こんにちは。にこ です。

遊びにきていただき、ありがとうございます❤


ただ今、

2000投稿マラソンチャレンジ

チャレンジ完走したら、いいことあるかもと願いをこめて♡


前回の続きです。


結局、自分の感情が動く時って、

根っこを探すと必ず、ヤツがいるんです。


ヤツとは…

エゴのこと爆笑


だから、振り返って、

高い位置から点検した方がいいみたい。


今日はそんなお話です。



それでは、ここで、

現実を動かせたらいいなと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑



私がブログに向かうきっかけになった、

「ツインレイ」という関係。



 

引き続き物語は続きます✨おねがい


今日もお付き合いいただけるとうれしいです。

 


  エゴには、意図をもって振る舞う。



前回記事、


職場の、パワハラ騒動の話の続き、です。

コミュニケーションのトラブル勃発。


前回の記事★


サトーさんが、

上司の塩美さんのパワハラ被害受けてると、

でっちあげ主張してる話です。

 

職場の人間関係については、

私はいろいろあって、

持論があります。

 

自分が、相手に愛を持って接すると決めたら、

どんな人でも、

どっかしら共感ポイントを見つけられる。

そしたら

苦手な人、キライな人を、

ゼロにできるんでない?指差しと。

 

多少のクセがあったりして、

トリセツが必要なこともあります・・・が 笑

皆、どっかしら素敵なところ、あるもんね。

 

だからそれまで、

いつも私は

苦手な人を、 

大好きな人に変えるのに

成功してきましたクラッカー

 

・・・ですが。

今回は、ハードモードみたいです。。。

どうする?

 

こんなふうに、

試されるような分かれ道に来たとき。

 

あなたは、どんな未来をえらびますか?


やっぱり

「分かり合えない相手と

分かり合う練習を積む」お試し

みたいじゃない?


私は、危うく、

自分の感情に飲み込まれる

ところでしたね笑い泣き


どうするか。どうするのがいいか。


図書館とか、積んであった本を

引っ張り出して、

ななめ読み。

自分の気持ちを、確かめました。

 

そして、やっぱり思ったんです。


こんなとき、

自分の次元を、意図して変えないと、

何も解決できない。

 

彼らと同じ土俵にいては、

結局

変えるチャンスとして、何も生かせない。

 

だから、私は、あえて一歩下がろう。

そう思いました。

 

私は、いつもの

「愛を持って、相手に愛を示す」スタンスで

いればいい。

でも、サトーさんと塩美さん、

二人ともに対してです。

 

それは、両方ともに対して、

意図をもって毅然と、

等間隔に距離を取るということ。

 


塩美さんと私は、同年代のため仲良しでした。

でもこれからは、あえて等間隔を意識しよう。

だから私は、

塩美さんとは離れます。

 


私は、相手を変えることはできません。

 

何かができるとすれば、

相手に愛を与えること。

相手が選びたいものを、選ばせてあげることだけ。

 

相手に、たとえ愛を拒否されたとしても、

 

その反応に、左右されることなく、

それまでどおり、

私自身が

「真実の自分」でいるために

すべきことをするだけなんだ。

 

サトーさんが、私の愛を受け取るなら、

一つひとつ「分かり合う練習を積」めばいい。

 

愛を拒否されたような気がして、

傷つけられた気になったのは、

私のエゴが騒いでいたんだ。

 

頑張ったんだもんね。

しょうがないよね。

傷ついて、しんどいよね。

 

でもさ。

えらかったよ。

「諦めない」ことにしたんでしょ?

それで、きっと合ってるんだよ。

 

分かり合うことを諦めない。

 

私は、愛を、差し出し続けるよ。

 

痛い!という思いをしても、

それは、私のやり方が

間違っているせいじゃない。

 

その人が何を選んでも、

受け入れる、ということなんだ。

受け入れるには、覚悟もいるから、

しんどいんだよ。



そんなドラマの裏で、

私は、必ず、

ツインレイの彼、むー君のことを思います。


今、彼はどうしているだろう。

 

最後のLINEから、もうすぐ1か月になります。

1か月どころか、

私はもう二度と、

彼にLINEはしないつもりでいます悲しい

 

私は「そっとしておいて」という彼の希望に

応えているだけなんです…


でも、心の奥では、

私はそれに納得できていない。

私の心の底には、

まだ、彼への怒りと悲しみがいます。

 

「彼が何を選んでも、受け入れるんだ」と

本当に愛を持って、

私自身が心から思えるようになるまで、

 

小さくても別の経験を積んでいこうと

思っています。

 

じれったいですが、

こ〜んな

サイレントの歩き方もありますよね 笑


でも、つけ加えるとね。

しおらしく彼を、待ってなんかいません指差し

見ておれ〜


私はジャンジャン、

一人で楽しいことを見つけていくつもりです♡♡♡



♡ツインのための

人生を変える魔法のノートのご紹介♡  

もうすぐ、アップグレード完了します!


あなたの魂が望む、ほんとの願いは何か?

夢を叶えるため、どうすればよいか?


目標の方向を間違えることなく、

達成するための、

あなたの伴走ツールとなります。


公式LINEにご登録された方に、

無料プレゼンㇳおすましペガサス

にこ 公式LINEでは、

あなたのお話、お聞きします。


友だち追加
アップアップアップアップアップ

あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?

あれこれ悩み事とか、
夢とか
これからのこと。シェアできたらいいな。

よろしければ、いつでも お待ちしてますてへぺろ