49歳の女性のお客様です。
仕事が忙しくストレスが多い
血圧が高い
片頭痛がある
日頃から体調に不安を感じておられ
西田薬品店の漢方ダイエットを始められました。
松寿仙
漢方サプリメント
トリプルカット
順調に体重も減っていて喜んで頂いています
体重の減少と共に血圧が下がり始め
安定した数値であるとの事です。
松寿仙の効果が出ていますね。
カウンセリングしていると
皆さんの身体の不調をお聞きしますが
この方のお悩みの一つに片頭痛があります。
慢性頭痛に悩まされている人は多くて
日本人の3人に1人は頭痛もちであると
言われています。
緊張型頭痛
筋肉のこりから来るもので、デスクワークで長時間同じ姿勢を続けたり、パソコン画面を長く見る人などに多くみられます。
ストレスからもこの緊張感頭痛が起こり
頭全体が重くなって圧迫され、締め付けられる様な痛みがあります。
片頭痛
女性の方が男性より3.6倍多くて、30歳代の女性の2割が片頭痛を持っています。
ズキンズキンと拍動性の痛みが、頭の片側に起こります。
どうして片頭痛が起こるのかは詳しく解明されておらず、脳の血管がなんらかの原因で収縮し、血管のまわりの神経が刺激され、拡張することにより頭痛が起こるとされています。
発症のメカニズムは環境の変化、心身のリズムの変化、ホルモン異常などに対して脳が敏感に反応する体質の遺伝であるとも言われています。
また、片頭痛の時は、脳内のセロトニンが減少していると言われいます。
セロトニンはストレスを強く感じると分泌されなくなりうつ症状を感じる事もありますが、
片頭痛の方には週末に寝過ぎたり、リラックスし過ぎると脳がセロトニンを出す必要が無くなったと判断し、分泌を減らしてしまい片頭痛を引き起こす事があるのでコントロールが難しいのです。
お客様とのお話の中に
「視野の一部にピカピカ光るギザギザ模様が見える」
これが片頭痛の前に起こると言われる
閃輝暗点なのです。
目の病気では無く、脳の視覚の血管が収縮し、一時的に血液の流れが変化する事により起こる現象です。
閃輝暗点の症状が治った後に片頭痛が起きるのです。
眼科で異常なしと言われた方は片頭痛の治療をするしかないのです。
睡眠不足
ストレス
肩こり
刺激(光や匂い)
中性脂肪が非常に多い方に起こりやすい
このダイエットお客様はこの条件に全て入っていたので、このような症状が出てしまったのですね。
しかし、漢方サプリメントで内臓脂肪も減ってきているので心配はありませんよ。
西田薬品店はオイスターのゼリーを追加で服用して頂きました。
ワタナベオイスターには
ミネラルが豊富に含まれておりDHMBA(ディーバ)と言う成分が血液脳関門を通過するため
脳内のストレスを減少させると報告されています
ストレスが幸せを感じるホルモンのセロトニンを減らしてしまうと言われていますが
オイスターにはセロトニンを正常にする働きがあります。
このお客様にワタナベオイスターを服用して頂いだ所、
「頭がシャキッとして直ぐに体感があった」
閃輝暗点にも効果があったと喜んで頂きました。
ワタナベオイスターのDHMBA(ディーバ)は
ドリンクの型が1番量が多く
続いてゼリーが多くなります。
錠剤にはミネラル成分が多く入っているので
頭のお悩みには液体のドリンクを選ばれるのがいいと思います。
私も低音障害型感音難聴で
耳鳴り、耳閉感に悩まされて
大学病院で長らく治療しましたが
季節の変わり目に起こるめまいや耳鳴りには
このワタナベオイスターのドリンクが効きました
運が良ければメーカーのモニターキャンペーンに当たる事があります。
皆さんに色んな医薬品や漢方薬やサプリメントを試して実感してもらいたいです。
漢方ダイエットは美容目的だけで無く
心を含めた全体的なバランスを整える方法です
お悩みがあれば是非ご相談ください