暮らしの養生法&ヨガ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

miki先生とのコラボ教室が、リニューアルバージョンアップ!!

5月より『暮らしの養生法&ヨガ』になります。

 

『養生法だなんて古くさい!』と思っていませんか?

もしそうだとしたら、もったいない。

 

養生法とは身体だけではなく

私たちの心や生き方、生命そのものを正しく養い

生命力を日々向上させていく為の方法です。

日々の生活に養生を取り入れる事で、

病気はもちろん、身体や心の乱れの予防にもつながり

大いなる生命を育てる妊婦さんや、子育て中のママ

そして、未妊の方にもオススメ。

 

当たり前の事を

当たり前にできるのは

健康ありき。

 

たった1回の人生、

自分の心身をニュートラルに保ち、しっかり生きていく為の術を学んでいきましょう。

 

私のパート、ヨガタイムは『エネルギー(生命力・気)の調整』を。

気は怒ったら上がり、喜んだらゆるみ、悲しめば消えて、恐れたら停滞し、寒ければ閉じ、暑ければ泄れ、驚いたら乱れ、働きすぎたら減り、思いわずらえば固まり気が病み病気に。

 

この気を感じ取り、エネルギーを丹田に集めて調整する力を養い

心身ともに調和な状態を取り戻していきましょう。

 

そして、毎月の季節に寄り添ったテーマに合わせて

ヨガ体操を行っていきます。

 

是非、ご参加くださいね。

 

以下、miki先生より↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『暮らしの養生法&ヨガ』

 

{3BF32922-7358-4FEE-AFD1-E81B6A03B397}

 

 

 

 

 

 

ヨガスペース STANDPOINT 

yoko.t ヨガインストラクターとのコラボ教室

心持ちを新たに

名前も変更して始まります

暮らしの養生法&ヨガ

 

わたしからは

日々の暮らしにすぐに役立ち

ココロとカラダの調和に

即、実践できる

東洋医学をベースとした養生(セルフケア)のお話

{3A6288FB-6590-4E22-A28D-65FF686E82D7}

yoko.t さんからは

呼吸や動きによる

極上のリラックスヨガ

 

yoko.t さんのヨガは

他と比べないあなたのヨガ

あなたの心地よさを感じさせてくれますよ

{AB99B35B-A2B4-4B76-8F09-A4758A3E3364}

ヨガスタジオは

木と光に包まれた

とっても心地いい

氣の流れがすばらしくよい環境です

 

☆教室は、こんな方にオススメ☆

・子どもを授かりたい方、2人目3人目を望まれてる方、不妊治療中の方 Miki オススメ

・生活を快適にするための軸を整えたい方  yoko.t オススメ

・冷えている方

・自分をいつも後回しにしている方

・なんだかイライラする方

・疲れやすい方

・東洋医学に興味がある方

など

 

暮らしの養生法のお話では

陰陽五行をベースに

その時期毎の自然の在りようや

暮らしに落とし込んでもらえる実践方法などを

お伝えします

 

座学の後は

カラダと対話するヨガを

丁寧にしていきます

 

その後は、お茶しながらホッコリと

健康についての相談やおしゃべり

みなさんがお話したいことなら何でも

ウェルカムです

ココロとカラダの氣が整った後の

爽快感を味わいながらのお茶タイムは

本当に、至福なのです。。

 

 

また、大変申し訳ありませんが

5月より

お子様連れはご遠慮いただきます

よろしくお願いします m(_ _)m

 

わたしの教室で

こどもの声がない!というのは

初めてのことで

静けさに戸惑うのでは…とさえ

思っているのですが(笑)

 

こちらの教室では

あなたの全感覚に

あなたの意識を向けてもらい

ゆるんだり気づいたり

お悩みを解消したり

ここだけのお話したり…笑)

あなたの時間を過ごしにきてくださいね

 

 

<各月の暮らしの養生法のテーマ>

12月

新たな年に向けての東洋医学的養生法(東洋医学の基本)

各季節のオススメの過ごし方

 

1月

(次2月は)一年で最も冷える時期

春に向けて、冷えを残さないための養生法

 

2月

骨盤が開花していく春

自然なリズムを取り戻すための養生法

 

3月

自然界の氣が上昇する春

グランディング力を高めるための養生法

 

4月

春から夏に、うまく移り変わるための養生法

 

5月

水が停滞する時期

排泄を高めるための養生法

 

6月

(次7月は)1年で1番、心身が動く時期

のびのびと夏を過ごすための養生法

 

7月

猛暑・酷暑・残暑

夏バテ知らずの養生法

 

8月

骨盤が上手に閉じていくための養生法

 

9月

乾燥大敵!潤い豊かなココロとカラダの養生法

 

10月

冷え知らずのための冬の養生法

あたたかいカラダは、あたたかいココロへ

 

11月

(次12月は)慌ただしい師走だからこそ

神経系をゆるめるための養生法

 

 

 

<詳細>

◯日時:基本的には、毎月第4月曜日 13:00~15:30

   開催日は、ブログやFacebook でご確認ください

◯場所:yoga space STANDPOINT

◯参加費:3500円(お話・ヨガ・お茶&おやつ代込み)

◯持ちもの:ヨガマット(レンタル 200円/要予約)

◯定員:8名さま

◯お申込:matsumikimotogmail.com(★を@に変更してください)

 

ご参加お待ちしています