブログから、気付けなかったことを理論的かつ先生の魂からの思いやり・優しさが、活字や声を通してわたしの魂や脳に確かに響いており、現在脳がすごいスピードで変容しております。



一向に思う現実(恋愛結婚・仕事、経済面、人間関係)にならな状況に、今までわたしがやってきたこと、目に見えない、人に見せない努力は全く無駄だったのかと、何をしてきたのかと…

 

年齢だけ重なってる毎日に、不安と恐怖が募り、絶望しこの世から消えたくなっておりました。


そんな時、久しぶりにふとみた先生のブログからオンライン講座開催を知り、癒すというより、何が起こっているのか改めて学びたくなり、受講させていただいております。


今わたしは大変大きな変容がおこっており、講座を進めるたびに、これまでと違う現実や思考が変化しております。

 

 

本日は早速、長きに渡りずっと悩み苦しんでおりました、パワハラモラハラ職場や仕事との訣別をする決断ができ、本日、更新をしない意思を伝えます。

 

 

**********

 

 

Y様、本当に本当に良かったです。

 

 

犠牲になる、ということも

 

自分が自分を見失う、ということも

 

恐怖で固まってしまって、やりたいことも何もできなくなる、ということも

 

こうして自分を苦しめる環境に我慢してい続けることも…

 

心がフリーズしてしまっているせい、トラウマ=トランスのせい、であることが多いのです。

 

 

自分が悪いわけではない、でも、与えられた環境や出来事によって、創られてしまった自分の心のクセ。

 

 

けれどそこから目覚めることによって、

 

「生きていて良かった」

 

「離れても良かった」

 

「やりたいことをやって良かった」

 

「自分として生きて良かった」

 

そんな許可を一気に出して、人生を変えていくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが今、苦しんで苦しんで、その状態に居続けてしまっているのなら…

 

 

そう、過去が原因で、ネガティヴなトランスに入ってしまっているからかもしれません。

 

でも、もう大丈夫。

 

本当は、過去は終わっています。幻想に囚われなくていい。

 

まずは、恐怖や苦しみでいっぱいだった自分の状態に気づいてあげて、その自分を実感し、共感してあげることから初めてみてくださいね。

 

 

あなたの心があなたを置き去りにしないとき、必ず運命を変えることはできるのです。

 

 

引き続き、クライアント様の奇跡体験と合わせて、潜在意識書き換えのプロセスについて解説させていただきますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こす3つのオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

 

宝石赤愛されない苦しみ=制限を外して現実を変える「恋愛メンタルブロック講座」

 

宝石紫男心を完全に理解して、愛され求められる女性になる「男性心理」

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース6月/残席1

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。