もう変われない、頑張れない。そんな時、自分自身を変えて愛されるためのたったひとつの魔法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



今回は、とても簡単に、潜在意識を書き換えて恋の運命を変えるためのコツをお伝えさせていただきますね。



スクールを開催していると、どうしても「なかなか変われない」という方がいらっしゃいます。


実はこれは、「できない自分はダメだ」「どうして変われないの?」と悲しんだり、自分を責めすぎる必要はなく・・・

人の意識には限界があるからこそ、こう思ってしまっても当然なんです。



ここでの「人の意識の限界」とは、「自分が自分のために動くことのできる限界」です。






たとえば、頑張っても誰も見てくれないし、どうせ評価されない。


そう想いながら「自分一人で自分のために頑張ろう」としても、「でも、どうせやったって意味ないよね・・・」と思ってしまうことがあります。



これは当然のことで、その理由は、人の潜在意識の中に、「この世界と関わっていたい」という欲求があるからなんですね。



綺麗になりたいのも、自分一人で納得するために綺麗になるのではなく、「綺麗になって、キラキラした自分で人と関わりたい」とか、

もっと自信を持ちたいのも、ただ自分で納得したいだけではなく、「自信を持って人と楽しく関わったり、自信を持って自分の能力を発揮して人に貢献したい」とか、


こうした欲求があることがほとんどです。


つまり、自分の変わりたいという願いの裏には、「誰かと関わる」「世界とつながる」という本当の目的が存在しているのです。



けれども、これを無視して「自分のために」としてしまうと、その先にある本当の目的を見失ってしまっているため、それ以上頑張れなくなってしまうのです。



人は、孤独では生きられないものなんですね。




では、こうした時はどうすればいいのでしょうか?



それは、「自分のためだけ」に頑張るのではなく、「その先にいる、誰かのために頑張る」と素直に思うことです。






たとえば、綺麗になりたい・・・でも自分のために頑張れないな・・・と思っても、「この先にいる運命の人が、綺麗になった私を見てとても喜んでくれて、その綺麗な私を愛しく抱きしめてくれる」と思えば、きっと自分を綺麗にすることに尊さを乗せることができるでしょう。


また、「自分のためになんてそこまで頑張れない」と思ったとしても、「こうして頑張っている私を見て、きっとこの頑張りを心から尊敬してくれる男性がいる」と思えば、自分が頑張ることにもっと誇りを持てるようになるでしょう。



こうして「誰かのために頑張る」と思えた瞬間に、「どうせ私なんて」という、自意識過剰な自分だけの枠組みから抜けられる。


これは、決して依存ではありません。



依存とは、「私はやりたくないので、あなたが代わりにやってください、面倒を見てください」という、相手にすべてを覆い被せるようなエネルギーです。

また、「あなたのためにこんなにしてるのに!」と、自分の行動を相手のせいにすることも、寄りかかる依存です。



しかし、「あなたがいてくれるから頑張れる」「あなたのためにいい自分になる」と、相手を相手を支えにして自分自身が凜と立つということは、素晴らしい自立の行動です。

だからこそ、変われなくて辛い時は、あなたの未来のパートナーのためにあなた自身を変える、ということを意識してみてください。



そして、心の中で・・・あるいは声に出して、「私、あなたのために頑張るね」とつぶやいてみましょう。



まだ出逢えていなかったとしても、こうしてあなたがあなたの運命の人のために頑張って生きていることは、必ず潜在意識をつうじて相手に伝わります。



あなたの人生は、あなただけのものではありません。

こうして「一人きりの世界」「自分しかいない世界」を捨て、「誰かと一緒にいること」「二人で生きていくということ」を考えられたとき、潜在意識は世界に向かって開いていきます。



私の頑張りは、私を将来愛してくれる人の役に立つ。

私の誠実さは、私を将来必要としてくれる人の支えになる。

私の実直さは、私を将来大切にしてくれる人の拠り所となる。

私の美しさは、私の優しさは、私と出逢う前で孤独だった人の癒しになる。



愛されない状態から愛される自分に変わりたい時ほど、こうして今までの「生きる前提」を大きく変えてみてくださいね。













文庫新刊「私らしい最高の愛を見つけるシンデレラレッスン(大和書房刊)」特別ワーク&サイン付き限定本、都内の一部の書店様で発売中





6月1日発売新刊「愛の引き寄せ7つのレッスン(マイナビ出版刊)」無料試し読み&「特典アファメーションbook」特設サイト
講演会&全員プレゼントの自動返信メールが届かない方はこちらから





2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」試し読み・特典特設サイト




【現在募集中の講座】
引き寄せマスター講座大阪9/25品川10/1
引き寄せ難民は卒業!愛も豊かさも手に入れる方法
「自尊心・潜在意識基礎」9月24日大阪
自信のなかった私が本当の美しさを知って運命を変える

【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】