祝こむぎ1歳になりました。 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

こんにちは🐰キラキラドキドキドキドキドキドキ

4月7日生まれ(推定)こむぎ♂

めでたく1歳を迎えることができました。


うさぎドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキうさぎ


うさぎ初めてこむぎと出会った日

うさぎ2020年5月24日

うさぎ生後1ヶ月半

うさぎ体重450g

うさぎ名前はまだありませんでした。


こむぎが生まれた場所は。。

良くない環境で多動飼育されていました。

とにかく酷い環境でオスもメスも一緒で

背中や眼に大怪我をしていたり亡くなっているうさぎさんが沢山いたと聞いています。。

知人達がもしかしたら他にも亡くなっているうさぎさんがいるのでは?

台をもち上げてみるとなんと5羽ずつ2箇所に赤ちゃんうさぎがいたそうです。

5羽は目を開けていた赤ちゃんうさぎ。

もう1箇所にいた赤ちゃんうさぎ達はまだ目も開けていない5羽達。その中の1羽がこむぎです。

大人のメスうさぎは全滅していたとのこと。。


急いで保護し病院へ。

医師は「人間の人工飼育では育てるのは難しい」と言われたが知人達は手分けしてミルクをあげ育てました。

クリーム色の赤ちゃんうさぎが多い中

一番小さく70gだった茶色のうさぎさん。

それがこむぎです。

生後1ヶ月から里親探しをしたとのこと

クリーム色の子ウサギさん達はすぐ知人達が里親になりました。

毛の長い白い子ウサギと茶色で小さな身体の子ウサギだけが残ってしまいました。

知人にうさぎの里親探しの話を聞き初めて茶色の子ウサギを見た時あまりにも小さく動かなかったので大丈夫かな?ちゃんと育つかなと心配と不安がありました。



その後すぐに毛の長い白いうさぎさんも里親さんが見つかりました🐰ラブラブラブラブラブラブラブラブ


初めて会った時です。



手のひらサイズだったこむぎたん。
大人しく動かず緊張していたこむぎ。
名前は娘が付けてくれましたおねがいラブラブラブラブ
ミルクも3ヶ月まで与えました。
3ヶ月までは突然死もあるとのことで3ヶ月すぎた時は嬉しいのと安心したのを覚えています。


左下2ヶ月       右下3ヶ月


性別男の子でしたキラキラ音譜音譜


6ヶ月のこむぎたん🐰✨
去勢手術しました。


7ヶ月 ブロッコリーの葉っぱ大好き💕



毛の色が随分変わりましたキラキララブラブ


9ヶ月 換毛期を初体験しましたキラキララブラブラブラブ



10ヶ月 好き嫌いが激しめなグルメなこむぎたん🐰✨✨



11ヶ月体重は2キロになりました。



1歳になりましたキラキララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
体重2キロ!
爪切りを嫌がるので2ヶ月に一度は病院で体重測りと爪切りに行っています🐰✨

可愛い可愛いこむぎたん🐰キラキララブラブラブラブラブラブラブラブ
1歳のお誕生日おめでとうラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
我が家の子になってくれてありがとう。
これからも愛情たっっっぷり我儘いっぱいで育てます。

お父さんが畑で作った無農薬ブロッコリーの葉っぱとキャベツの外葉がボクは好きでちゅ。


 

 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー