祝!3歳になりました。 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

2023.4月7日

こむぎ3歳を迎えました🐰ラブ愛飛び出すハートキューンキューンキューンキューンキューンキューンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

人間で言うと34歳!



体重2.1キログラム🐰

去年12月に鬱滞になり良くなったと安心していたらまた鬱滞になり白いどろっとした目やにも出て目薬や飲み薬、強制給餌したりと病院通いのこむぎたんですが昨夜から大きな通常の💩が出るようになりました!ゲラゲラ

病院の先生が人工ミルクで育ったうさぎさんは免疫力が弱いと細かく説明してくださいました。

それもしっかり頭に入れながらこむぎが不調にならないように良い状態が続く様に頑張ります。💪



2020.5月23日我が家の子になった日。

生後1ヶ月半、体重450グラム


下の写真 現在のこむぎ🐰


色も毛の質も顔も全然違います🐰

1ヶ月半の頃は抱っこされてもじっとしていたので「うさぎは大人しい」「抱っこ好きなんだ」と勘違いしていました笑


2020.7月半ば 生後3ヶ月半↓

可愛い〜🐰

今は随分大人の顔になりました🐰ラブラブ


カピバラに似ているこむぎたん🐰



寒さに弱く暑さにも弱いこむぎたん🐰


スマホの待ち受けにしています🐰ラブ

あぁぁ〜可愛い🐰❤️❤️❤️


こむぎが生まれた場所は環境がとても悪い、とある場所で多動飼育されておりオスもメスも一緒でどんどん増えていき雄同士の喧嘩で酷い怪我をしているうさぎさんもいてそのままだったそうです。
後にうさぎ達に異常なことが起こり。。。
レスキューに入った時には沢山のうさぎさんが亡くなっていたとのこと。。

「もしかしたらこの下にも亡くなっているウサギがいるかもしれない」と棚とゴザを持ち上げてみたら5匹ずつ2箇所に仔ウサギが居たとのこと。
5匹は目が開いててもう5匹は目も開いていない赤ちゃんうさぎ。その1匹がこむぎでした。
レスキューされた時。70g。

実は初めて書くのですがゴザの下にいた赤ちゃんうさぎ10匹以外は全て亡くなっています。。レスキューした人の話によると40匹近くと聞きました。

人間の手で育てられ生後1ヶ月過ぎてから里親探しが始まりクリーム色をした仔ウサギ達は里親が決まり他の仔ウサギ達よりも小さく動かない茶色で黒が混じった仔ウサギ(こむぎ)なかなか里親が見つからず1ヶ月半の時に縁があり我が家の子になりました。

3歳を迎えることができました🐰おねがい
毎日こむぎのお世話をさせていただき私は幸せです🐰ラブ

こむぎたん🐰
3歳のお誕生日おめでとう🎉🎂🐰👏👏
これからも好き放題何でもしていいからね
精一杯お世話させていただきます。

🐰「よち!」


2ヶ月↓

3ヶ月↓

4ヶ月↓

5ヶ月↓

6ヶ月↓

7ヶ月↓

8ヶ月↓

9ヶ月↓

10ヶ月↓

11ヶ月↓

1歳↓

2歳↓


2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー