【効果効能編11】夏のよもぎ蒸しはこんなにいい! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸しの良さをシリーズでお伝えしています。
効果効能はうたうことはできませんので、

一般的に言われていることを書いていきます。

 

 

【効果効能編1】よもぎ蒸しをすると良いこと!温熱効果
【効果効能編2】お股に蒸気を当てないと成分吸収できないの?

【効果効能編3】冬のよもぎ蒸しのやり方は?2枚重ねのガウンで解決!

【効果効能編4】よもぎ蒸しで使うお水は水道水が一番いい!
【効果効能編5】よもぎ蒸しをする頻度は週1、月1、それとも毎日?

【効果効能編6】よもぎ蒸しをすると踵のガサガサがツルツル
【効果効能編7】暑い時に冷え対策しないと遅いのです!

【効果効能編8】よもぎ蒸しは香りから成分を吸収します

【効果効能編9】よもぎ蒸しは何歳からできますか?
【効果効能編10】よもぎ蒸しを自宅でやるメリットは?

 
 

 

よもぎ蒸しは夏もやるの?

 

よもぎ蒸しは夏こそやってほしい!
理由はただしく汗を出すから。

 

 

熱中症って汗のかきかたがうまくいかない人に

起こりやすいのです。

 

 

汗は体の温度調節の役割をしていて

汗をかいた後、ナトリウムなどを再吸収するんだけど

この再吸収がうまくできないと熱中症になってしまうと

言われております。

 

 

汗をかくには訓練が必要だから夏こそ

よもぎ蒸しをして汗をしっかりかける体にしておきましょう。

 

 

夏のよもぎ蒸しにには以下のブレンドがおすすめです。

 

右矢印夏すずみ

右矢印ハーブ蒸し

 

 

汗も対策にも!よもぎ蒸しはお肌にも良い!
 
私はお肌が弱くてアトピーがひどく、
夏のお肌は最悪でした。
 
 
あせもができて首回りがまっかっか。
よもぎ蒸しを始めてから3,4年はまだ
あせもがかなりひどかったです。
 
 
5年目以降からはあせもができても悪化しなくなりました。
 
 
それにはよもぎのパックを完全オリジナルになってから
だと思います。同じように見えてもやはりうちのよもぎ蒸しは
違うんだ!自身を持って言えます^^
 
 
 
image
 
 
体臭対策にも!よもぎ蒸し!
 
よもぎ蒸しを朝一しておくと、
汗臭さが和らぎます。
 
 
夏の汗臭さは恥ずかしいのもありますよね?
 
 
いろいろなデオドラント商品も出ていますが、
化学物質も気になるし、汗を抑える?って大丈夫なの?
と思います。
 
 
先ほども書きましたが汗をかいて体温調節をするのは
人間の自然の流れ。それを止めるのはどうなのかな?
 
 
夏はやっぱり以下がおすすめ!
 
 
 
 
 
image
 
私は自宅でやりたいときによもぎ蒸ししてます!!
 
夏の冷え対策にもよもぎ蒸しですよー!
 
よもぎ蒸しのいいところは持続力!
温かいのが長く続きます。
 
 
夏は冷房で体を冷やし、お肌も乾燥させてしまいます。
乾燥はお肌の敵だし、冷えは万病の元!
 
 
日々のケアとしてよもぎ蒸しをするととっても
いいですよー!
 
 
よもぎ蒸しができないときは
お風呂も最高です!!
 
 
image
 
お塩が入っている百花(ももはな)もとってもいいですよー!
 
 
夏も体を冷やさない!
乾燥させない!
美しさの秘訣です!
 
 
■凛のよもぎ蒸しが体験できるサロン様 
北海道・東北・関東
東海・北陸・山陰・関西・九州・沖縄
 
 
 

 

 

 

 
右矢印分割払いの商品はこちら
右矢印とりあえず香りだけでもという方はお風呂用パックがおすすめ

 

 

 

 

↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image
よもぎ蒸し7日間の無料メール講座