爺様から頂いた「あけび」 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

先日の話。

知り合いの爺様が「山からとってきたぞ!くれてやる!」あけびをいただきました。


立派なあけびです。✨✨


数年前に同じ爺様からアケビをもらい初めて見た時は食べ方分からず笑


大昔(40年くらい前)小学生の頃にクラス全員で「蚕」を飼育していたことがあり。。

ちょっと似てる。。💧

蚕の当番があり桑の葉を探した思い出。。

日曜日は順番で家に持ち帰った思い出。。


グニョグニョやわらかいです。。

黒い種がたくさん入っており口の中に入れて甘さを楽しみ種は出します。。



夫は子供の頃によく山に入りおやつがわりに食べていたらしく食べ方が上手でした。

先日テレビでアケビの皮を天ぷらや炒めて食べていました。

よく洗い油で炒めて食べてみましたが冬瓜ぽい歯ごたえと苦みがあり料理の仕方次第では美味しいかもしれません。

珍しいものを食べれるのも田舎の良さかもしれません。🧑‍🌾👩‍🌾


2年前に「あけび」を書いたブログです。

読み返したら同じことを書いていました滝汗笑


2ヶ月↓

3ヶ月↓

4ヶ月↓

5ヶ月↓

6ヶ月↓

7ヶ月↓

8ヶ月↓

9ヶ月↓

10ヶ月↓

11ヶ月↓

1歳↓

2歳↓



2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー