6月スケジュールのお知らせ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

皆様

こんにちは 京都でヨガクラスを開催しています yoko.tです。

いつもブログを読んで下さり ありがとうございます。

 

しばらくお会いしてない方も、昨日お会いした方もいかがお過ごしですか?

春から夏の気配が感じられるようになり、陽気に満ちた毎日ですね。

この季節はムズムズと身体を動かしたくなりませんか?

 

日本の四季の中で春夏の暖かい時期は

体内の陽気がおおくなる季節で、どんな方でも積極的に身体を動かし

適度に汗をかかせるのがオススメです。

 

動かすのが大好きな方は、ヨガで動くことと、休ませる事をセットにして

運動が苦手な方は、とても強い運動をイメージしがちで

大きく動かす事に億劫になりがちですが

ヨガは体が辛くなるまで行うのものでも

キツイ思いをして我慢するものでもありません。

その人それぞれに適したペースで、気持よさを味わいながら行えるものです。

そして、ちょっと辛い、ちょっとキツイけど、なんか気持がいいレベルというのは

気の循環が手足の隅々までめぐり、爽快感とスッキリ感が味わえるんですよ。

 

また、毎日忙しく働いている方や、

様々な役割をこなしてるお母さん、働きにでていたら尚更大変

だからこそ

 

「忙しいから ヨガをしよう」

 

ちょっと無理してヨガの時間を確保することで、

心がリセットされ、整った自分に立ち戻れます。

体も心も健やかに、そして余裕をもたらしてくれます。  

 

すぐに変化がないと飽きちゃう現代人ですが

始めは毎日じゃなくて、月に1度のヨガでもいいのです。

継続の努力を是非してみてください。

さぼってもまた始めればいいのです、振り出しに戻る訳じゃないのもヨガのいいところ。

でも完全にやめてしまわないこと、効果や変化が得られません。

必死になってもいいし、さぼってもいいし、でも完全にやめてしまわないこと。

ぶらぶら寄り道散歩しながら続けてみませんか?

そしたら、知らない間に

ヨガイズライフになっています。

ヨガという生き方が『普通のこと』になっています。

一度身につけば、心身は二度と忘れることはありません。

 

当たり前の事を

当たり前にできるのは

健康ありき。

 

”忙しいからこそ、是非ヨガの時間を確保してみよう。

 

さて

6月はお待ちかねのkyoto ashtanga yoga gathringによる

『100人プライマリーレッド#2』を開催します。

アシュタンガヨガが初めての方も熟練生も

絶対楽しい時間を過ごせるので是非おこしください。

(詳細は下記)

 

それでは

湿度が高く雨の日が続くこれからの季節は、どうも体が重だるくなりがちですが

晴れ間を選ばなくても、いつでもどこでもできるのがヨガの良い所。

しっかり身体を動かし適度に汗をかいて、身体の中の風通しをよくし

梅雨を上手に過ごしましょう。

あとは早起きすることと、大きな声で歌を歌うのもいいですよ。

 

では、スケジュールのお知らせをさせていただきます。

ーーーーSTANDPOINTスペシャルクラスーーーー

★kyoto ashtanga yoga gathering2016年『100人フルプライマリーLed #2 』

  6月26日(日)11:00~13:00

   http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12157947248.html

image

★ボディワーカーまさよ&YOKO.Tによる

『1day for deep breathing  vol.3』  

 6月20日(月)13:00~16:00 (詳細後日UP)

 

★身体宇宙研究所pipiki先生による操体法スペシャルクラス 

『自分の体を自分で治す会』

 6月6日(月)13:00~15:00

  http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12070316366.html

image

★『2016第2回目 外ヨガ&ピクニック』

  次回は7月31日(日)予定 9:30集合 (子連れさんもok) 

      http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12150498685.html

image

★『暮らしの養生法とヨガ』(お茶とおやつ付き)

   http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12160088768.html

 imageimage

 次回は7月25日(月)13:00~15:30

~猛暑・酷暑・残暑 夏バテ知らずの養生法~

 

◎2016年6月スケジュール↓

『yoga space STANDPOINT@今宮神社前』

 

HPの↓スケジュールカレンダー表もご利用ください↓

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/805242

ーーーーーSTANDPOINT土日クラス内容ーーーー

11日(土) 10:00~ アシュタンガヨガ  オールレベル 『シッティングポーズ⑥』

途切れず流れるように動く正しい連続ポーズと、一連の静的ポーズでの

呼吸、バンダ、ドリスティを学び、それぞれのプラクティスの集中力を深めていこう。

今回はジャーヌシルシャーサナ(頭が膝を越えるポーズA)の効用や道しるべ。

 

18日(土)  8:00~  朝ヨガ『梅雨の上手な過ごし方①』

日本の1年の中で1番湿気た季節の梅雨

お日様もなかなか出てきてくれず

天気がわるい日が多いから気分も上がらず身体もどんよりしがちですが

恵みの雨のおかげで草や木は緑を深くし、紫陽花は綺麗に咲いて

自然の豊かな営みを目にできる最高の時期。

今回は毒素を排出して身体の浄化を促すポーズで、

心身共に不要な物を排出できる力を取り戻そう。

この季節を上手に過ごすことで、次にくる夏の暑さに負けず、

私たちものびのびエネルギッシュに過ごせますよ。

 

19日(日) 10:00~  アシュタンガヨガ ビギナー『ヴィンヤサ』 (子連れさんもok) 

1月からアシュタンガヨガとは何か、アシュタンガヨガを深める為の技法であるトリスターナについて

そして、3つのトリスターナ呼吸、バンダ、ドリスティについてお話してきました。

今回はアシュタンガヨガの特徴である呼吸に動きを同調させるヴィンヤサが

ヨガを深める為にどれだけ素晴らしいシステムであるかを学んでプラクティスを深めていこう。

繰り返しアシュタンガヨガを深めていけるよう、同じテーマを順繰り回していきますので

今まで参加できなかった方も心配せず是非ご参加ください。

 

25日(土)  8:00~ 朝ヨガ『梅雨の上手な過ごし方②』

日本の1年の中で1番湿気た季節の梅雨

お日様もなかなか出てきてくれず

天気がわるい日が多いから気分も上がらず身体もどんよりしがちですが

恵みの雨のおかげで草や木は緑を深くし、紫陽花は綺麗に咲いて

自然の豊かな営みを目にできる最高の時期。

今回は毒素を排出して身体の浄化を促すポーズで、

心身共に不要な物を排出できる力を取り戻そう。

この季節を上手に過ごすことで、次にくる夏の暑さに負けず、

私たちものびのびエネルギッシュに過ごせますよ。

 

ーーー平日クラスーーー

★アシュタンガヨガ マイソールクラス→初心者の方から熟練生までオールレベルのクラスです。

1、22、29日(水) 9:00~12:00 

(時間内であれば何時からでも参加でき退出できます)

image

★オープンクラス→  気に満ちた空間で自主的に自活的にプラクティスをすすめていこう

6、13、20日(月)9:00~11:00 

(時間内であれば何時からでも参加でき退出できます)

image

 アシュタンガビギナー

・ 3日(金)13:00~  (子連れさんもok)  

・10日(金)10:00~ 

・24日(金)10:00~  (子連れさんもok)  

 

★アシュタンガヨガ オールレベル→その日のメンバーでクラスを構成しています。

 17日(金)13:30~

 

★シニアの為の始めてのハタヨガ

 3日(金) 10:00~

 

(マイソール、オープンクラス以外は、90分のクラスです)


場所や参加費など 詳細はこちら↓
https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/pages/152534/page_201510171002

ご予約・お問い合わせは
good_to_go◎i.softbank.jp までお気軽に。
◎を@にかえてください

image

★『コブヨガ de おんまえ@御前児童館』

 8(水)10:15~ 

(保育有り、60分クラス)

 

 参加費 500円
 ヨガマットかバスタオルもって、動きやすい服できてくださいね。
 ◎ほぐしたり、ゆるめたりの季節に寄り添ったリラックスヨガクラス

 お問い合わせ御予約は⇩⇩⇩ 
 御前児童館 075-842-1546
 住所 〒604-8853
 京都市中京区壬生東淵田町29 http://www.kyo-yancha.ne.jp/onnmae/

★『コブヨガ@ほっこり♥出町』

15日(水)10:30~

(見守り保育の先生有、60分クラス)

 

 時間 10:30~11:30
 参加費 500円
 ヨガマットかバスタオルもって、動きやすい服できてくださいね。
 ◎ほぐしたり、ゆるめたりの季節に寄り添ったリラックスヨガクラス

 お問い合わせ御予約は⇩
 ほっこり♡はあと出町 075-708-7736
 http://www.geocities.jp/h_h_demachi/

★NEWクラスclick→『コブヨガ@大宮西野山児童館』

27日(月)10:20~

(保育有り、60分クラス)

 ✴︎児童館駐車場有り✴︎

 時間 10:20~11:20
 参加費 500円
 ヨガマットかバスタオルもって、動きやすい服できてくださいね。
 ◎ほぐしたり、ゆるめたりの季節に寄り添ったリラックスヨガクラス 

お問い合わせ御予約は⇩

大宮西野山児童館 TEL 493-3662

http://www.kyo-yancha.ne.jp/oomiya/ 

☆『ヨガスタジオ TAMISA

毎週火曜 12:30~ アシュタンガママ 

毎週木曜 10:30~ アシュタンガヨガ (23日9:00~変更/30日はじめてマイソール) 

     13:30~  アシュタンガビギナー (七条スタジオ)

 

☆『北山NADI』 

毎週水曜日 14:30~ リラックスヨガ 

その他代行はNADI HPへ

 

◎ご自宅やご希望の場所(公民館やレンタルスペース)でのレッスンもできます。
プライベート、お友達同士やお子様と一緒に。お気軽にご相談くださいませ。 
お問い合わせは→ good_to_go◎i.softbank.jp(◎を@に変更して下さい)
長文、最後までお付き合いありがとうございました。

 

以上。

 

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしています。

それでは、今日もいいことたくさんありますように♥

 

 

STANDPOINT  YOKO.T

_____________________________________________

yoga space STANDPOINTとは、

アシュタンガヨガを主にクラスを開催しながら、ハタヨガベースの朝ヨガやシニアヨガ、一生懸命になりすぎるママの為の子連れヨガクラスなども取り入れ、皆様の毎日の力の源に、ヨガで後押しできたらいいなと思いながら、クラスを開いています。

京都北区にある、気の満ちた空間STANDPOINTで是非ヨガを体験してみてください。