■モテる人と自分を比べてしまう時の対処法ー同性と比較して落ちこむ時、私だけの愛を得るための対処法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



昔、あるクライアント様が、


「派手な子が合コンでモテているのを見ると、ああ、やっぱり私はダメなんだなと落ち込んでしまいました」


とお話してくださったことがあります。



こうした「人と比較し、注目されなければならない」という気持ち・・・、愛に真剣だからこそ、そういう場面を目の当たりにしたら、焦りも感じてしまいますよね。



けれど、こうした「比較からくる焦り」を持ちながら頑張っていると、実際には、どんどん愛されることから遠ざかってしまうんですね。






なぜかというと、注目をされているということは、実際には「小さな子供が泣いている」のと一緒だからです。




「派手に騒ぐのが上手」であったり、「仕草や動作が派手」であったり、「見た目が目立つ」ことであったり…

こうした「パット見て分かるもの」は、人の注意を引きような瞬発力があるんですね。



人は、大声を上げればそちらを見ます。


たとえば、ぎゃー!と騒いでいたとしたら、そちらが盛り上がっているように見えて、そちらに引きつけられていくんですね。





でも、ここで、本当の愛が見えなくなるような潜在意識の罠があるんです。


それは、そうした一見派手に見えるようなものに引きつけられたとしても、「それを好む人ばかりではない」ということ。



人は、現実を自分が見たいようにしか見ません。

たとえそれが自分が苦しむような見方であったとしても、それが自分の心にとって添うものながば、その見方を続けてしまいます。



例えば、「私には価値がない」と思い込んでいる女性がいるとします。


すると、その女性は、わーっと騒いでいる場所で「派手な人・目立つ人」と「派手な人に寄っていく人達」を見て、

「ああ、やっぱり私のことなんて誰も見てくれないんだ」

と思い、納得するのです。




この時、「うるさいな」「静かなほうが好き」「一度は来てみたけれど、面白くないから戻ろう」と、その場所から離れたり、そこを好きにならない人もいる…ということは見ていないんですね。


だからこそ、「私も目立つようなあの人みたいにならなければ」と思い、合コンにこだわり続けて通い続けたり、「目立っているあの人みたいにならなければ」と張り合う努力をしてしまうのです。




けれど、そういう時ほど、まったく別のところに縁が落ちています。



実例をあげてみますね。


「注目されたい」と思い、「注目されることがいいことだ」と思い、ずっと努力を続けて来たあるクライアント様は、それまで頑張ってブランド品を身につけたり、「女性同士のヒエラルキーで目立つように」してきました。



でも、「本当は、派手にふるまったり、そんなに目立ったりさわいだりすることは好きじゃない」ことに気づいたんですね。


むしろ、図書館で本を読んだり、静かに美術館に行って綺麗なパンフレットを集めたり…ということのほうが好きだったのです。


そして、合コンをしばらくお休みしている最中に、そうした好きなことを続けていました。そんな時、友人の結婚披露宴に招かれたんですね。




そこにも、「注目されている子」はいました。


でももうその女性は「そういうのが好きじゃない」と分かっているし、「そういう瞬発力のある関係に集まる男性」も好きではなかったので、ただニコニコして黙って式に参加しています。



必要なこと以外は、ほとんど自分から話をするということもしていません。


けれど、物静かな彼女をずっと見ていて、声をかけてきた男性がいたのです。


その方はとても誠実で、銀行に勤めてキャリアを育てている、人も羨むような素敵な男性でした。


そして、その方とお付き合いが始まったのです。




注目をされたいのならば、派手に、自分から人と交流し、綺麗にし、自分の素晴らしさや資質を見せて…

というようにしていけば、人は集まるでしょう。


でも、そこで無理をしていても、あなたが得たい恋愛を得られるかどうかは別のことです。



人が人を愛する時は、「派手さ」ではありません。

穏やかなあなたを愛してくれる人もいる。



そして、愛とは瞬発力ではなく、「ずっとその人と一緒にいて心地良い」と感じられる時に芽生えるもの。



目立ったり、人よりも価値がある自分を見せつけるために頑張ることは必要ないんですね。





大切なことは、注目されることではなく、あなたが永遠に安心できる愛を得るということです。


そして、それにふさわしい男性と巡り会うためには、目立つことではなく、あなた自身が持っている本質を認めることが最善策です。



そんなふうに、あなたの心の「こうしなければ愛されない」を外してあげて、比較し焦っている心をそっと優しく解きほぐしてあげてくださいね。












文庫新刊「私らしい最高の愛を見つけるシンデレラレッスン(大和書房刊)」特別ワーク&サイン付き限定本、都内の一部の書店様で発売中





6月1日発売新刊「愛の引き寄せ7つのレッスン(マイナビ出版刊)」無料試し読み&「特典アファメーションbook」特設サイト
講演会&全員プレゼントの自動返信メールが届かない方はこちらから





2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」試し読み・特典特設サイト




【現在募集中の講座】
引き寄せマスター講座大阪9/25品川10/1
引き寄せ難民は卒業!愛も豊かさも手に入れる方法
「自尊心・潜在意識基礎」9月24日大阪
自信のなかった私が本当の美しさを知って運命を変える

【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】