ブロガーとして、
2,000記事投稿チャレンジ中の「にこ」です♡
今日は、
私は誰として生きたいのか。3日考えても答えは出なかった
というお話をお届けします![]()
生き直しプロジェクトのプロローグとして書いてみました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
生き直しプロジェクトを始めた。
何となく。私の中で。
かっこよく旗なんか立てちゃったけど、
実は困ってる。笑
3日考えた。
私は誰として、生きたいんだろう。
答えが出ない。
本当に出ない。
この記事が、
同じように悩んでる誰かに届きますように💖
※ご案内※
↓↓↓
🍀にこのツインレイ連載ストーリー全10話🍀
引き続き物語は続きます✨
今日もお付き合いいただけるとうれしいです。
私は、私じゃなくなることが怖かった
この、地味な緊急事態。
昔の私なら、
たぶん誰かに相談していたと思う。
自分は何者か、散々迷った経験者で、聞きやすい人。
成功している人で、上からかぶせない人。
その道のプロ。(何の?笑)
無料相談受付中の人。(無料かよ)
占い師。笑
「どう思いますか?」
「私はどうしたらいいですか?」
「どんな進め方が、成功に一番近道ですか?」
↑ド直球 笑
って。
でも今、
それをやっちゃいけない気がしてる。
それやっちゃあ、おしめーよ。くらいに思ってる。
理由はわからない。
でも本能が言う。
(ここで本能 登場 笑)
飲まれるぞ。
って。
私の人生を、
その人の色で塗りたくられるぞって。
もちろん相手は善意だと思う。
悪気なんてない。
でも今の私は、
その善意がちょっと怖い。
だって、
私はまだ答えを出せてないから。
答えが出てない時って、
人の言葉がそのまま正解みたいに見えることがある。
実は私は、
半年くらいずっと
答えを探していた。
成功している人の発信。
ノウハウ。
講座。
全部見た。試した。
試してみないとわからないと思った。
なのに、
どんどん苦しくなった。
記事を書く前に、
先にランキング上位の人の記事を読んでた。
すると
「ああ、こういうのが読まれるんだ」
と思う。
でも、
自分の書きたいことは
どんどん遠くなる。
ランキング上がった時も、
「上がったら下がるだけ」と思った。
数は数だ。
私の心の中は、どうだ。
ランキングに比例して上がるべきなのに
いっこうに上がらない。
ある日、
書きたい時間になっても
画面を開けなくなった。
焦った。
「好きなことやってるだけで、
お客様から問い合わせ来る」
みたいな、キャッチコピーの記事を
ぱらぱらのぞいて、ため息をついた。
だんだん
心のみずみずしさが、失われていく。
こんなキャッチコピーでも心がワクワクしない。
きっと私は、やりたいことが別にある。
なのに、飲まれたんだ。
自分が、ほんとは何をしたいのかが
今つかめないでいるままなんだ。
そう思った。
私はこれまで、
無風になるのが怖いんだと思ってた。
アクセスが落ちること。
反応がないこと。
誰も来ないこと。
だから心がワクワクしなくなっていく自分に
慌てた。
ジャンルを変えてみたり。
違う、別の路線のことを始めたり。
読まれるネタに寄せてみたり。
言われたとおり数を打ったり。
3話くらいは我慢できるの。
「私、頑張った」っていう達成感の方が、
違和感を上回る。
4話目くらいから、
ジリジリが始まる。ふと見た自分の記事に、
あんた誰?って思う。
5話目くらいになると、
書きたくないな。もうお腹いっぱいって思う。
画面を開くのもおっくう。眠気が勝つ。
そして思う。
もうアクセスもクソもどうでもいい。
ブログごと、
ドブに捨ててやろうか。
言葉遣いがビミョーだけど、
つまり、
もううんざりで、
ブログを続ける未来が見えなくなってた。
今ならわかる。
私が怖かったのは、
無風じゃなかった。
私は、
私じゃなくなることが怖かった。
自分じゃないものを書き続けることだった。
誰かの正解をなぞって、
誰かの成功法則を追いかけて、
息ができなくなることだった。
だから今、
無風は怖い。
正直怖い。
でも、ブログを始めた頃の気持ちを
思い出した。
あの頃に、
ルンルンしながらネタを考え考え、
職場に向かう道を
スキップしてたあの頃に戻りたい。
「輝く準備はできてるか」
にこブログを始める時に
ある本のキャッチコピーが
私の背中を押してくれた。
その本の言葉はまだ、
私の胸の中で消えてない。
私の胸の中の火は、消えてない。
生き直すこと。
どっちをどうみても
動きが取れなく感じてた自分が、
自分がこれ書きたいって思うことを
ゆっくりでもいいから、
もう一度書き始めること。
誰からも見向きもされないかもしれない。
反応ゼロで終わるかもしれない。
それでも、
そっちの方が、生きてる気がするの。
止まっていた血が、全身をゆっくり流れ始める。
だって、
私自身では、いられるから。
誰かの意見を取り入れる時。
自分がちゃんと息を吸えるか。
これからも自由でいられるか。
それってたぶん、
アクセスより大事なんだと思う。
存続。
生命に関わることなんだって、
最近ようやく学んだ。
だから私は今、
まだ答えが出ていない。
私は誰として生きたいんだろう。
3日考えてもわからなかった。
でも今回は、
答えが出るまで人生を止めるのはやめようと思う。
わからないまま、
次の記事を書いてみる。
もしかしたら、
その途中で答えが見つかるのかもしれない。
たぶん今の私にできるのは、
それだけだから。
生き直しプロジェクト
次回
「たった一人に嫌われた気がして人生を止めていた」
について書いてみようと思います。
正直、
今振り返ると
ずいぶん長いこと人生を止めていました。笑
おわりに
🌈もし今、あなたも
「私は誰として生きたいんだろう」
を考えている途中なら。
答えじゃなくて大丈夫。
LINEで一言だけ、
今の気持ちを聞かせてください。
【今なら特典:音声レター
「ツインレイはあなたの再生の物語」プレゼント中】
【さらに:月1回のオンラインお茶会にご招待】
公式LINEはコチラ↓↓↓
もし今、同じような感覚がある人がいたら。
LINEで一言だけ教えてください。
一緒に、悪あがきしよう💛
今日のまとめ
3日考えても答えは出なかった。
でも人生を止めるのはやめた。
わからないまま次の記事を書いてみる。
私は誰として生きたいのか。3日考えても答えは出なかった
2000記事チャレンジ #774記事目/テーマ:人生
2000記事チャレンジ中。
魔法みたいに変われなくても、
人は少しずつ変わるのか、
自分で人体実験してます。笑
私がここに立つ理由を書いた記事はこちら→【アラフィフ・ツインレイ女性へ】経済と心の自由を、自分の手に戻すために私がやっていること
