【効果効能編5】よもぎ蒸しをする頻度は週1?月1?それとも毎日? | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸しの良さをシリーズでお伝えしています。

 

 

【効果効能編1】よもぎ蒸しをすると良いこと!温熱効果
【効果効能編2】お股に蒸気を当てないと成分吸収できないの?

【効果効能編3】冬のよもぎ蒸しのやり方は?2枚重ねのガウンで解決!

【効果効能編4】よもぎ蒸しで使うお水は水道水が一番いい!

 

 

よもぎ蒸しをする頻度は本当のところはどうなのかな?

真紀さん!
よもぎ蒸しってどのくらいの頻度でやったらいいのですか?
聞かれることも多いのです。
 
 
・毎日やってもいいのですか?
・月に一度で十分よね?
・週に1度はやった方がいいって書いてあるけど本当?
・やりたいときにやればいいんでしょ?
 
 
私の答えは。。。
どれも正解!!です!!


週1でも週3でも月1でも毎日でもオッケー👌
(ただしよもぎのパックに入っているハーブの量が多すぎたり
する場合はアレルギーを引き起こすこともあったりします。
よもぎ蒸し凛はきちんと検証し量も調整しています)
 
 
目的別のよもぎ蒸しの頻度について

よもぎ蒸しって目的に合わせてやってほしいのです!!
 
例えば冷え性・アレルギーなど何か体のお悩みがある場合は:
毎日でもやってほしいのです!!
私は朝起きた時の体温驚異の34.8度しかない時がありまして、、、
 
 
それではまずいと思ってはじめたのがよもぎ蒸しです。
私の場合は朝と晩1日2回を10日間続けました!!
そしたらさ!10日で体の軽さと体調不良がすっきりしたのです。
 
 
朝晩1日2回をさすがに1か月は続けられないので
飽きるときが来ます。 だから連続で毎日やっても
大丈夫!! さぼるとまた体調崩しやすくなるからまた再開
します!
 
 
これは私が自分の体のサインを見るようになったから
だと思います。
 
 
特にお体のお悩みのない方は:
好きな時にやればいい! その時ちょっと疲れていたり、
イライラストレスがたまっていたらぜひよもぎ蒸しに
癒されてください。


いずれにしてもよもぎ蒸しは続けると体の調子は良くなりますし、
風邪引きにくくなるし、お肌はきれいになってくるし!
しかもよもぎ蒸し凛なら将来自宅サロンだって不可能じゃないです。
 
 
家にあればいつでもできる!家族で出来る!長い目で見ればコスト面も◎

 

よもぎ蒸しに通ってもいいんです。

準備や後片付け、お洗濯が面倒という方はぜひ通ってください。

 

 

でもね。1年間毎週通っているという人を私は知らないんです。

仕事が忙しかったり、お化粧するのがめんどくさかったりして、
行かなくなったりするのですよー!

 

 

よもぎ蒸しをスタートする目的のひとつとして

体の不調が何かしらあったりする方が多いのです。

 

 

なのに、月に何回か通って辞めちゃう。

もったいないったら仕方ないんですよ。

 

 

私はもうすぐ丸13年よもぎ蒸しを続けています。

右矢印 私がよもぎ蒸しを9年続けている理由


↑合わせて読んでね!昔の記事です。

それでね。家にあることの良いことのひとつはいつでも

人目を気にせずできることなのですよ。

 

 

今日は寒かったから体が冷えてる

今日は疲れてる

今日はめっちゃ嫌なことがあってイライラが収まらない
風邪引きそう

喉が痛い

乾燥しててお肌がかゆい

 

 

今やりたい!に応えられるのが自宅でよもぎ蒸しです。

また家族で出来ることもすごくいい!

 

 

クリップお客様の声①

お客様で中学生の男の子の喘息がひどいお子様が

いまして、中学生男子なんて自らよもぎ蒸しをしたいなんて

言わないもの。

 

 

でも喘息が良くなってきたことを自分で気づき

自分で勝手にやるようになり、発作がほとんど出なくなった

そうです。

 


クリップお客様の声②

旦那様の方がよもぎ蒸しにはまってしまったという方も!!

自分のにおいが気になって、体臭対策にもなるよーって

進めたらすっかりはまり、よもぎ蒸し三昧だそうです^^

実は男性にもいいんですよ↓

 

右矢印 実は男性にもいい!おうちでスチームサウナで男性ホルモンアップはいかが?

 

 

 
お家でよもぎ蒸しデビューはいかがでしょうか?
何でも相談してね!! 
 
 
よもぎ蒸し体験は下記からどうぞ!
 
右矢印凛のよもぎ蒸しが体験できるサロン様 
北海道・東北・関東
東海・北陸・山陰・関西・九州・沖縄
 
 

 

image