そもそも最初から別れる前提でつきあっていませんか?復縁するコツは「愛されない私」をやめること | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


とても悲しいことに、彼に愛されなくなって、彼の心が遠ざかってしまう・・・。

私の何がいけなかったんだろう?
どうすれば、彼の心を取り戻せるんだろう?

復縁したい時は、どうしても彼とやり直すために、必死に色々なことを努力されると思います。

自立できるように頑張ったり、不得意だった料理を頑張るようになったり・・・。

でも、実は、こうした「目に見える、これだろうなという原因」は、別れの直接的な原因ではないこともあるんです。


なぜかというと、「愛されなくなる」ということは、「私はこんな条件◎◎があるから愛されない」という目に見える条件以上に、「心の制限=メンタルブロック」が関係しているからです。




復縁で大切なコトは、「愛されない原因をなくすこと」とお伝えしてきましたね。

この「メンタルブロック」も、愛されなくなる原因のひとつです。



例をあげてみますね。


たとえば、いつも綺麗にし、彼にも一生懸命に尽くし、仕事をして自立し、家事をしながらも、心のどこかで「どうせ私なんて、最終的には嫌われてしまうんだろうな」と思っている女性がいたとしたら、彼女はどうなるでしょうか?

これは、「最終的には嫌われる」という思い通りに、結局、別れてしまうことが多いんです。


言いかえれば、どんなに誠実で、どんなに綺麗で、どんなに自立していて、どんなに朗らかで、どんなに魅力的な価値ある女性であったとしても・・・

「心のどこかで、どうせ私は愛されない」ということを感じていたとしたら、目に見える価値や他人からの評価はまったく関係なく、愛されなくなってしまうんですね。


これくらい、潜在意識の思い込みは私たちを支配しているんです。


本日は、こうしたメンタルブロックを捨て、今までさまざまな奇跡を起こしてくださいましたA様からの、「復縁復活愛」に関する素晴らしい気づきの体験をシェアさせていただきますね。

A様は、土下座をさせられるような職場から一転、一部上場企業に転職され、華麗にお仕事ができるようになった方です。

無事に転職ができたということで、次は愛を・・・と講座に参加してくださいました。





***「復縁・復活愛」A様からの気づき体験談***


芳乃先生
いつも笑顔の素敵なアシスタントO様
初めてお会いしましたアシスタント様

先生、先日は、本当にありがとうございました。

おかげさまで、ひとへの優しさや一途な愛に溢れる自分の価値をやっと受けとることができました!

そして、なぜ私が彼の愛を受け取れなかったのかがやっと理解できました。

わたしは、昨日まで彼がわたしのことが好きで付き合っていたと本気で思ってなかったんです。

私から告白し、付き合うようになり、どうせ相手がいないから暇潰しで付き合ってるんだろうとか、誰とでもいいんだろうとか、そんなふうに思ってたんです。

だから、ただ単に、私が彼のことを愛しすぎているなら、それが心地よくてたまたま流されて付き合っている、つまり、彼の意思で、はっきりと私が好きで付き合っているとは思ってなかったんです。


だから、芳乃先生に、彼はあなたのことが好きで一緒にいた、付き合っていたと言われても、抵抗して心にはいってきませんでした。

でも、芳乃先生が、私は一途な愛でひとを深く愛せるひと、その愛に誇りをもっていい、美しいといってくれた時、やっと彼の愛情も受け取れることができました。



というのも、私は幼なじみからいじめられ、男性からも容姿のことで、いじめられることが多かったんです。

誠実や優しさなんて価値がない。
むしろ、その優しさがいけないんだと、粗末に扱われるのは自分のせいだと言われていじめられ続けてきました。

自分にいいところがないから、魅力もないと思っていたし、優しさや愛よりも、容姿や話の面白さノリの良い子のほうがモテる。
だから、可愛くない、ノリの良くない私は愛される魅力なんて一個もないと思ってました。

また、男子がわたしのことを不細工四天王と呼び、私から好かれたら最悪!まじ勘弁と他の男子に言いふらして、皆で悪口を言われていたことがトラウマとなりまして。

二重の整形、ダイエット、メイク、心理学、オシャレありとあらゆることをして、やっと手にいれた理想の彼。


彼と付き合っている間も、頭の中で、私を苛めたりからかった男子の声が呼応してたんです。

お前みたいな女、遊ばれてるだけにきまってんだろ!ぶす!

昨日の講座で、その言葉も吹き飛ばすことができました。
本当にありがとうございました。



芳乃先生、実は、驚くことがありました。

彼への恨みがなくなり、今上手くいっていない職場の女性陣のマウンティングを抜けだせました。

じつは、職場で上手くいってなかったのは、女性陣のマウンティングのせいだったんです笑!
他の男性は、私がミスをしてしまっても、怒らずに笑許してくれます。
声をあらげるひともいません!


女性陣のマウンティングに乗らず、スルーしながら他は申し分のない職場で働くことに誇りを持ちながら生きていきたいと思います!

面白いことに、今の職場、元カレの職場から徒歩五分のところにあるんです。

でも、彼であってもなくてもいいと思っています。

昨日以降、お店の方に親切にされたり、電車のタイミングが良かったりとラッキーが続いています!


芳乃先生、あなたがいてくれたから、私はここまでどうにかやってこられました。

私以上に私の声を聞いて、届けてくださってありがとうございます。

感謝を込めて。

A


**********



A様、さっそく現実が良い方向に変わられたということで、本当にありがとうございます・・・!側でA様の変化を見させていただいて、本当に光栄な気持ちでいっぱいです。

また、こうして、辛い過去のお話までしてくださり、本当に感謝しています。

親切にされた、マウンティングを抜けられたということは、すでに潜在意識が

「私なんて愛されない」から、
「私は愛されて、大切にされていい」

ということに書き換わっているんですね。


過去のいじめは、本当にお辛かったと思います・・・あってはいけないことです。

けれど、「そこにずっと居続けて、私は愛されない存在なんだ」なんて、その人達のいっていることを鵜呑みにしないでいいんですね。

いじめた人達は、その人達の浅い価値観・人生観で生きています。心も愛もなく、生きています。

けれど、そうではない本質を持っているA様は、「その人達と違う生き方をして、その人達と違う世界にいていい」んですね。



こうしていくと、どんどんマウンティングなどをする人達から自然に離れ、親切にしてくださる人、評価してくださる人、大切にしてくださる人と、関わりが持てるようになっていきます。


A様が、本当に心から美しいA様の価値を感じ、大切にしてくださる方に愛され、さらに生きていて良かったと感じられる人生を歩まれますことを、心からお祈りしておりますね。




A様のお話・・・、本当にお辛いものだったと思います。


そして多くの方がA様と同じように・・・「誰かの」「心ないたった一言」で、「私は愛されない存在なんだ」と自分のことを決めて生きるようになってしまうんですね・・・

本当に、辛いことです。


そして、こうした思い込みが潜在意識に植え付けられてしまうからこそ・・・

せっかく大人になって、愛する彼に巡り会えたとしても、「思い込みのとおり、相手のコトを信じられないし、思い込みのとおり、愛されなくなってしまう」んですね。



復縁を考えるときは、ここを丁寧に見返す必要があります。


つまり、「どうやって自分を変えよう」と思うよりも先に、

「そもそも、私は最初から別れる(相手からふられる)前提で生きていない?」


と考えてあげることが必須なのです。




どうせ私なんて愛されない

どうせ私なんて褒められない

どうせ私なんていつか人が離れていく

どうせ私なんて裏切られる

どうせ私なんて必要とされない

どうせ私なんて一番になれない

どうせ私なんて捨てられる



心のどこかでこんな辛い思いを抱えたまま、男性と付き合ったとしても・・・結果は「ほらね、やっぱりそのとおりになった!」となってしまいます。


もし、あなたの中にこうした思いがあることに気づいたのなら・・・

自分を変えようとする努力をやめて、まずは「こんな思いを続けなくていい」ということを教えてあげてください。



そして、その原因になった過去・・・

「あなたに、あなたが愛されないという間違えた情報を教えた人」


を、しっかりと拒絶するようにしてみてください。



「あなたの言うことはもう聞かない。あなたの言いなりにはならない!」

と。



深く深く傷ついた自分の心に、心から共感しながら、泣きながら寄り添ったとき・・・A様のように、すぐに「愛されない現実」が終わり、「大切にされる毎日」がはじまっていきます。




復縁したい時は、これくらい深く自分の心を捉え、「愛されなくなる=相手がわざわざ自分から離れてしまう思い込み」を持っていないかどうか、見直してみてください。

愛されない原因を排除すれば、愛される現実がやってくる。

愛されない思い込みを捨てれば、愛される未来を作ることができる。



それでは明日は、「マウンティングと愛されない辛い人生の関係性」についてお伝えさせていただきますね。

復縁したい方も、いつも恋愛がうまくいかなくなる方も、必見の潜在意識のメカニズムです。







このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。



【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】