新年明けましておめでとうございます

漢方の西田薬品店
おくすり屋さんの漢方茶and Leaf
本年も皆様の健康のお手伝いを
真心を込めて
つとめさせて頂きます

元気で楽しく美しく

自然薬の力を借りて
病気に負けない身体を作って行きましょう



毎年恒例のおせち料理の判定

高島屋でネット注文した和洋中三段重





和の重  新宿 割烹 中嶋




洋の重 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ




中華の重 中国名菜 孫



今年のおせち料理は最高!

どれもこだわりがあって美味しい


味付けが濃いわけでは無いのに

しっかりと主張のある高級感

来年もこれが良いと家族に好評でした


美味しいとあっという間に食べてしまうので

次の料理を用意しないとね



お正月なのでゆっくりお酒を飲みながら

ビールには中華🍺

ワインには洋食🍷

日本酒には和食🍶



やはりお酒とのマリアージュで

食事の味は変わりますねウインク





今年初めての試み

毎年同じではワクワク感がないと

焼き物を用意


ハマグリや鮑を焼きたかったのですが

年末に手に入れられず笑い泣き


焼きエビ🦐は香りが良く大好評

他にも色々焼いてみましたが

お正月らしくはないかもあせる



来年こそは映える写真をとらないと

あまりにも貧相で...






昨年末は沢山の漢方茶の注文を頂きまして

皆さまに感謝申し上げます


ネット通販にはメッセージの機能があるので

お客様の体調やお悩み

漢方茶の味の好みや飲む場所まで

お話するようにやり取りをします



私が手を抜けない真面目な性格なので

ひつこくメッセージを送ってしまいます真顔

すみません💦


文字でのやり取りの中でお客様のイメージが

どんどん湧いて来るのです


イライラで熱のこもっている方


血虚で元気のない方


ほうじ茶や黒豆を選ぶ方は控えめで穏やかな方


緑茶を好む方は行動派



オーダーメイドの漢方茶は

体質診断のチェックシートや問診をして

体質に合った漢方茶をブレンドさせて頂きますが

メッセージからも

色んなお話ができるのです


どんな職業なのか

趣味や毎日の生活のこと


プライベートな事は私からは質問しませんが

お客様から話てくださいます


お会いした事はありませんが

皆さん優しくて良い方ばかりです



年末に嬉しいメッセージが届きました

昨年の春から頭痛を改善したいと[鎮静茶]を

飲んでくださっていたM様


2人目の妊活をしたいとオーダーメイドで

[妊活茶]をブレンドさせて頂きました

西田薬品店からはサプリメントと漢方薬の提案をいたします

サンプルもお試し頂きました


日曜日の朝、M様から漢方茶の依頼が

「妊活の時間は貴重だから色んな方法を試して下さいね」とメッセージを送った後に

「今、妊娠検査薬で陽性でした爆笑」と返信が


2人で大喜びしたのです


家族よりも私が先に妊娠の報告をもらって

もう大興奮爆笑

本当に嬉しかった


妊娠中は漢方茶はお休みです


久しぶりにM様からメッセージが来ました

つわりと体調不良で大変だったようです


「ようやく仕事復帰出来たので

お礼が言いたくて

出産したらまた漢方茶を飲みたいです」


通販の漢方茶から

こんな素敵な出会いがあるなんて

思っても無かった


優しい言葉は

気(エネルギー)を増やす事もできるし

心を安神させてくれる


連絡してくださって

ありがとう😊

本当に嬉しかったです



心を込めて

良い気をたくさん入れて

丁寧に一つづつ手作りしております


本年も皆さんに助けてもらいながら

漢方茶をお届けしたいと思っています




リーフタイプ



ティーバックタイプ