つい、幸せになれないことを信じてしまう。「そんなにうまくいくわけない」と思ってしまう時の対処法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


それでは今回は、「諦めを超えて、好きな人と連絡がとれるようになった」という前回の奇跡体験談の続きといたしまして、「そんなにうまくいくわけないよね」と思ってしまう時の対処法についてお伝えしていきたいと思います。


実は、うまくいかないよねと思ってしまう時は、単に「潜在意識の書き換えがうまくいかないという問題」ではなく、もっと別の問題が隠されています。

うまくいくことを信じられないということは、それだけ、うまくいかない時間が長かったということ。

そして、うまくいくことについて信じられる要素がない・・・。

こんなふうに、 「自己不信の問題」が起きているんですね。


言いかえれば、自分がうまくいくことは信じられない。
けれど、その反対に、自分がうまくいかないことについては強く信じることができている。

これは、トラウマに基づくとても根深い問題なんです。




なぜかというと、これだけ自分に対して不信感があるということは、これまでうまくいかないことを何度も繰り返してきたということ。

また、私たちが自分を信じられなくなってしまうような出来事が多かった。

自分の人生が、それくらい苦しい人生だったということを表しています。




本当ならば、自分のことを信じていたかったし、あなたなら大丈夫だよと言ってもらいたかった。

人は、こうした経験があれば、私たちは「自分を信じても大丈夫なんだ」「未来を信じても大丈夫なんだ」と思うことが出来ます。

しかし、そう思えていないということは、こうしたことを「誰も与えてくれなかった」んですね。


人生の中で、誰も自分を信じる言葉をくれなかった。
未来を信じさせてもらえなかった。
きっとよくなるってことを示してくれなかった。

だから、大人になってからも、自分を変えたいと思っても、「どうせ変わりっこないよね」「どうせうまくいきっこないよね」としか思うことができなかったのです。

とても辛いことですよね・・・。




こうした時は、「どうせうまくいかないよね」と思っている一歩先に踏み込んで、ぜひご自身を癒してさしあげてほしいのです。

やり方としては、

「こんなにうまくいかないと言われ続けて、それを信じてしまったんだね」
「かわいそうだったね」
「自分のことだと信じたかったのに、誰も信じさせてくれなかったんだね」
「誰も安心させてくれなかったんだね」


こんなふうに、しっかりと自分の置かれていた状況を理解して、「信じたくても信じることができなかった」「不信感でいっぱいだった」その自分の苦しみに寄り添ってあげてください。


こうすることで、自分自身が本当に苦しかったんだということを客観的に理解できるようになります。

同時に、こんなふうに深い理解と同情が生まれると、潜在意識を書き換えることができます。



私たちは普段、自分の心の深い部分を隠しながら生きています。

そのため、こうして改めて自分の弱い部分に向き合ってあげないと、自分の本当の苦しみに触れてあげることができないんですね。

ですので、こうして自分のことを俯瞰しながら、苦しかったね、辛かったねと癒すプロセスが大切になります。





「自分がうまくいくことを信じられない」ということであっても、その裏に、どれだけ深い、自分の苦しみや辛い体験の積み重ねが存在しているのか・・・。

自分を信じたくても信じられない。それは本当に辛かったことでしょう。

頑張っても頑張ってもうまくいかない、誰も助けてくれない。
だからそんなふうに閉じこもるしかなかった。
信じたいのに、自分のことが信じられないような、そんな人生を歩むしか方法がなかった。


しっかりと、そこから目を背けず、それだけ苦しみを続けてきた自分に、全力で寄り添ってさしあげてください。


あなたは本来、とても素直な人です。

そして自分のことをダメだとか、どうせうまくいかないなんて信じたいわけではないんです。

あなたは本当は愛し合いたいと思ってるし、あなたの心は本当は光を向きながら、誰かを愛したいと思っている。


そのことを改めて、あなた自身が理解してさしあげてくださいね。


あなたに寄り添ってもらったとき、あなたの潜在意識はようやく「分かってくれたんだね」と安心し、不幸のパターン(=不幸の思考)を終わらせることができます。




それでは次回は、「好きな人を他の人に奪われてしまう」というパターンについてお伝えしていきたいと思います。

ここにも潜在意識の深い問題が存在しています。









【現在募集中の講座】
潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。


【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。