and Leafの漢方茶を通販サイト
BASE  creema  minneで
販売させて頂き
皆さまから嬉しいレビューをたくさん
書いていただきました

やはり、女性は漢方が大好き💕

ご自身の体調を敏感に感じておられるので
西洋薬では効きすぎることもあり
漢方で改善したいと
漢方茶を選んでくださるお客様が増えました


これからはセルフメディケーションの時代

自分自身の健康に責任を持ち
軽度な身体の不調は自分で手当する

悪くなってからの立て直しは
時間がかかってしまいます

毎日の小さな不調は
生薬の力をかりて調整して行きましょう



減肥茶(げんぴちゃ) 生活習慣病予防



ダイエットは健康の基本


秋に会社の健康診断があるので、それまでに体重を落としたいと言うお客様はたくさんいらっしゃいます。


減肥茶はコレステロール値が低下する食薬や便秘の改善、食べた食事の糖質の吸収を阻害してくれる食薬をブレンドしています。



ルイボスティーやプーアル茶もダイエットに良いとダイエッターは試したことはありますよね?



これだけ飲んでも美味しくないので結局はやめてしまう滝汗


ダイエットのお茶ってまずい💦


それなら飲みやすくブレンドすれば続けられると

あれこれ自分用に作ったのが「減肥茶」です



グアバ、ギムネマシルベスタは口にいれると

痺れた感覚になり砂糖の甘みを感じさせなくなります。


ギムネマ酸が甘みを感じる味細胞と甘味物質が結びつくのを阻害するためらしく

甘みを持つ食品への食欲減退効果を使ってダイエットに用いるのです。


これは食事の前に飲むお茶には向かないなショボーン

食事は美味しく食べたいじゃないですか!

(在庫として棚の奥に残っています)



緑茶

はとむぎ

杜仲茶

グアバ

ハスの葉

桑の葉

ハブ茶



ダイエットとは体にいらない余計なものを排出することなので、過剰な脂質、糖質、尿、便を出して、桑の葉などはビタミンやミネラル、水溶性繊維が豊富なのでプラスにも働いてくれる爆笑


美味しいので食事の前からお食事中に

毎日飲んで頂きたい漢方茶ですお茶





気の補充に...秋を感じました


最近はネット通販の仕事が多くなり

パソコンの前に何時間も座っている事があります


日曜日の朝

「あれ、首が回らないショック


トモ先生がGBのイチョウのドリンクと天眼を用意してくれました。








休みの日は綺麗な空気を吸って

新鮮な食材を買って美味しく食べる


これが後天の気


気とは...

気は目に見えない電流のようなもの

気のエネルギーが水や血を運んでくれるのです



気は生まれつき蓄えられた先天の気と

体の外から取り入れられる後天の気があります。


後天の気には食べ物からもらえる気があるので、できるだけ新鮮な野菜などの生命の気をいただくのが良いのです。


綺麗な空気からの清気


これが結び付いて後天の気になり→元気


元気になるためには

気をもらいに出かけるのが私には合っています




飛鳥村の秋を体いっぱいに感じました




やはり自然の中にはエネルギーが宿っています





一万歩歩いたので

帰る頃には首の痛みも消えていました。


トモ先生のお薬のお陰かしら?デレデレ