こむぎ2歳になりました! | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

我が家の王子様✨✨

こむぎが2歳になりました🐰✨✨

(4月7日生まれ推定)

我が家に来た日。

生まれてから1ヶ月半(体重450g)

(発見され保護された時は目も開いていない70gの赤ちゃんでした。写真なし)


手の平サイズで他のうさぎさんと比べると体も小さく動かなかったのでちゃんと育つのか心配でした。

ミルクも3ヶ月まで与えました。

3ヶ月までは亡くなる率も高いと聞き3ヶ月を迎えた時は嬉しいのと安心した記憶があります。


左下2ヶ月     右下3ヶ月


毛の色が変わっていくのが分かります✨



6ヶ月 性別男の子。おしっこ飛ばしや興奮が激しく6ヶ月で去勢手術しました。


7ヶ月 ブロッコリーの葉っぱ大好き💕


頭のてっぺんが換毛期🐰笑


9ヶ月 コタツ大好き


10ヶ月 前脚がお皿の中に。。笑


11ヶ月 貫禄出てきました笑


1歳のこむぎ。



2歳のこむぎ🐰

日向でお昼寝大好き💕


好き嫌い多く牧草もほとんど食べないけどブロッコリーの葉っぱ大好き💕


最近はお母さんに甘える事が多くなりました。


ブラッシング後にリーゼント✨


環境の悪い場所で生まれ沢山のうさぎさん達が亡くなっていて「まだこの下にも亡くなっているうさぎがいるかも」と棚とゴザを上げたらうさぎの赤ちゃんが5羽ずつ固まっていたとのこと。。

片方の5羽は目を開けていてもう5羽は目も開けていない5羽。。その中の1羽がこむぎでした。

知り合い達は病院に行ったのですが生まれたての赤ちゃんうさぎを人間の手で育てるのは難しい。生後3ヶ月までは亡くなる可能性も高いと言われたが知り合いと友人達は協力し合って10羽を育てました。

生後1ヶ月で里親を探しクリーム色のうさぎさん達はすぐに里親が決まり茶色で黒が混じった色の仔ウサギと毛並みが長めの白仔うさぎさんだけ残ってしまいたまたま友人に会い喋ったら「うさぎの里親を探している」と聞きました。。


正直、私はうさぎに興味はなく触ったことさえなく小学生の頃にうさぎ当番で小屋に行くとうさぎは一斉に逃げて埃が舞い正露丸のような糞を嫌々片付け、くしゃみが止まらずサッサッと掃除して小屋から出る。

それしかうさぎとの思い出がなく、、

「私はうさぎアレルギーなんだ」と決めつけていました。


しかし。。


娘が欲しい飼いたいと言いその日に友人が我が家に「お試し」で連れてきてくれたのです。


一目見て「可愛いけど小さすぎる。。大丈夫か?育てられるか?」不安もありましたが生まれた環境や2羽だけ里親がみつからない話を聞きました。

そして小さな仔ウサギを抱っこした瞬間に「なんて小さいんだろうか!この子は私が幸せにする!!!絶対に絶対に幸せいっぱいのうさぎ人生にする!」一気に母性本能が爆発したのでした。おねがいラブラブラブラブラブラブ

白い仔ウサギもその後すぐに里親が決まりました。


愛情たっぷり育てていても当初2回も本気噛みされ今もトラウマです笑

私より娘が大好きなこむぎですが去年4月から都内の大学に通う為、自宅を出たのでこむぎは私が独り占めして愛情たっぷりワガママやりたい放題で育てています笑


こむぎたん2歳のお誕生日おめでとうラブラブ

生まれてきてくれてありがとうラブラブ

出会えた事が幸せです🐰おねがいラブラブラブラブ







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー