こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
 

 

3泊4日で鹿児島に行ってきました!

 

一番の目的は

 

次男のサッカーの応援⚽

 

 

image

 

 

観戦のとき以外は

 

ひっさびさの一人旅~飛び出すハート

 

 

 

というか、正確にいうと

 

ひとり時間満喫旅乙女のトキメキ

 

 

 

というのも、

 

夫は仕事のため

 

初日のみ日帰りで観戦

 

中学生の長男も一緒だったけど

 

せっかくなのでお友達を誘って

 

男子のチャレンジ旅を!

 

 

 

結果、空き時間は

 

心のアンテナをたてまくって

 

ひとり時間を満喫してきました音譜

 

 

 

何を食べようか?

 

どこに行ってみようか?

 

空いた時間はどう過ごそうか?

 

 

 

自分の心のアンテナをたてる

 

絶好の機会!キラキラ

 

 

 

数年前は

 

一人でお店に入るのも

 

できませんでした💦

 

 

 

今思えば

 

周りの目を

 

気にし過ぎていたんだなぁって

 

思います

 

 

 

一人で来ているなんて

 

友だちがいない寂しい人って

 

思われるんじゃないかあせる

 

 

たとえお店に入ったとしても

 

箸の上げ下ろしまで

 

見られているような気がしたり

 

 

 

お店の人の動きを気にしすぎるあまり

 

注文のタイミングを逃し

 

長時間待ってみたり

 

 

 

待っているお客さんを横目に

 

謎に急いで食べたり

 

 

 

自分のことは置いといて

 

どんだけ周りのことばかり見て

 

過ごしていたんだろうって

 

 

 

今なら笑けてくる笑

 

いや、まず自分だろっ!

 

 

 

そんなふうだった私が

 

 

”新鮮なお刺身が食べたい”

 

”鹿児島にきたなら

 

美味しい焼酎が飲みたい”

 

 

 

そんな望みを叶えるために

 

今回チャレンジしたお店は・・・

 

↓↓↓

 

 

 

 

試合に負けた日に

 

悔しさを処理しきれず

 

気がついたら20時

 

 

 

ホテルの部屋のお風呂に

 

入る気にもなれず

 

近場の温泉で癒されよう

 

 



 

と銭湯を探して

 

入浴して出てくると

 

21時を過ぎていて

 

 

 

駅前のお寿司屋さんは

 

オーダーストップ

 

 

 

けれども

 

 

”新鮮なお刺身が食べたい”

 

”鹿児島にきたなら

 

美味しい焼酎が飲みたい”

 

 

を叶えるために

 

すっぴんだけど街をうろうろ(笑)

 

 

 

そうしてホテルの近くにあった

 

こちらのお店に

 

足を踏み入れることにしました

 

階段を上がって2階にあります

 

 

 

 

結構、勇気がいったけど

 

入ってみると

 

カウンターにいる常連さんや

 

店主の方があったかくて

 

富乃宝山を飲みながら

 

甘いお醤油で食べる

 

新鮮なお刺身に舌鼓を打ち

 

とっても楽しい時間になりました音譜

 




 

ここ最近

 

感情エネルギーを

 

一番大切にして過ごしてきて

 

 

 

そのエネルギーを循環させるために

 

思考エネルギーを使うことが

 

わかってくると

 

 

 

今回の鹿児島旅で

 

大満足の時間を

 

過ごすことができました!

 

 


次回は

 

鹿児島に行ったら超おススメ!の

 

焼き鳥屋さんを紹介しますねウインク

 

 

 

 

それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました




あなたの素晴らしい毎日を楽しもう!

 

Bon Voyage!

 

 

 

***

 

 

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て