武部塾【魚津会場】おとなのための食育講座 | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

武部よしこの武部塾2019
おとなのための食育講座〔全8講座〕
【魚津会場】

 

武部塾の中でも人気が高く

テキストを使い座学で2時間しっかり学ぶ講座が

「おとなのための食育講座」です

8回講座を終了後

あなたは元のあなたに戻ることはできません

意識がまるっきり変わり

物の見方が変わり

思考が変わります

 

向上心のある方のみ受け付けます!

 

 

これは資格ビジネスではありません

資格を取得することを目的としておりません

※ですからたいへんリーズナブルな設定です

 

 

「形」や「もの」や「ブランド」にこだわらず

本質を見抜く目を持つ人を育てたい

外の声や音に惑わされずブレない心を持ち

正しい道を選び生き抜く力を持ってほしい

それが武部の願いです

 

 

「食育」とは本来必要のないものなのです

 

食育とは本来必要のないものです

ましてや学問として学ぶものではありません

 

ですが

これほど食育が必要な時代はありません

 

数十年前…私のおばあちゃんの世代までは

各家庭で受け継がれてきた知恵や知識がありました

たくあんや梅干を漬けたり

味噌を仕込んだり

大きな魚をさばいたり

野菜の保存法や調理法を

知らず知らずのうちに身につけていたはずです

 

 

現在は核家族化が進み同居率が低下するに比例し

「おばあちゃんから教えてもらうこと」を

知らない世代が多くなってしまいました

 

 

おばあちゃんからお母さんへ

お母さんから子へ

本来ならば手やことばで伝えられていること

 

 

そして昔では考えられない課題が山積みです

 

 

誰も教えてくれないこと

学校や教科書では学べないこと

テレビやニュースでは知らされないこと

 

 

便利すぎるこの時代に見落としていること

物が溢れ何でもあるからこそ無いもの

情報過多な時代だからこそ知らないこと

日本という国にいるからこそ見えないこと

 

 

知らないことほど恐ろしいことはありません

あなたが知らないことが

あなたのお子様の体へシワ寄せとなって現れます

 

 

 

あなたにとって今 必要な情報を

武部が教えます

武部が選りすぐりの情報を詰め込んで

8講座の形でお伝えしていきます

 

 

全て受講したあなたは

驚くほど変化を遂げているでしょう

 

まずはあなた自身のために始めましょう

学ぶことがあたなを守ります

学ぶことであなたは変わります

 

あなたか変わればお子様が変わります

あなたが変われば日本も変わります

 

あなたが出来ることは

小さくてとても大きな結果を生むのです

 

 

「武部塾」とは
腸美人をテーマとした「食育講座」や「料理教室」
予防医学を元にした「ファスティング」をベースに
学び・考え・自分で判断し行動を起こす人を育てる塾です

 

 

気にしたら何も食べるものが無い!

と学びの足を止めるのか

それとも

出来ることを少しずつやってみるのか

後者の方はたとえ一日一歩でも

10日後には、前者の方と

10歩も差が出来てしまいます

 

 

知識があることであなたの生活が変わります

知識を得ることで半年後が大きく違ってきます

 

{96A49244-18A6-4134-B3B3-31AD5696EE87}

 

受講生様のお声

・何も食べれない…どうしたらいいかわからない…と不安ばかりが募っていましたが、お話を聞き、正しく知ってできることから始めようと思いました!子どものために少しずつ知識を身に着けたいと思います。

 

・念願の武部先生の講座を受講できました!食品添加物とは上手に付き合っていかなければ…と改めて思いました。

 

・化学調味料無添加の調味料を使っていたので安心しきっていました。これからはできるだけ素材の味で作っていこうと思います。

 

・料理って本来はシンプルなはずなのに、わたしたち消費者が手軽さや楽を求めることで本来の料理から遠ざかっていることに気づかされました。

 

おとなのための食育講座
〔魚津会場〕
〔魚津会場〕
 月1回 土曜日 14:00-16:30

 新川文化ホール(ミラージュホール)
 (富山県魚津市宮津110)
  新川文化ホールへのアクセス方法

  6月、7月の会場はこちら⇓⇓

 株式会社山下ホーム
 ショールーム「古民家蔵喜」

 (富山県魚津市吉島1013-1)
 

 お申込みはこちら 

参加費:全8回
  112,000円
持ち物:筆記用具

各講座詳細:下記日程をクリックしていただくとそれぞれの講座の詳細が見られます


第1回 5月12日(土) 食品添加物と食品表示
第2回 6月23日(土) 白砂糖のひみつ
第3回 7月28日(土) 遺伝子組み換えの真実
第4回 8月25日(土) 正しいオイルの知識
第5回 9月29日(土) 人工甘味料とダイエット
第6回 10月27日(土) 発酵食のはなし・本物の調味料
第7回 11月24日(土) 腸美人なくらし
第8回 12月15日(土) 本物のデトックスを学ぶ講座

 

【注意事項】
入金後のキャンセルは基本的にいたしておりません。本気の受講者をお待ちしております!

武部塾受講規約を一読ください
https://ameblo.jp/yoshiko-takebe/entry-12263383508.html


一般社団法人分子整合医学美容食育協会 富山小矢部支部 支部長

プロフェッショナル・ファスティングマイスター(1級断食指導士)

食育インストラクター

腸美人食アドバイザー

発酵食エキスパート1級
 武 部   佳 子