旅日記20〜都会は疲れちゃうので昼寝がすごい大事 | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんは



台風の情報が入ってくるわりに、Yahoo!が見れない笑

いつもブログの冒頭にこればっかり言ってる笑


15000歩以上は毎日歩いてるので、暑いと疲れる。。。




というわけで、ワタクシ今、旅に出ておりますので、しばらく旅日記が続きます。。


ぜひはじめから読んでもらえれば、暇つぶしになるかと思いますので、よろしくお願い致します!











旅日記⓪ジョージア🇬🇪



旅日記①ジョージア🇬🇪トビリシ




旅日記②ジョージア🇬🇪→トルコ🇹🇷




旅日記③トルコ🇹🇷イスタンブール




旅日記④トルコ🇹🇷→ブルガリア🇧🇬



旅日記⑤ブルガリア🇧🇬ソフィア




旅日記⑥ギリシャ🇬🇷アテネ




旅日記⑦北マケドニア🇲🇰




旅日記⑧アルバニア🇦🇱ティラナ




旅日記⑨コソボ🇽🇰プリシュティナ




旅日記⑩モンテネグロ🇲🇪ポトゴリッツァ




旅日記11〜セルビア🇷🇸ベオグラード




旅日記12〜ボスニアヘルツェゴビナ🇧🇦サラエボ





旅日記13〜クロアチア🇭🇷ドゥブロブニク



旅日記13.5〜クロアチア🇭🇷ザクレブ




旅日記14〜スロベニア🇸🇮リュブリャナ




旅日記15〜サンマリノ🇸🇲




旅日記16〜イタリア🇮🇹ボローニャ




旅日記17〜リヒテンシュタイン🇱🇮ファドゥーツ




旅日記18〜スイス🇨🇭チューリッヒ




旅日記19〜オーストリア🇦🇹ザルツブルク









さて、ここから本文です笑


貼り付けたくさんあってすみません。。




前回のオーストリア🇦🇹のザルツブルクから電車に乗り、軽く2時間くらい


と思っていたら、早速、ディレイだの、途中で乗り換えさせられるだので、ちょっとロス。。。



無事に宿にチェックイン

結局ちょうどいい時間になったかな



で、その足で、観光ではなく、珍しく買い物目当てで街へ。。。




そして、冒頭の写真にありますが、夜は餅場を



という事で、この旅18ヵ国目になります



🇬🇪→🇹🇷→🇧🇬→🇬🇷→🇲🇰→🇦🇱→🇽🇰→🇲🇪→🇷🇸→🇧🇦→🇭🇷→🇸🇮→🇸🇲→🇮🇹→🇱🇮→🇨🇭→🇦🇹→→


↑ちなみに全部覚えてるのがすごいワタクシ笑




ドイツ🇩🇪Germany

ミュンヘンMünchen


ザルツブルクはわりとコンパクトな街で、山に囲まれていましたが、急に大都会にやってきた感じ。。



その冒頭の写真は、サッカーのバイエルンミュンヘンのお土産ショップの前で、餅場をやりました笑



実はストリートライブは、許可制で、10ユーロ払うとライセンスがもらえるみたいな仕組み。。

それもオーディションだそうで、午前中にオーディション。。。




その場所は↓


この旧市庁舎



マリエン広場という、ミュンヘン1番の広場とメインの観光地のこの市庁舎


なんと一階がℹ️になっていて、さらになんとそこでオーディションをするという笑




ただ金曜日に来てしまったので、もしオーディション通ってライセンス取れても、土日はできないとの事。。


15〜22時まで、お店の迷惑にならないように好きな場所を見つけてパフォーマンスができるとの事。


でしたが、、取得はあきらめ。。。


たくさんのマジシャン、ミュージシャンがパフォーマンスをしてました。





横目に普通に観光を笑


フラウエン教会


教会というか大聖堂だな


ゴシック建築とステンドグラスがキレイでした。。




レジデンツ劇場






の中にある

小劇場がマジで圧巻


キャパは300人くらいの小さな劇場






HRC








で、長年連れ添ってきた、相方ともお別れの時。。


むちゃくちゃに連れ回してすみませんでした笑





ドイツに来たので、リモワゲット






FBの配信もありがとうございました♪


ビール飲んでただけ笑



1日目の餅場は、声がヘトヘトでしたが



2日目はビール飲んで

宿に戻り、夕方に昼寝💤




色々と回復して、夜はまたちょっと遅い時間にこっそりと餅場へ。。。



やっぱり声は寝ると出るようになる。。。


日本人の方もチラホラ会えて、話しかけてくれました。。





どうでもいいけどこの旅で、何回餅場やっただろうか。。。。



ふとそんな事思いながら夜に2杯目のビール飲んで、このブログ書いてます。














今日の一言

自分だけ自分だけにならないようにしていかなきゃだね。


明日もゴキゲンにいこうぜ!