気まぐれ/M (303) コスプレ-77-@北新地のラウンジ10Mar | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

♪音楽小旅(136) 越路吹雪(バラ色の人生)

 

*** 気まぐれ ***

 

13年前のコスプレです(この日は飛鳥の春を楽しみました@2010年3月)。いつものようにトークばらでキミちゃんの衣装コレクションをお借りしています(彼女に感謝ね)。で、最近覚えた背景の入れ替えにトライ。北新地マップのラウンジね。

 

ラウンジとクラブの違いは自分でもよくわかってないんだけど、このドレスは高級クラブでお召しになるものとはちょっと思えないのよね。だからなんとなくラウンジ(笑)

 

/コスプレ(INDEX)/トークばら(INDEX)/

/photoAC/

 

*** ♪音楽小旅 ***

 

越路吹雪さんはカラオケする時の一番のオキニ。キーも合ってたのでラクに歌えたのよ(裏声ではありません)。私が一番よく歌ったのは『サントワマミー』と『ろくでなし』だけど、彼女の曲で一番好きなのは『バラ色の人生』。声もムードも、もう ・・・ 言うことなしね💛💛

 

オリジナルの『ラ・ヴィ・アン・ローズ』はエディット・ピアフの1946年の曲です。私はショパンフリーク&ユーミンフリークだけど、ピアフもフリーク一歩手前のひと。今日で136回を数える音楽小旅の第2回は彼女の『愛の賛歌』なのよ気まぐれ(30)@21年5月23日〗。でも『バラ色の人生』は越路吹雪さんのほうが私は好きね。よかったら聴き比べてみてくださいな。

 

『ラ・ヴィ・アン・ローズ』はこの77年カバーが世界中に多過ぎるのよ~(^^)。でも、めげずに今回も探検してきました。ピアノとチェロのデュオブルックリン・デュオをお届けします

 

(136) 越路吹雪(バラ色の人生)

*

2曲目:エディット・ピアフ(ラ・ヴィ・アン・ローズ)

3曲目:ブルックリン・デュオ(ラ・ヴィ・アン・ローズ)

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***