楽しい人生を生きるには | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『楽しい人生を生きるには

 

です。

 

 

楽しい人生を生きるには、

 

結論から言っちゃうと

 

・なんでもまずは受け入れること

・なんでも面白がること

・なんでも良さを見つけること

 

これに尽きるかな、と思います。

 

 

 

先日、

夫と隣の市までお野菜を買いに行きました。ニコニコ

 

そのあとの予定があったので、

当初は、野菜だけ買って帰る予定でしたが・・・

 

なんと、行きの道中で事故渋滞に巻き込まれ、

大幅に所要時間をオーバーすることに。笑い泣き

 

 

で、どうしたかって言うと。

 

 

そのあとの予定は急遽キャンセルすることにして、

 

「どうせなら、ここ行ってみる?グラサン爆  笑

 

と、さっさと頭を切り替えて、

あちこち寄り道することになりました。口笛ウインク

 

 

 

そしたら、

欲しかったものが見つかったり、

色々と面白い出会いがあって、

楽しい、楽しい♪爆  笑キラキラ

 

 

なんだ、

想定外からの予定変更って

サイコーだったじゃないかっ爆  笑ラブキラキラ

 

 

 

途中でおなかが空いたので、

なんか食べようと思ってさ。

 

行こうとしたお店が2店舗お休み。びっくり

 

 

ここでがっかりすることも無く、

 

「じゃあさ、いつか行ってみようって言ってたところに行ってみる?」

 

って急遽盛り上がる。爆  笑キラキラ

 

 

そして、

結果的には

すごく美味しいご飯にありつけて大正解♪

 

 

「この流れが無かったら、

まだこのお店に入ってないよね。

今日、行けてよかったよね!」

 

ってまたまた夫と盛り上がり^^爆  笑キラキラ

 

 

一見思うようにならないこと、

なぜか道が開けないこと、

「こんなはずじゃなかったんだけど・・・」

って思うこと。

 

よくありがちなこんな場面で、

頭を切り替えて

次のワクワクを見つけに行くのは

楽しいんだよね。

 

 

そういうのが

生きてる楽しさの一つだって思う。

 

 

 

その日は、

最初に思い描いていた一日とは

かけ離れた(?)時間になったけど、

 

思い通りにならないことまで含めて

面白がって、

終わってみれば、

収穫のある楽しい1日だったわ。

 

 

 

 

人生は面白がってるほどに

面白いことが待ってるし、

楽しい展開に繋がるよね。キラキラ爆  笑

 

 

 

思いがけないトラブルとか、

思いがけないショックとか、

思いがけない出来事に

出会うことはよくあるけれど

 

そこに意味づけするのは

いつだって自分の自由で特権で。

 

悲しんだり憤慨したりするのも自由だし、

面白がって楽しくなっちゃうのも自由だ。

 

 

(悲しんだり、憤慨したしたとて、

振り返ったとき、

それが面白おかしく思えたりもするけどねwグラサン口笛

 

 

結局

楽しく生きるかどうか?

は自分の選択次第ってことだよね爆  笑キラキラ

 

 

 

・・・ということで。

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね♪

 

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

毎月更新♪

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆