旅日記16〜ちょっとノリでボロネーゼを食べにきた | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんは


寒暖差が激しい日々を過ごしております。


かといって真夏の日本を離れてちょうどひと月。序盤こそ、灼熱続きだったものの、涼しい時間もあり、日本よりよほどマシかなと想像しております。。避暑です笑



というわけで、ワタクシ今旅に出ておりますので、旅日記となります。




ピック咥えてるの図






今回が16回目の更新なので、暇潰しにぜひ、順番に読んで貰えたらと思います。




旅日記⓪ジョージア🇬🇪



旅日記①ジョージア🇬🇪トビリシ



旅日記②ジョージア🇬🇪→トルコ🇹🇷




旅日記③トルコ🇹🇷イスタンブール




旅日記④トルコ🇹🇷→ブルガリア🇧🇬




旅日記⑤ブルガリア🇧🇬ソフィア




旅日記⑥ギリシャ🇬🇷アテネ




旅日記⑦北マケドニア🇲🇰スコピエ




旅日記⑧アルバニア🇦🇱ティラナ




旅日記⑨コソボ🇽🇰プリシュティナ




旅日記⑩モンテネグロ🇲🇪ポトゴリッツァ




旅日記11〜セルビア🇷🇸ベオグラード




旅日記12〜ボスニアヘルツェゴビナ🇧🇦サラエボ




旅日記13〜クロアチア🇭🇷ドゥブロブニク




旅日記13.5〜クロアチア🇭🇷ザクレブ




旅日記14〜スロベニア🇸🇮リュブリャナ





旅日記15〜サンマリノ🇸🇲








さて、今回で16回目になります。。



サンマリノから帰ってきて、、そのまま安宿に。。


少し朝待って遅くなったけど、、夜はスタッフ居ないし、先にチェックインしておいてよかった。。。



で、起きてから観光へ




そう、たどり着いたのは


この旅14カ国目


🇬🇪→🇹🇷→🇧🇬→🇬🇷→🇲🇰→🇦🇱→🇽🇰→🇲🇪→🇷🇸→🇧🇦→🇭🇷→🇸🇮→🇸🇲→→



イタリア🇮🇹Italy

ボローニャBologna





マジョーレ広場






サンペトローニオ大聖堂












一つ裏通りも圧巻








ボローニャの斜塔

ちょい傾いてる







で、ちょっと運河になっている場所。。


リトルヴェニス

絵みたいだよねコレ。。




メイン通りになるインディペンデンツァ通り




マーケット






ホントに柱廊ばかり






ボロネーゼを食べに来たんです。今回の旅の目的の一つでもある。笑。。



老舗に来てみた


ピザはパンみたいなヤツでした。




イタリア人ぶって







イタリア🇮🇹は今回で3回目。。


見どころがたくさんある国なので、ミラノ、ローマやヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリなど、国に点在してて


その度に通過するボローニャBologna。


通過しかした事なかったので、今回は訪れてみました。。



他の街よりも、地元の人も多く、活気のある街だなと。


ボローニャ大学があったら、若い人が多い、活気のある街だそう。



柱廊がすごいたくさんある笑



で、冒頭の写真にありますように、柱廊にて餅場を笑



怒られるかとおもいきや、ポリちゃん達もスルー。。



というわけで、1.5hで、トイレに行きたくなり、激近の安宿に戻り、トイレに行き、また違う場所へ。。


なんとホコ天になって(土曜日だからみたい、明日も?)



通りに出て歌いました、コチラも1.5h


いろんな人が話しかけてくれました。

Grazie




で、安宿チェックアウト。

案の定、荷物は預かってもらえない。ロビーもないので滞在もできない。。

宿のスタッフが教えてくれた、荷物預け所は行ったらやってないし笑


で、昨日預けるか迷った駅の近くの預け所。。。


その前に、自分が乗るバスターミナルにあるんじゃね?と行ってみる。。


そしたら普通にありました。。

4€で。。ちょっと安いし。。自分の嗅覚が天才的過ぎて怖い。。。


まぁ今までわりと散々だったから、せめてものの天からのオボシメシといったところでしょうかね。。。





ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ミラノはもっと観光地的な場所ですが、ボローニャは地元含めて、他の都市から来てるイタリア人も多く、イタリア語が飛び交ってる。。



イタリア語、もの凄い少しだけわかるので、嬉しい。。



イタリア人の日本舞踊やっている女の子も英語があんまり喋れないとの事だったけど、ワシのイタリア語で笑ってくれました笑



スペイン人が、ちょー日本顔のワシに向かって、Hola!というメンタリティが凄い笑





バルカン半島を北上してきて、ちょっと図々しくも、なんか慣れたヨーロッパになったんだと思うと感慨深い。。


ジョージア🇬🇪から陸路だからね。。バスと電車何回乗ったかもわからん笑

マジで地図を見ながらブログ読んでもらいたいです笑




旅の仕方も今までとはガラっと変わるだろうから、そのコントラストに自分自身が付いていけるか。。



ぜひ読んでくれてる皆さんも着いてきてくれ!!笑!!







今日の一言

全ての引き寄せは笑顔からという絶対なもの。


明日もゴキゲンにいこうぜ!