【効果効能編】よもぎ蒸しをすると良いこと!その1温熱 | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾真紀です。

 

 

本日よりよもぎ蒸しをすると良いことを書いていこうと思います。
本日は第1段の「温熱」について

 

 

image

 

よもぎ蒸しは穴の開いた椅子に座って
防水のマントを着て下にお鍋を置いてよもぎを煮だした
蒸気を浴びます。

 

 

image

こんな感じです。

ゆっくりとじんわりと温まって汗が出てきます!!

 

 

よもぎ蒸しの1番の目的は体を温めること!!

だと思っています。

 

 

冷えによって引き起こされる病気ってなに?

 

冷えは万病の元と言いますが、冷えていると引き起こされる病気って

知ってますか?

 

 

自律神経失調症、排せつ機能低下、アレルギー体質、
新陳代謝低下、がん体質、月経不順、更年期障害、

肌のくすみ

 

 

などなどです!

私たぶんこれ全部っていうくらいありました。

がんは調べてないからわからないのと、更年期は

まだ来てないからどうなのかな?

 


病院に行っても病名が出ない場合は自律神経失調症ですね!

っていう感じで言われることが多いと思います。

 


私も自律神経失調症ですね!

で済まされることが多かったです。

 


でね。私は体が悪すぎたので、

その絶不調の私がよもぎ蒸しをして体が変わったことを

証明できる生き証人なんですよ!!

 

 

温熱効果によって変わるのはどこ?

 

よもぎ蒸しは蒸気を浴びて体を温めます。

そのことによって

 

・低体温に!!(なんと!長尾真紀朝の体温34.8度しかなかったことも!)

・冷え症(がん抑制、不妊、肩こり、首コリ、腰痛などのサポートに!)

・基礎代謝・新陳代謝を上げる(ダイエット、むくみ対策のお供に!)

 

 

これはきちんと医学的に根拠のある検証をしています。

漢方と精油の専門家吉村先生に監修していただいています)

 

 


まじめにやっている方こそ地味なんだよね!

 

 

image


生まれてこのかた健康診断も保険証も1度も使ったことがない

吉村先生!! 御年23歳ですって!! 負けた。。。

 

温熱効果の結論 - 香りの成分での効果を検証してます。

 

上記でお伝えした温熱効果なのですが、

もちろん下から蒸すことによる直接的な温かさもあるのですが、
よもぎ蒸し凛のよもぎ蒸しパックは香りの精油成分での効果効能に

ついてしっかりと検証をしております。

 

 

よもぎ蒸しって飲まないよね?

ということは体へよもぎ蒸しの成分を取り込むルートは
口からではなくて、鼻からと皮膚からと肺からということに

なります。

 

 

よもぎ蒸し凛のよもぎ蒸しパックはだから良いんです!!

香りは強くありません。

強すぎるからよいというものではありません。

 

 

よもぎ蒸し凛では無漂白パルプに入れて

ひとつひとつ個装してあるので使いやすい!

香りも優しく部屋がよもぎ臭くなることはありません。

 

 

 

image

 

ナチュラルシリーズ試してみませんか?

右矢印香りで効果効能を検証しているよもぎ蒸しパックはこちら

 

 

 

各種講座で詳しくお伝えしています。
 

 

よもぎ蒸しサロン開業&経営講座

よもぎ蒸しセルフケア講座

 

 

 

 

こちらの無料メール講座でも書いています↓

 

image