漢方とは

漢方薬だけではありません

東洋医学の治療法のひとつに
漢方薬を用いた治療があり、この他に

養生 気功 整体 薬膳 鍼灸

これらを含んだ広い意味で使われます。


西田薬品店は漢方薬や自然薬、健康食品を主に販売していますが
お客様には日頃の生活や食事についてお聞きしています。
特に漢方ダイエットのお客様には
食事指導を詳しく指導させて頂きます。


いくら効果の高い薬を飲んだとしても
養生が出来ていないと減量に大きな差がでてしまうからです。


養生法の中に薬膳や漢方茶があり
毎日の食事や運動、睡眠など生活習慣の中で取り入れることができるものです。


病気の予防や病後のケアなどには
この養生がとても重要になります照れ


そこで漢方薬よりも飲みやすく
薬膳よりも簡単に
日常に取り入れやすい漢方茶を販売する事にしました。お茶





ベル漢方茶は病院に行くほどではない不調を
解消する手段として
古くから親しまれていました。

ベル漢方茶は医薬品ではありません
即効性はありませんが安心して飲む事ができ
毎日飲用することで
少しずつ体質の変化を実感できるものです


この漢方茶ですが
お客様の体質に合わせてブレンドする事ができます。漢方薬と同じで
八綱弁償(はっこうべんしょう)

病んでいる部位 表 裏
病気の性質   熱 寒
正気と邪気の力 実 虚


漢方薬店ならではの診断法で
お客様に合ったオーダーメイドのお茶を作らせていただけるのです。



私の場合、コーヒー☕️が大好き
トモ先生は有名店のコーヒースクールに通い
薬店でもスペシャリティコーヒーを振る舞うほどのコーヒー好き。


コーヒーはプラスに働く効果もあるのですが
私の様に胃が弱い人には不向き悲しい


ハーブティーコーヒーもあれこれ試しましたが
どうも味や香りが苦手で続かない泣き笑い


毎日、好きな味で健康にプラスになるお茶🍵



薬効のある生薬と薬草に
緑茶やほうじ茶をブレンドして
カップに熱湯を注ぐだけで
毎日飲める漢方茶を作りあげました照れ




これからひとつずつ紹介させて頂きます


少しでも漢方茶に興味を持っていただけるように

分かりやすく

楽しく

発信して行きますウインク


宜しくお願い致します。








ホームページ