気まぐれ (129) 春爛漫の能天気飛鳥10Mar | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

2010年3月のお話。30年ぶりの飛鳥です(この前はKさんが連れてきてくださったの=今年4月30日の記事)。近鉄特急で橿原神宮前まで行って、レンタサイクルを借りて、→孝元天皇陵→甘樫丘→飛鳥寺→飛鳥板葺宮跡→石舞台古墳→岡寺駅→橿原神宮前、のコース。

 

テキトーなランチスポットが見つからなかったので、飛鳥寺の門前のお土産屋さんで古代米のおにぎりを買って、板葺宮跡の桜の下でたんぽぽをお尻に敷いて能天気なランチ(1枚目)。古代米は赤くてお赤飯のおにぎりみたいな感じ。美味しかったです(^o^)

 

帰りに岡寺駅の前を通って、スズ屋さんでケーキと和菓子をお土産に買いました。ジジのハンカチの上で和菓子をぱちり♪(2枚目)。このハンカチはHちゃん、Tちゃんと東京で遊んだ時に買ったはずだけど、それがいつだったのかは覚えていません。

 

***** 飛鳥1980年(2021年4月30日) *****

 

***** 飛鳥寺/飛鳥板葺宮跡/スズ屋 *****

 

 

***** 奈良の小旅/ランチ/買物(INDEX) *****

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***