【効果効能編9】よもぎ蒸しは何歳からやったらいいの? | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸しの良さをシリーズでお伝えしています。
効果効能はうたうことはできませんので、

一般的に言われていることを書いていきます。

 

 

【効果効能編1】よもぎ蒸しをすると良いこと!温熱効果
【効果効能編2】お股に蒸気を当てないと成分吸収できないの?

【効果効能編3】冬のよもぎ蒸しのやり方は?2枚重ねのガウンで解決!

【効果効能編4】よもぎ蒸しで使うお水は水道水が一番いい!
【効果効能編5】よもぎ蒸しをする頻度は週1、月1、それとも毎日?

【効果効能編6】よもぎ蒸しをすると踵のガサガサがツルツル
【効果効能編7】暑い時に冷え対策しないと遅いのです!

【効果効能編8】よもぎ蒸しは香りから成分を吸収します

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しは何歳からやったらいいの?

 

まずはお子様がよもぎ蒸しをする理由を

考えてみましょう。

 

子どもは新陳代謝もいいし、体温も高いから

無理によもぎ蒸ししなくていいかなって思います。

 

 

冬乾燥が気になるならよもぎ風呂で十分。

 

 

小さなお子さんがずーっと同じところに

座っていられるかな?

 

 

 

うちの子たちはやんちゃだったので

幼稚園生の年齢だったら

10分くらいだったかなーって思います。


本人がやりたいというならやってもいいかも!

 

 

ただ気をつけるのは椅子の穴に落ちない

ようにすること!!

足とかも注意です!

 

 

この椅子なら落ちる心配なし!

 

 

 

アレルギーがあるとかでやらせたい気持ちも

あるかもです。

確かにうちの子はアレルギー良くなりました。

 

 

ちなみにうちは小学校4年生からよもぎ蒸ししてます!

 

 

親として出来る事は食や洗剤を変えることから

ではないかな?

 

 

よもぎ蒸しは出す!

摂るものを気をつけたら、

もっといいのかなって思います。

 

 

食や洗剤の講座もありますよー。

良かったら受けてくださいね!!

 

 

 

 

よもぎ蒸し凛で取り扱っているブレンドは香りと経皮吸収ができるようにブレンドしています。
 
よもぎ蒸し凛で取り扱っているハーブ類は
香りとして呼気から、経皮吸収(その方のバリア機能に
よります)できるブレンドとなっています。
 
 



右矢印よもぎ蒸しセットはこちらから
右矢印お風呂用パックはこちらから

 

 

 

 

↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image
よもぎ蒸し7日間の無料メール講座