こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 
 
今年もあと2か月をきりました
 
2021年は皆さんにとってどんな年でしたか?
 
年末に向けて慌ただしくなっていきますが
 
2021年が良い年だったと思えるように
 
残りの期間を充実させていきましょう!音譜
 
 
 
 
さて、昨日は
 
私の初めてのコーチングセッションを
 
受けてくれたアリーちゃんと
 
ランチデートでしたラブラブ
 
 
 
当時はまだ会社員だったアリーちゃん
 
2年の月日を経て、
 
愛の溢れる鑑定士さん(つむぎ学)に
 
大変身されていましたキラキラ
 
 
 
 
彼女が駆け出しのころに
 
一度みてもらったことがあるのですが
 
 
 
自分が持って生まれた特性は
 
変えることが出来ません
 
 
 
でも、そもそも
 
その特性を知ろうとする人が
 
少なかったり、
 
 
 
知ったとしても、
 
どうしたらいいのか
 
その活用の仕方が分からず
 
流されるまま過ごしたりしがちです
 
 
 
 
アリーちゃんと話をしていると
 
私の持っている特性や
 
バイオリズムについて
 
 
 
 
”持っているものを活かす”
 
”流れを知って乗りこなす”
 
 
 
そこに視点を置いて
 
伝えてくれるので
 
 
 
自分に備わっていないものを
 
追い求めようと思わず
 
 
 
ありのままの自分を
 
活かしていこうって
 
 
それが自分なんだって
 
思えたんですよねニヤニヤ
 
 
 
 
 
というのも、
 
私の持っている特性に
 
「波乱」や「孤独」というものが
 
入っているのですが
 
 
 
これらは、様々なシーンで
 
なぜか感じていた
 
違和感の正体でもあり
 
 
 
 
自分に備わっているものなので
 
降参して
 
上手く付き合っていくしかない
 
 
 
これが、自分にとって
 
”諦める”っていうことかな
 
思いました
 
 
 
 
”諦める”
 
断念する、ギブアップなど、
 
マイナスイメージで
 
使われることが多いけど
 
 
 
 
本来の意味は、
 

「つまびらかにする

 

いろいろ観察をまとめて、

 

真相をはっきりさせる。まこと」

 

 

 

「諦」の意味は

 

「明らか・明らかにする」

 

 

 

「諦める」とは、

 

「明らかにして認める」

 

ということなのかもしれないですね

 

 

 

 

自分にないものを追い求めても

 

エネルギーを漏らすだけ

 

 

 

 

自分に備わっているものを

 

愛でて(めでて)活かそう!

 

 

 

そう決めた瞬間から

 

エネルギーが溜まり出しますよウインク

 

 

 
 
それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました




あなたの素晴らしい毎日を楽しもう!

 

Bon Voyage!

 

 

 

***

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf