TAMISA 七条スタジオ & STANDPOINT アシュタンガビギナー | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

アシュタンガヨガを始めた
2005年1月に発売された
yogini別巻

久しぶりに
本棚から引っ張り出してみました。
{D254751C-8525-40D4-A154-12FD8D72F6B4:01}



国際的にも人気のある
アシュタンガヨガ
ブームが日本にきたのも
この頃じゃない?
{2757CCDC-E306-4AC4-A3F7-4E1FE5A7BC78:01}


初めて受けた
アシュタンガヨガクラスで

汗びっしょり
腕は抜け落ちそう

だけど
頭は
スッキリピカピカ   

気分は
最高にスッキリ

身体中に
エネルギーが一気に満ちたような爽快感

肺が
リフレッシュされて呼吸が美味しい

ヨガの意味なんて全く分かってない癖に
ヨガの効果を
しっかり感じちゃった感いっぱいで

心を捕まれ
魅了されたのが
私のアシュタンガヨガの始まり。

{FDEBBFE7-F99F-4188-8C35-4E8C28DE536C:01}
そこから
めちゃくちゃストイックに 

時には
サボりながら

そして
現在に至ります。



頭ばっかりに偏って生活していた私が
一番惹きつけられた言葉は

「99%プラクティス1%セオリー」

まずはプラクティスしなさい
ヨガをまずは やってみなさい
 
この言葉にアシュタンガヨガの基本姿勢が
集約されています。


アシュタンガヨガは
とてもシンプル で
シークエンスとシステムを覚えてしまえば
いつでも どこでもヨガプラクティスができるもの

また派手にみえるが
実は地味で   

地道に向き合いながら
コツコツ積み重ねていくのが楽しい
伝統的な流派です。

今月から始まった 
タミサスタジオ七条
毎週木曜日 13:30~ 
アシュタンガビギナークラス

少人数スペースをいかし

一般的な
先生に誘導される受動的なレッスンだけでなく
アシュタンガヨガならではの練習方法である
それぞれのペースで
それぞれのレベルで
それぞれの呼吸を尊重しながら
自活的なプラクティスを育む時間も
取り入れています

いつでも どこでも
自らを完全な静寂に導く術を
ポーズを通して
ゆっくり じっくり
手に入れる練習をしていきましょう。

さて

星の数ほどたくさんの種類のあるヨガですが
どの流派も目的は1つで
老若男女 初級者から熟練者まで
誰にでも始められるのだけれど
その中から
アシュタンガヨガをちょっぴり乱暴に 笑
区別するとしたら

✴︎こんな方にオススメ
しっかり動いて汗をかきたい人
ダイエットしたい人
コアを鍛え体力をつけたい人
強さとしなやかさを手に入れたい人
スカッとしたい人
ワークアウト好きな人
自己鍛錬したい人
無心に打ち込みたい人

とこんな感じかな?

ご存知の通りこれは
ヨガの副産物にしかすぎないのですか

まずは
情熱と楽しむ気持ちをもって
ぜひ初めてみましょう。
{78C8E969-5C90-4A08-A3A3-35B319CC732E:01}

妊娠出産そして二児の子育てと

たくさんの変化を体験しながら
アシュタンガヨガを続けている
YOKO.Tが七条タミサスタジオ
もちろんSTANDPOINTでも
お待ちしていまーす。