こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 
 
 
巷で噂の新しい”声のSNS”
 
「clubhouse」
 
 
「clubhouse 画像」の画像検索結果
 
 
 
日本に上陸して
 
ものすごいスピードで広まっていますねキラキラ
 
 
 
 
 
約1週間前にエイっ!と参加してみて
 
初日からどんどん新しい人ともつながって
 
翌日には、知り合いの方が主催のルームで
 
スピーカーにもなってみて
 
自分のルームも内輪でやってみた
 
 
 
 
 
ここまでは、トントントン♪
 
と行動に移すことはできた✨
 
 
 
 
しか~し、
 
 
 
せっかく話をしてみたい方のルームに入って
 
発言したいこともあったのに・・・
 
チキン野郎のわたくしめガーン
 
スピーカーに手を挙げれなかったんですぅ笑い泣き
 
 
 
「とんちんかんなことを言っちゃったらどうしよう」
 
「テンポよくちゃんと話さなければならない」
 
「発言するなら価値提供できるような話をしなければならない」
(↑でた!ネバネバ星人)
 
「記録に残らなくてもみんなの記憶に残っちゃう💦」
(↑上手く話せない前提で考えてしまう)
 
 
 
 
”自分が人にどう思われるか”
 
という目線になってしまっていて
 
 
 
ここ数日は
 
”見る阿呆”で満足していたw
 
(知ってますか?
 
”踊る阿呆に見る阿呆♪
 
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪”)
 
 
 
 
そんな時、
 
”セルフチューニング”の新田純子さん
 
主催する岐阜の「縁側LIVE」
 
 
 
Facebookライブと
 
clubhouseの同時配信を
 
試しにするというではないですか!ラブラブキラキラ
 
 
 
 
セルフチューニングを受講した経験から
 
「縁側」ってスタッフも集まってくる人も
 
ホントあったかいんですよねラブラブ
 
 
 
その空気感にふれるだけで
 
自分の心が開いて
 
ひとり、またひとりと
 
自分から本音で話し出す
 
 
 
私も暮らしの中で
 
自分の軸がブレたとき
 
ブレそうなとき
 
 
 
縁側LIVEを見るだけで
 
エネルギーが漏れているのが
 
なくなっていく
 
 
 
そして、
 
ありのままの自分でOKって思えて
 
エネルギーがチャージされる場所
 
 
 
自分の中に雑音があれば
 
それをキャッチして
 
自分本来の澄んだ音色にしていける場所
 
そんな素敵なところなんです✨
 
 
 
 
 
「縁側」では何を感じてもOK
 
感じたことを伝えてもいいし
 
伝えなくてもいい
 
 
 
何よりそのエネルギーを
 
純子さんが受け止めて
 
分かってくれてる安心感が半端ないおねがいラブラブ
 
 
 
そんな「縁側」が
 
時空を超えて
 
clubhouseのルームにやってきたキラキラ
 
 
 
 
とんだチキン野郎だった私でも
 
そのルームで
 
「縁側」に集う人たちの声を聞いたら
 
 
 
自然に話したくなって
 
自然に手を挙げるボタンを押していて
 
 
 
”心の自由って
 
どんな場所でも作れるんだなぁ
 
自分も含め
 
そこで話す人たちの心が開いてさえすれば”
 
 
って感じました
 
 
 
 
たとえSNSの中であっても
 
リアルな職場や家庭の中であっても
 
 
 
 
何を思ってもいい
 
何を感じてもいい
 
正解・不正解はない
 
 
 
一人ひとりが
 
そんな価値観を大切に思えたら
 
 
 
一人ひとりがWell-Beingでいられる
 
安心安全な場所をつくっていくことは
 
絶対できるよねラブラブ
 
 
 
そんな職場や家庭を
 
個人がエネルギーマネジメントすることで
 
たくさん増やしていきたい!!
 
 
 
今朝の「縁側」LIVEで
 
改めて目指したいビジョンが
 
明確になりました☆
 
 
 
 
私たちは日々の暮らしの中で
 
いろんな気持ちをあじわうけれど
 
 
 
そのどれもが愛しくなることを
 
気付かせてくれる場所
 
 
 
雑音のない世界をぜひのぞいてみて!
 
スタッフななみんとあゆち
 
そして、新田純子さんの痛快なトークで
 
わきおこった感情が紐解かれる
 
「縁側」 Facebook LIVEはこちら↓↓↓
 
(毎週月曜日と金曜日の午前8:15スタート)
 
 
 
 
それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました




あなたの素晴らしい毎日を楽しもう!

 

Bon Voyage!

 

 

 

***

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf